スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

いちご白書をもう一度

足 イタッ 
午後は たちっぱで パンパンです、ふくらはぎも 足の裏も。
こんなときは やはり お風呂ですかねえ 

今 HEY HEY HEY 観てますが 「いちご白書をもう一度」 について やってます。
歌っているのは バンバン で つくったのは 荒井由美。

この曲は ほんとに 名曲です。 コンセプトは 学生運動らしく・・・。
私は 全く 関係ない世代ですが・・・なんだか その時の 思いが想像できる。

荒井由美・・私が聞いていたのは 小学生の頃。
8つ年上の姉の部屋から レコードの音が漏れてきて。 
ひこうき雲 チャイニーズスープ 海をみていた午後 なんか かな。
とても 懐かしい。 海をみていた午後 を 実際に体験したくて 
ほんとに ドルフィン 探しにいきましたから。(横浜のカフェね)

そのころでいうと 井上陽水とか 泉谷しげる なんかも 姉の部屋から聞こえてました

少し 大人の 感じがしたもんです。

ちなみに 6つ上の兄の部屋から きこえてくるのは・・・
キャロル とか COOLS 完璧 ツッパリ(ヤンキーなんていわなかったさ) ですわい。とほほ。

年の離れた姉と兄の影響を いろいろ 受けて 変な小学生でしたわ。笑

歌はバンバン 足はぱんぱん ドリフは ばばんばばんばんば~ん でへへ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)





スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。