

Tag:スポンサー広告 

梅漬け作ってみた。

本日は 久々の2連休の初日
朝は いつもと変わらず 夫と子どもたちの お弁当3つを作り ワイドショーを みながら
ほへっとしてます。

そういや~これ・・・
SBSH0147.jpg

日曜日 実家で とってきた 梅の実。 梅漬け にしてみました。
塩漬けにした後 西友で買った 梅漬け用の 紫蘇汁につけて・・・・OH 見てるだけで
すっぱいざんす 

私自身は 酸味に弱く 梅干は 決まったものしか 無理~~~。
吉祥寺にある 「ある亭」ということこのものは 大丈夫

少し取り分けて 蜂蜜か 氷砂糖をいれようかとも 思ってるけど・・・まいっか。
主人は すっぱいもん好きなので とことん 食わしたる

専業主婦の頃は 毎年 梅酒を 作ってたなあ。その頃のがまだ 少し残っていて
もう 20年もの ということに。 小さかった子どもたちと一緒に 楽しんでました。

さて 今日は 予定は特にないので、 電子ジャーを使って ケーキを 作ってみようと
思う
最近はやってるみたいで・・・・ホットケーキの素を使うとほんとに 簡単みたいだあ。

はあ それにしても この梅の画像 すっぱそう~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
