

Tag:スポンサー広告 

ここまでくると オペです、はい。

ちょっとお、また さぼっちましました。ブログ更新 
昨日も 大腸スコープでヘトヘト・・・・・・

一度とったポリープの 根元から出血していて、そこの場所を 探り、血だらけの腸をきれいにして
もう一度電気で切除し そこへ クリップをかかける。
この一連の作業を カンシ という針金のようなものをカメラの中をとおして 操作しながら行うので
そりゃもう・・・・3時間を費やし。ほとんど OPEです。終わったときは うでが上がらない
患者さんもくたくた。体の中は 未知の領域だから、今回のクリップで100%止血できたかも 保障
されないし。どうかとまってますよう。

胃カメラからスタートして こんなことが できるように なるなんて 自分でも ビックリ 
根気よく指導してくれてる先輩にも感謝です。(覚え悪いんで へへへ)

これから 洗いといって スコープをちっさいブラシで洗浄し、超音波の機械にかける作業を
覚えて 内視鏡は いっぱし

しかしながら 背中がパンパンで ぎっくり腰の危険がチラチラ。今日はお休みなので
ゆーっくり休むさあ。

アメトークの録画も忘れちゃうくらいだから かなり きてますきてます

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
