

Tag:スポンサー広告 

はにゃ~ お友だちから はるさめスープの 作り方の リクエストをいただいたので ちょろっと。
ここのところ 食べてるのは

中華っぽいはるさめスープ
材料・・・・ウェイパー(赤い缶に入っている 練状の 中華スープのもと白菜・もやし・青梗菜(やさいならなんでも) コショウ 緑豆はるさめ(100gくらい ・米粉のはるさめは太るで~) 
これらを ぜーんぶ大きめの鍋に 入れて 煮るだけ。

めんつゆはるさめスープ
めんつゆ 鳥の肉団子少し(最近お肉やさん売ってるよね~)ネギ 大根 ごぼう 
これらを 大きめの鍋にいれて煮るだけ。

はるさめは結構しっかり煮たほうが 量も増えるし 食べやすい。
我が家のルールははるさめはいくら食べても良い・・・・です。
ただあとでお腹のなかで 以外と膨張するので 苦しくなることも

はるさめスープを食べる前に ブロッコリーや ボイルしたキャベツを 出来るだけ食べると
効果的でっせ。 私はエコナのノンオイルドレッシングにつけてたべまする。

こんな感じです。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

セキタイ URL
#yZxzlliU Edit  2009.01.19 Mon23:53
へえ、ちょっとアレンジして
作ってみます^^v
リバウンド王 URL|お腹空いた
#- 2009.01.20 Tue09:16
すごっv-10
超おいしそ。
今度挑戦しますv-221
でも、あまりにおいしそうなのでとりあえず、
今日のお昼に日高屋で、春雨のラーメン食べるv-16
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
