スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

なにもなくて 夏。

毎日暑いです。お盆も終わりまた日常です。
さて、お盆休みは実家(埼玉)に帰った以外ほぼどこにも行かず、溜まっていた掃除と
食べ歩きともろもろで終わりました。

実家では84歳の母が元気元気で負けそう。
しゃぶしゃぶとカニを食べさせてもらいお小遣いまでもらってきました。
頭も全然しっかりしていてわが母ながらあっぱれ。フットワークも私より全然いい。
今回は戦時中の話を意識的に聞いてきました。いろいろ興味深いことが多く
そのうち母の自叙伝を書いてみたいと思います。
文章を書くのはわりと苦手ではないのでいつかエッセイみたいなもん書いてみたいなあと
思ってました。
仕事があるとなかなかですが、ねえ。

食べ歩きですが、たまにいく おおむら
IMG_5260.jpg
吉祥寺南口の駅前のラーメン屋。
昔、こどもが小さいときはなかなか外食もままならなかったので旦那さんにお土産チャーハンと餃子と焼きそばを
買ってきてもらいました。
大将が作ったときは美味しいのだけど、たまにじい様のときとよくわからないバイトのおじさんのときが
ありまして、じい様の時はうううう。いまいち。はずれでやんす。

そしてわりと最近できた 牛かつやの 浜野。
IMG_5913.jpg
お肉柔らかい!たれもおいしい。わさびと岩塩がいい。西洋わさびのたれもいい。
とろろをつけると1300円。
しかし以外とお肉小さくてもっと食べたい感が満載。
一応おかわりお肉あるのだけど、700円かかっちゃうからねえ。
それでも食べたいかな。

ということでまた痩せていません。
玄米と桑の葉茶を頑張って続けています。
秋からはダイエットがんばらねば。


スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

誕生日だけと横浜は暑いのだ。

お誕生日おめでとう、わたし~

8月2日のくそ暑い中 また1つ歳をとりました。ううう。真夏の子なのだ。しし座!!

夫にはケーキ 子たちにはソフトをもらった。うれし。
IMG_9009.jpg

IMG_0041.jpg
大逆転裁判!!やりたかったのです。シリーズ6作目。3DS。




そして、8月1日のこれまたくそ暑い中 地域看護学会で横浜へ。
さささ~と学会はすまし、さて観光!!
みなとみらいから赤レンガへ
IMG_1267.jpg

ちまちまといろいろなお店がありました。外にはテントがたくさんあって民族系のものを売っていたり、
フードコートは今はやりのおしゃれなものばかりだったり コンパクトだけどごちゃごちゃしてて面白い。
そしてその回りは山下埠頭とランドマークと観覧車とといった感じで横浜いっぱい。
豪華客船 飛鳥 も停泊していて、中が見学できるようになっていましたが、空しいのでやめました。
世界一周 1~2千万円とのこと

赤レンガから中華街へ
IMG_0613.jpg

老北京という、オーダー制の食べ放題のお店に入りました。1980円なり。
北京ダックも蟹の爪も貝柱もエビチリもフカヒレも食べられて満足満足。

しかし暑くてやばかった。
台湾かき氷を買おうと人気店で少しならんだだけて熱中症になりそうだった。
爽健美茶と一六茶 600ml 立て続けに飲み干したわい。

と暑い暑い 浜めぐりでしたが、一番印象に残ったのは
渋谷で井の頭線から東横線に乗り換えるときの遠さ。遠い遠い
ひどいわあ。疲れた体にさらに追い打ち。通勤で使ってる人は気の毒。

浜のタクシー運ちゃんによると夏と冬は横浜NG(冬は海風吹きさらし)だそうです!!

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。