スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

すっごい じーちゃん!!

早起きして井の頭公園へ お花見にいってまいりましたあ
予想通り、もう 人がいっぱい。場所取りのブルーシートもいっぱい。
曇っているので 去年同様 墨絵的な感じ。ほんとに 満開でしたわ。

メインの場所とは ちょっとはなれたところで 朝マック食べて 、フラフラと歩き 終了。

ワンコはお散歩で大喜びでしたが、今疲れちゃって ゴロ~んとしていまする 

帰りに近所に住んでる 90歳過ぎの じーちゃん にあいました。(うちのじーちゃんではない)
じーちゃんは 自転車で買出しにいった帰りらしく・・・・・・・・って、
自転車にのってることがすでにすごい!!

そして 自転車には 米10kg 牛乳3本 トイレットペーパー ティッシュ が 積まれていました 
この量を1人で かってきたのか
ほんとにすごい。 身長なんか 130cmくらいしかないし。
どこから こんな パワーが  凄すぎる、大尊敬です。

うちの息子が 家まで 荷物を運んだら、ばーちゃんが オレンジを1個 息子に持たせてくれて。
なんか 懐かしい 光景を 久々に 見た感じ。

こどもが小さいときは 近所の おばちゃんたちにいろいろ お世話になったもんですが・・・
大きくなると 家にいることも減り、ふれあいも 少なくなっちゃって。
おばちゃんたちは おばあちゃんたちになっていて
時の流れを感じますね。役に立てることがあればいいのですがね。

でも 今日会った じーちゃんみたいに 歳をとっていけたらすごいなあ
いけるとこまで 自立。理想ですね
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

Comment

ぴざこ URL
#- 2009.04.05 Sun23:00
私もゆくゆくはスーパーばぁちゃん希望です笑
小さい頃は知らないおっちゃん、おばちゃん等に
よくお菓子をもらったものです。
今は近所の人であっても、知らない人=危険
という考えを持つ人が多いようで
最近は近所付き合いも絶え絶えみたいですね。
悲しい限りです。

それといただいたコメントの返信させていただきます。

私は偏頭痛のときは市販の頭痛薬は効かないので、
病院でSG顆粒を処方してもらっています。
結構効いていいですよ^^

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
