スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

漠然とアンニュイ

最近、なんか更年期のせいかなんかしらんが、疲れる。

看護師になって10年あまりですが、時々別のことやりたくなる。
でもなにがやりたいのかもわからないし、年齢考えるとねえ。

もともと看護師ではなかったから比べることもできるんだけど、結局看護師するしかないのよねえ。

あと何年働いてるんだろう。働かなくなるのも怖いし、働くのはしんどい。

お金がいーーっぱいあっても、働くのかなあ。いや働かないだろう。
やることはいっぱいある。

朝起きてベランダにでるのが習慣。いつも思うけど、頭の中は小学生くらいのまま。
そのころに感じた空気感を基準に今日はどうだろうと比べる。
ああ、成長してないなといつも思う。これって死ぬまでそうだな。

こどもも育てて、介護もしてきたけど、なんかあんまり変わってないような。

こころのそこからワクワクするようなことが最近ないぞ。

小学校の頃の冬休みに入る終業式の日のようなワクワクください。

なんかちょっとアンニュイですわ。
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ダブルですたい。

めちゃくちゃおひさしぶり。
いろいろ余裕がなかったなあ。
さて、近頃はというと・・・・

いまクリニックを2つ掛け持ちしています。
糖尿病専門のクリニックに週2回、整形に週2回。何気に最初は大変だった。
だいぶ慣れてきたけど。

糖尿病専門のところはなかなかなくてやっとたどり着いた感じ。自分が本来やりたいことが
できてうれしい限り。
しかし、いまのとこと枠がなくて週2回。それだけでは足りないので近所というキーワードだけで探して、
もう1つを決定。どちらも自給はいいので病院勤務のときより給料は多いけど、
厚生年金じゃなくなっちゃたのでしばらくそちらのにもっていかれ、ちときついなあ。
そのうち落ち着くらしいが。

まったく電車に乗らない生活になってしましました。
お昼は家に帰ってます。

ただ、整形がけっこう大変でそのうちまた考えようかなと。
糖尿病はずっとやりたいのでいまのクリニックにしがみついていようかと。

そして悟天ですが、7か月児(?)になりました。
お散歩も楽しくできるようになって 毎日元気いっぱい。
kuku.jpg

ただ、やはり睾丸が1つ体外に降りてこなくて、おいおいOpe決定になりました。
すぐにどうということはないけど、年老いてからガン化することがあるらしいのです。
先輩悟空は2つとも降りてこなくてやはりOpeしました。

チワワには多いそうです。
繁殖はいいので、悟天のことを考えたら早めにしようと思います。


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。