スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

手作りは 手間かかる でも・・

さてと、夕飯は・・ニラ玉 きゅうりの甘酢漬け 筑前煮 なめこ汁 しめ鯖 を作りました
ネットのレシピからは きゅうりの甘酢漬け をつくってみた
醤油、酢、砂糖 にんにく 鷹のつめ みりん を ジップロックにいれて 漬けるだけ。

おいしかった

やはり、和食は いいよねえ~です 
しかし、一手間二手間 かかります
仕事でばてちゃうと 手抜きで ギトギト系になりやすい。

休みの日は 埋め合わせるように 手作りに こだわろうとするとこあります。

子どもたちは そんな ご飯の時は ほんとに おいしそうに食べてます。
小さい頃と同じ顔して。

たまには 気合いれんといかんね。
決して 豪華では ないけど





スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

Comment

ろいたぁ URL|はじめまして。
#- 2009.04.12 Sun21:26
こんばんはっ。
先ほどはコメントありがとうございました。
 
家庭料理に豪華さなんて望みません。
望むのは一口食べて「ほっ」とする「お袋の味」ですよ。
これからも家族の為に、一手間二手間かけた料理を作ってあげて下さいな。たまにはね(笑)
 
少しブログの方を読ませて貰いましたが、気さくで面白いブログですね。
またお邪魔させて貰います。^^
 
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
