

Tag:スポンサー広告 

2015 不思議なDR

年の瀬となってきました。今年はなんだかいまひとつの年だったかなあ。
更年期がしんどかったなあ。

さて、いまのクリニックに勤めて1年以上が経過しました。
糖尿病が専門なのでやりがいのある仕事をしてきた感じはあります。
家からも近いしスタッフもいい人ばかりだし。

しかし、先生が変。基本的にはいい人なんだけど、なんといっても 笑いのツボ が全然あわない(笑)
なんか面白いなと思うことを話してもしれっとしててこっちが滑ってる感じになる。
先生が笑ってることは全然おもろくない(笑)

これって結構ストレスです(笑) いわゆる変人。
なんか感性がズレズレで まあ、学生時代だったら友達にはなれなかったなあ。

最近はあきらめて そういうもんだと思うことにしました。

糖尿病療養指導士の資格更新が来年にせまってきたので必須の研修にいってきました。
パシフィコ横浜まで。2日間缶詰でヘトヘト。
内容はすごくよかった。あらためて勉強できました。

この、資格は更新までに金銭的にも結構な負担です。
そのことを、クリニックの先生に話たら、『一生やめないなら研究費をだす』といいました。?????
それどう証明すりゃあいいんだ。
事務の人が常勤になりたいと1年言い続けてきたんだけど『○○さん、やめちゃいそうだから常勤にはしない』みたいなことを
言い。なんなんだ。?絶対に辞めませんなんてこと、どこの誰でも約束できないよなあ。
常勤にしてから『辞めないでがんばって』というならわかるんだけど。
やっぱりこの人よくわからない。
ケチ?
クリニックは結構儲かっています。

まあしばらくは滑りながら頑張ります。
できれば長くいたいけど。


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
