スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ダブルワークの日々もまあなんとなく安定。

しかし、毎日寒い。

今年に入って、2回も風邪をひきました。インフルではなかったけど。
鼻とのど。これからまた花粉症がくるよ。うえーん。

さて、人って大変。ここ2年ほど、転職が続いて、いろんな人と出会い、いろんな集団に属しましたが、
どこでもなにかゴタゴタがある。

なんだかなあと思う人もいる。

新しい人が入ると必ずまずは異物扱いする人。
はじめから調子よすぎるのも危険かもしれないけど、誰も知らないところに
入っていった人間にとっては調子がいい人のほうが助かる。

だいたい2週間もすると人となりがみえてくる。
性格なのか儀式てきなのか。
儀式の場合はまあしょうがないが、性格の方だと、やっかい。

私自身はというと、一見調子いいけど、しっかり観察タイプ。
素を出すのはだいぶ先。年取ったせいもあると思う。

クリニックは少人数なので、楽だけど、変なのがいるときつい。

いまのところ、事務員に変なのが1人いる。
最近院長とうまくいってないみたいで空気が・・・・

人はほんとに難しいね。

基本、めんどくさがりやなのでどうでもよくなっちゃうけど。

楽しくやろうよお。ねえ。
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

未年、はじまる。

あけましておめでとうございます
今年もみんなHAPPY!!


ダブルワークをはじめて2か月。やっと慣れてきたかな。

糖尿病クリニック勤務はとにかく楽しい。
仕事が楽しいなんてねえ。自分の学んできたことを必要とされるということは
こんなにも充実するものなんだと実感。

糖尿病クリニックのほうは5か月めにはいり、受け持つ患者さんも増えてきた。
インスリン使用者でちょっと大変そうなひとを比較的引き受けている。

もう少しこっちを増やしたいけど、中々。。。。

整形の方はなんだか疲れる。ルーチンだし体もしんどい。でも時給がいいから
補てんのためにはいいんだけど、整形のナースは看護って感じじゃないから空しいときがねえ。

免許をとるまではクリニックにずっと勤めてたけどそのあとは病院ばかりだったから
クリニックのいいとこと悪いとこ、久々に実感。

クリニックはきれい、人間関係のわずらわしさがわりと少ない、時給が高い
だけど、院長がケチにみえてくる、帰る時間が定まりにくい。
などなど。

でもなんか私はこちらのほうがあってるっぽい。

今回一番いいのは、家から徒歩圏内。まあ、楽。

さて、どうなっていくかなあ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。