スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

バス停での心理から思うこと

昨日の雨は 結構 激しかったなあ
いつも 私はバス通勤ですが 昨日の帰りは バス停、いっぱい人が並んでいて はあ~って感じ

ありがたいことに 結構バスの台数は多いんですが。。。。
とりあえず1台見送ることに。   そしたら 皆 おんなじこと考えたみたい で状況は変わらず。
そして 2台目が来ると みんな わあ~っと乗っちゃって バスは ギュウギュウ。
バス停に残ったのは 私だけ。バス3台が連続して来てるのに。
私は粘って3台目を待つと  まあ ガッラがラ。

人間の心理っておもしろい。1本は見送っても 次は 乗るんですねえ。
多分バス停ごとに なんとなく そんな 感じだったんだろうな。
1=やや混み  2=ギュウギュウ  3=ガラガラ

世の中の いろんなこと  たとえば デパートの商品の配置とか
テーマパークの仕組みとか 会社の人事とか 結構こういう 心理を考えて 構成されているんじゃ
ないかと思います。 病院もそうかな。

子育てや 夫との関係も 心理状況がよめてて それに 上手く 対応できていけば
いいんでしょうけど なかなか、、、、 感情を先にぶつけたり 愚痴がぽろぽろ 心理もへったくれも
ない

それでいいんだろうかね。  それでいいのだ、、、、バカボンのパパ どうなんだろ。






スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

ぴざこ URL
#- 2009.04.26 Sun17:29
私も昨日友達と電話をしていて、
ちょっと哲学的な話になったときに
友達も私と同じような事を考えていたみたいで。
意外とみんな同じこと考えてるんだなーと
少し安心しました。
ばいおれっと URL|ぴざこさんへ
#- 2009.04.28 Tue20:40
> 私も昨日友達と電話をしていて、
> ちょっと哲学的な話になったときに
> 友達も私と同じような事を考えていたみたいで。
> 意外とみんな同じこと考えてるんだなーと
> 少し安心しました。

ぴざこさんへ

哲学的な話ですか、すごいですね。
みんなと同じって安心するんですよね。
でも、洋服とか 小物とか 同じだと・・・・・ちょっとなあと思うときありますね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
