

Tag:スポンサー広告 

あがくときもあるさ。

最近ずいぶん涼しい。
今年はなんだかいろいろ大変というか落ち着かないというか。
占いではあがく年だそうで。ほんとにその通りです。

今年のはじめから勤務している病院ですが・・・・・
もうそろそろ辞めます。
糖尿病専門のクリニックのDRから、ぜひと言われ。でもまだまだ開設したばかりのクリニックなので
患者も少なく、フルではたける状態ではないのです。ですが、ずっと探していた職場。
専門医がいて、家から近くて。
とりあえず、9月はダブルワークをしました。現病院の部長に相談しましたが、
いまの病院の状態ではなかなか糖尿病をやらせてあげられない、自分がしたいことがあるのならと
退職させてもらうこととなりました。

しかし、クリニック1つでは収入の面でちと足りません。
これからまたもう1つ職場をみつけなくては。ふう。

免許をとって、10年。病院でがむしゃらに頑張ってきましたが、ほとほと疲れた。
人間関係も仕事の緊張もひどいと10時間たちっぱ、なんていう状況も。

これからは得意な方面で少しゆっくり働きたいかな。

病院ってね、仕事のほかに、委員会やら勉強会やら研究やらなんやかんや付属物が多くて、
そのくせ、時給が安い。
ただ、修行するにはやっぱり病院でないとね。

救急やって内視鏡やって、糖尿病やって、内科に外科。
採血も点滴も何回やったか。

まあどうにかつぶしはきくっしょ。

占い、信じるわけじゃないけど、来年からはバラ色らしい。
そのための布石なんだそうで、今年のあがきは。

頑張らなくていいようにもう少しがんばれ、私。

ちなみに悟天はもうすぐ半年児。
わるいこともいいこともいろいろ覚えておもしろさ200点。

ぎぎごIMG_0745

hihihi.jpg

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
