スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

時々でてくる 棘みたいなもの

う~ん 毒舌とか 毒を吐くとか きつい言葉や態度を 相手にぶつけるってえのは
どこまで OKなんですかねえ。

同僚が凹んでいたので 内容聞いてみると ムムム・・・・

おんなじ事 いうのでも 言い方ってもんが あるだろう と 憤慨。

同僚が物をなかなか 探せないのに苛立って 足で 示したらしい。
「そこっ!」って感じで。
ありえん!

きちんと 相手の 名前を呼ばない人もいるし。
親しげにするのもいいけど、 TPO考えろっつ~の

忙しいのは皆同じだし 自分ばかりが大変って感じで ヒステリックになるのは 醜い

仕事って 生きてくための糧であり、お金貰ってる以上 きちんとしなきゃいけない シビアな事。
休みが すっごく楽しいし 休みの後は どんよりしてしまうことも しばしば。
だからこそ 仕事中はなるだけ 楽しく 安心できて 助け合える 雰囲気が 大切だと思うんです。

さて、私には 何ができるんでしょうか。きっと何もできないのかとも思いますが。

面と向かって 「そんな言い方ないんじゃない?」と いうようなことは ないと思うけど、
何か  棘となる部分を 減らしていける方法を 妄想レベルでも(笑)
模索してみたいと 思います。

心底嫌な 人間なんて めったにいないからなあ。


 

 






スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

Comment

ろいたぁ URL|
#- 2009.06.01 Mon23:10
こんばんはっ。
 
職場にひとりムードメーカー的な人が居ると、少しは違うと思うのですが…。
難しい問題ですね。
でも、ばいおれっとサンなら、棘を折ることは出来なくても
棘の先っちょを丸くするぐらいの方法が、何か見付かると思いますよ。
頑張ってみて下さい。^^
 
ジャスミン URL|こんばんは
#- 2009.06.02 Tue00:27

正しくバイオレットさんがムードメーカー的存在でしょう!バイオレットさんが居てくれるから その同僚さんもかなり支えられているのだと思います! 私もそうだったしね! 感謝しています! なんていうかなあ~ 貴女が入ってくるとその場がパッと明るくなる感じ(^O^)いいよねえ~ 私もそんな風になりたいと思いますがまだまだ人間として成長不足で…
ばいおれっと URL|ジャスミンさんへ
#- 2009.06.02 Tue08:06
> 正しくバイオレットさんがムードメーカー的存在でしょう!バイオレットさんが居てくれるから その同僚さんもかなり支えられているのだと思います! 私もそうだったしね! 感謝しています! なんていうかなあ~ 貴女が入ってくるとその場がパッと明るくなる感じ(^O^)いいよねえ~ 私もそんな風になりたいと思いますがまだまだ人間として成長不足で…

ジャスミンさんへ

お久しぶりです~元気そうでなにより。
私こそ 支えていただいてましたよ。ほんとに。
早いもので こちらへ来て 1年です。
ジャスミンさんも新しい一歩を踏み出して がんばってますよね。
続きはゆっくり メールします。それから また 呑みにいってくださいな。
懲りずに ブログ 立ち寄ってくれていて感謝です。
ばいおれっと URL|ろいたぁさんへ
#- 2009.06.02 Tue08:11
> こんばんはっ。
>  
> 職場にひとりムードメーカー的な人が居ると、少しは違うと思うのですが…。
> 難しい問題ですね。
> でも、ばいおれっとサンなら、棘を折ることは出来なくても
> 棘の先っちょを丸くするぐらいの方法が、何か見付かると思いますよ。
> 頑張ってみて下さい。^^

ろいたぁさんへ

コメントありがとうです。
そうですね、先っちょ丸くなるよう 頑張ってみます。
若い頃は へし折ってやるう! と とんがってましたが、棘の奥になにが 潜んでいるんだろうと
考えるようになってしまいました。
体とともに 私自身の棘は 小さくなってしまったようです。
どこかで 直接対決できなくなっている自分を つまんないと 思ってる 節もあるのかなあ。
44歳・・・・・役割は へし折ってやるう ではないようですね。
>  
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
