スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

鼻からカメラ 始まる。

ひゃ~昨日まで なんか また 偏頭痛に 苦しんじゃいました
今日は元気です。
持病だから仕方ないけど ふう~
職場の皆に 心配かけちゃって 申し訳ない・・・・ありがとう。です。

今日から 経鼻の内視鏡がはじまり、我が病院 第一号の経鼻介助ナースとなったわけで。
1度見学したきりで ぶっつけ本番でしたが、滞りなく 済んでよかった。

今日の患者さんは 女性で 口からは絶対無理なのでということで 鼻からに
普通女性は鼻腔狭いので あまり 経鼻には 向かないのですが スムーズでした。

介助しながら 体をさすってたんだけど
「看護婦さんが ついていてくれたから 乗り切れました」 と いってくれて
よかったなあ と・・・・・・。

こっちも 初めてでドキドキだったけど、悟られずに すんだようです。

最初は 内視鏡 辛くて しんどかったんだけど
最近は 頑張ってこうと 張り切ってます

OPEチームとスコープチームに分かれることになったので
かなり付加がかかってきてるけど 助け合って よい 外来に なるといいなあ。

相変わらず いろんなこと やってる 毎日なので 
まだまだ 勉強の日々ですなあ
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

ヤドカリ梅 URL|こんにちは!
#SFo5/nok Edit  2009.05.17 Sun07:13
初コメ遅くなってしまい、スイマセン!
偏頭痛つらいですよね。。私も同じなので物凄く分かります・・・。T_T

お仕事、大変そうですが充実した日々でとても羨ましいです。
私も頑張らなきゃ!^^
ばいおれっと URL|ヤドカリ梅さんへ
#- 2009.05.17 Sun09:11
> 初コメ遅くなってしまい、スイマセン!
> 偏頭痛つらいですよね。。私も同じなので物凄く分かります・・・。T_T
>
> お仕事、大変そうですが充実した日々でとても羨ましいです。
> 私も頑張らなきゃ!^^

ヤドカリ梅さんへ

コメントありがとうございます。
ヤドカリ梅さんも 偏頭痛もちですか。ほんと 辛いですよね。
お互い 頑張って偏頭痛と付き合っていきましょうね。
そちらにもまた おじゃましますね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
