

Tag:スポンサー広告 

シップ。。

外来看護師とはまあ、立ち仕事です。
ほんとに立ちっぱ。
家路に付く頃は足の裏が痛くて泣きそう。
あまりにしんどいので昨夜、ドラッグストアでシップを買おうと思ったら
びっくりするくらい高い。

せっかく病院に勤めてるんだし、今日はちょうど整形担当だったので
先生にその話をすると
病院で出すシップのほうが成分配合は多いし、安いとのことなので

ロキソニンテープを処方してもらいました。
フェイダスなんで10枚で2000円とかでしょ?
今日35枚だしてもらったけど、再診代500円くらいとシップ代、650円でした。

さっそくこれから貼ってみよう。

シップは病院でもらうに限る。
でもじーさんばーさんは家にしこたま貯めこんでるんだろうなあ。1割負担だからねえ。
保険の無駄遣いの一つだよなあ。

ろきそ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

久々の触感(*_*)

一昨日土曜日は新職場の初飲み会でした。
今流行りの 水産系のお店。

お刺し身が豪快で、サラダもいくらとカニがバラバラ乗ってておいしかった。
浜焼きもイカとホタテと大好きなもの。

しかし・・・・・・久々の・・・・
カニのチリソースと聞いたのでワクワクしていたんだけど
パクついてみるとなんか不思議だけど知っている触感。?????なんか?????

なんとシェルクラブでした!!!!

10年位前吉祥寺の駅前にできた、ソフトシェルクラブバーガーというお店に
ワクワクしていきパクついたときと同じ感覚。

やっぱちょっと無理。

最後の焼きそばで復帰したけど、珍味ですな

好きな人は好きだと思うよお。

飲み会はとても楽しかったです。

飲み会っていくまで面倒なんだけど
行くと楽しいのよね

しかし、みんなビール好きだよねえ。

いかいか

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

東京交通会館nostalgic

行ってきました、東京交通会館
__いいいい

有楽町駅の真ん前 。
がっちりマンデーで雑居ビル特集をやったときに知りました。
アンテナショップがたくさんあって楽しいといっていたので(森永卓郎が)
1度いってみたかったんです。

おおおお

買ってきたものの1部。
大阪のハルカスのカツはひと目みてすぐ買いました。しかもこれ超うまいです。
博多、大阪、豊岡、その他もろもろそして北海道。

色んな所に行った気分。

ランチは洋食屋さんでミックスフライ。

全体的に昭和!!

楽しかったわあ。

大阪のお店のたこ焼きもうまかった。

またこんどいこか。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

なにすっかなあ。

いい季節になりました。
1年で一番いい頃です。新緑、大好きです。なんだか色々思い出します。

さて、今日はお休みです。ここのところ連休がなくて休みはひたすら
休息でした。

今日はちょっと元気だし、早起きしたのでどこかへ出かけようと思います。
夫と一緒というのがいいんだか悪いんだか。
娘は仕事だけど、息子は休みだから一緒にいくかなあ。と昨夜誘ったけど
なんだか予定があるようで、結局夫と2人です。ううう。

築地の場内へ行きたかったんだけど、間に合わないと思うなあ。
本気ならもう出発ですから。(今6:30)

場外はすっごく楽しかったけど、本息は場内。
早く攻略したい!!

結局今日はたぶん有楽町交通会館へ行くとおもいますう。

楽しみです。

交通

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

友だちが職場にやってきた。

看護部長から土曜日が比較的でられるお友達の看護師を紹介して
といわれたので仲良しの看護師に声をかけると
ぜひとのこととなり、4月から一緒に働いています。

いつかはまた一緒に働こうを合言葉にしていたのですごくうれしい。
とても心強いです。
カバーしあえるし、なんか安心。

まあ、どの職場も問題点はあるわけだけど
なんとかなりそうです。

さて、今日は渋谷でセミナー。

糖尿病療養指導士の単位更新は大変で、お金と時間がかかります。
その割には恩恵はほとんどなく
自己満足の世界。

午後は眠い。うとうとしないようにがんばろう。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

今日は歩いて帰ろう。

今日はお休み。ですが、また月のもので体調が不良。

鎮痛剤を飲んでげんなりしてます。

昨年1年も結構大変だったけど、もうすぐ楽になると思ってた。
まだまだ終わる気配はなし。
若いんだと思うことにして乗り切ろうか。

中身は全然成長してないのにしっかり体や見た目は年とともに・・・・・

かろうじて40台代だけど自分が50歳になる日がくるなんて想像しなかった。

仕事が高齢者と向き合うことが多いけど、自分の老後・・・・考えたくないなあ。

友だちが38歳でなくなった時、すこし羨ましいと思った。あっという間に行ってしまい
本人は病気であることも全く感ずる事なくだった。

いままでも一度も死にたいと思ったことないしこれからもきっと思わない。

だけど、若くして旅立っていった友人は、老いていくことや死を受け入れる
苦労や恐怖や孤独を感じることはなく
ある意味幸せで徳の高い人だったんじゃないかな。
家族は辛かったと思うけど。

それでも日常は過ぎていくから、

今日は・・・・・やっぱり・・・

美味しいもん食べYO!!

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
