

Tag:スポンサー広告 

今回、長いし、愚痴だし、面倒くさいし。

随分涼しくなってまいりました。秋ですね。近所のおうちのキンモクセイがいい香り。何回こう思ってきたのかしら。

最近、いろいろしんどい。一番の原因は更年期だろうと思います。
感情もなんだか揺れ揺れで定まりにくい。

仕事も遊びも生活もお金も気合が入らない。こんな感じが深くなっていくと 鬱 になるのかしら。

人生、あとどれくらい残っているのかわからないけど、もう少しなにかできるのでは?焦燥感がある。

占いをみたりすることもほとんどなかったけど、このところみたりする。それがまた、しばらくよくなくて
あまり動かないほうがいい みたいなことばかり書いてありテンション↓。

体調はというと、ひどい月経はいまのところ治まっているけど胃痙攣を起こしたり、気圧での頭痛があったり
なんだかすっきりせず。

人との関わりもなんだか面倒くさい感半端ない。気心知れてる好きな人だけ居れればいいみたいな感じ。

そう なにもかもがいまは 面倒くさい んですわ。自分も結構面倒くさいほうだと思うけど。
とにかく面倒くさい。

もうこうなったら今一なのがいまは当たり前だ と思うことにしています。

すごく、偏見かもしれないけど、最近 団塊の世代のおばさんにイライラします。(おじさんはそうでもない)
なんだかわがままで 何も人の話聞かないし、デリカシーないし。
人数多いから町のあちこちで遭遇。
私もああなっていくんだろうかなあ。

頭に来たエピソード 1

家族でご飯にいった先のエレベーター。↑のボタンを押して待っていると来た来た。早速乗ろうとしたら、おばはんが
グイっと割り込み気味で入ってきて、↓のボタンを中で押すがうちらが先だったのでエレベーターは↑へ。
すると、 『あたしがさきに乗ったのになんで上なのかしら、嫌だああ』
こちらをみて 『もう急いでいるのにまったく』と言ってくる。
はあ?????こっちが先に押してたんじゃい。
うちらが黙って耐えていると 『しょうがないからつきあって↑にいくわよ、頭にくるけど』と言ってきた。
はああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・??????????
ここでピキーン
パンツのゴムが切れました。
『こっちが先にボタンを押したんです、割って入ってきたのはそちらですよ』と言い返しました。
すると
『だから付き合うっていってんだから』とまた。
くううーーーーんだとコラ゛ぁーーーーーー。
『付き合ってもらわなくて結構なんだけど』 と捨て台詞を残して、エレベーターを降りました。
ああほんんとにあったまにきた。 このクソババああ。
ほんとにめんどくさ!!

エピソード2
旦那さんとパチンコに行ったときのこと。

台を選んで打ち始めると一つ席を置いた隣のおばさんが声を掛けて来た。
『音が大きいんじゃない、小さくしてくれない?』 ってなにもいじってないですけど??
少しボリュームを下げて『こんなもんでいいですかね』と妥協すると(ほんとは大きい方が好きなのに・・・)
『小さくするのが常識でしょ』と半ギレ。
はああああ??
パチンコ屋ですよ、あなたのおうちではありませんよね。
『あのぉ、私は耳栓してますよ、すればいいのに』と言い返しました。
そしたら
『ああ、ダメダメ、耳栓すると頭が破裂するから、嫌だいやだ』だってよおお。頭破裂????したらいいさ、ああしたらいいさ。
もう戦闘意欲なくなり、違う台へ移動しました。

どんだけわがままなんだよおお。

と言い返している私もそうとうなおばちゃんなんですかね。

結局パチンコの台を移動してそちらで大爆発で大儲けだったのでおばちゃんに感謝なのでしょうか。
でもねあったまくるんよおお。

はあ。ほんと最近メンドクサイです。
kiki.jpg








Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
