スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

血は結構増えてきた

貧血もだいぶおさまってきました。あかんべーをするとびっくりするくらい赤い。
最悪の時は真っ白でしたから。フェロミア(鉄剤)の効果は絶大です。
大半の人がフェロミアを服用すると、胃がイガイガしたり、きつい思いをすると思うんですけど、
ムコスタという胃薬を併用すると結構大丈夫。

食品でとろうとするとえらい量を摂らねばならぬので、あっていればありがたい薬です。

7月の初めに貧血再検ですが、おそらくあまるほど・・・といいたいところですが、私の場合一気に大出血をしたので
体に溜め込んでなければいけないいわば貯金の鉄(フェリチンという)がかなり枯渇の予想。
これを回復させないとまた簡単に逆戻りだそうで。

というわけであと4か月ほどフェロミアを飲み続けなければならないのです。

ムコスタがんばれです。

hinn.jpg
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

OPERATION終了。

悟天、OPE終わりました。昨日抜糸も済み、やれやれ。

OPE後病院に一泊し、翌日迎えにいくと カラーをつけられ、しょぼぼぼぼん。と思いきや
病院をでたとたんに大暴れ。カラーが嫌でたまらない様子。それにすこし麻酔の影響があったのか・・・
バッグにも入らないからすこし周辺をお散歩してタクシーに乗り込み帰ってきました。

家についてからはケロッとしていて、いつも自分がいる場所へ。ただ、気が付くとひたすら寝ていて
よほど疲れたし、麻酔の残りかすかな。

おかげさまで傷はすっかりきれいになり、元気バリバリです。

病院帰りに大好きなドトールにいきました。
日常に戻れたのがうれしいんでしょうねえ。きっと。

OPEも入院も説明してやれないし、急にどこかにお泊りで。。。。
動物はふびんになっちゃうなあ。

IMG_7726.jpg    IMG_6065.jpg    IMG_6568.jpg
  カラー嫌い!       ご褒美ドトール          必殺!!




Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。