スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

吉祥寺の年末年始 2008〆 2

結婚して21年 はじめて 吉祥寺の自宅で年末年始を過ごします
ずーっと 北区の夫の実家で 長男の嫁  頑張ってました。
なんだか不思議。 正直 今までの年末年始は 楽しいというよりは・・・・・忍耐に近くて・・・・・

さて、本日は いろいろと料理なんぞ励んでまして

        SBSH0108.jpg                 SBSH0106.jpg      
     まずは 毎年恒例のおでん~             年越しそば用のえびのかき揚げ
 
        SBSH0105.jpg                 SBSH0107.jpg
       そしてささやかなおせち                 私のお雑煮用のやま餅

私はお餅が苦手どこで飲んでいいかわからないなので
画像のような やま餅というものを自分用に用意します。やま餅はごはんに片栗粉を混ぜて
ギュウギュウつぶし団子にします。まあ きりたんぽ のようなものです。

しかし、おでんも おせちも やま餅も 舅や姑におそわったもの。
しんどいしんどいと思っていたお正月の長男の嫁業でしたが、
私の中に、いろいろなことを残してくれていたのだと思います。

天国にいる じーちゃん、ばーちゃん ありがとうね~

だけど、 吉祥寺のお正月は お気軽でサイコー。明日は福袋戦線に行くざんす。

                みさなま~今年も本当にありがとう
                来年もどうぞ よろしくね~ 

                             



スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

セキタイ URL|来年も素晴らしい年でありますように!
#yZxzlliU Edit  2008.12.31 Wed21:24
おでん、おいしそうですね^^
それと、ばいおれっとさん、おもちが嫌いだったんですね。
知らなくて、おもちをいっぱい食べます
発言をしてしまいました。
ごめんなさい。

それと、今年1年、お世話になりました。
また来年もちょくちょく遊びにくると思うので
その時はよろしくお願いいたします。

それでは、2009年が、ばいおれっとさんにとって
素敵な年でありますように☆

良いお年をお迎えください!
ばいおれっと URL
#- 2008.12.31 Wed22:35
ありがとう。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
