スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

自分のための人生??

寒い日曜日です。 早起きしちゃって、 「ぼくらの時代」 という 番組をみました。
今日は 渡辺淳一 × 木村ユカ × 西川史子 の対談でした。

渡辺淳一 中心なので 不倫 の話、中心。
不倫ってどうなんだろう?
渡辺淳一は 一夫一婦制はありえない と言ってましたが、本人も 既婚者

自分を大切に 生きるか 家族を大切に生きるか なのでしょうか。
でもねえ、自分を大切にしたといっても 失楽園みたいに 不倫相手と 心中されたら
家族は たまったもんじゃないよなあ 

渡辺淳一のいってることには やっぱり ?????と思うことが多かったけど 最後のほうに
少し いいこといってた。
入院中のおじいちゃんが すてきな看護師がくるだけでうれしい みたいなのも恋愛。
恋愛はいくつになってもできる、言葉を交わしただけでドキドキすることも、
十分な恋愛だ・・・・・って。ときめきは大事よねえ

木村ゆかと言う作家は 離婚したら、作品が 画期的に 魅力的になったと 指摘されてました。
この人も いわば 官能小説的なひとだから 1人身になったほうが 思い切ったことできるんだろうな。

やはりね、 自分の人生、自分のために思う存分たのしまなきゃ っていうひとは 家族や 子どもを もつのは難しいかも。と 私は思います。

わたくしは不倫否定派でございます。。 きっぱり
ときめき ドキドキは ずっと 感じたいですけどね。

人を不幸にして 幸せには なれましぇん~~~




スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

Comment

ぴざこ URL
#- 2009.03.22 Sun17:43
私も僕らの時間、何回か見たことあります^^
意外に楽しいんですよね笑
あと建物探訪!!
今は枠が変わってしまって見ていませんが
楽しいですよね!
渡辺篤志にしかできない番組です笑
ドリームハウスも同じ回見ました。
、というわけで
知っている番組についていくつか書いていらっしゃった
ので嬉しくて笑、
初コメントさせていただきました^^
 |管理人のみ閲覧できます
# 2009.03.22 Sun19:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ばいおれっと URL|ぴざこさんへ
#- 2009.03.23 Mon08:21
> 私も僕らの時間、何回か見たことあります^^
> 意外に楽しいんですよね笑
> あと建物探訪!!
> 今は枠が変わってしまって見ていませんが
> 楽しいですよね!
> 渡辺篤志にしかできない番組です笑
> ドリームハウスも同じ回見ました。
> 、というわけで
> 知っている番組についていくつか書いていらっしゃった
> ので嬉しくて笑、
> 初コメントさせていただきました^^

ぴざこさんへ

コメントありがとうございました。
見ている番組が 被ってるなんて うれしいですね。。
なんか 少し まったりしてる 番組が 好きです。

 |管理人のみ閲覧できます
# 2009.03.23 Mon23:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
