スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

最近美味しいよ。

最近美味しいなあと思うもの。

あけぼのの 手巻納豆
納豆
こちらお菓子です。ちっさい納豆巻き。なんかサクサクしていて
ほんとに納豆そのものの味。納豆嫌いは食べられないくらい納豆納豆してます。
結構いいお値段。一袋に20個くらい入っていて650円くらいする。

ベビーリーフ

べべimages (2)

オリーブオイルと塩だけで食べると、本格的イタリアンの味。
はまってます。

キットカット抹茶味
ききimages (2)

これは子どもたちのおすすめ。なるほど、うまい。
一時外国人が買い占めて市場になくなったことがあったらしい。
日本人だけどわかる。

かき醤油

かかimages (2)

なんとダイソーに売ってましたよ
玉子ご飯にかけると最高!!
深いわあ。

年取ってきたせいか最近は素材の味が生きているものが美味しいと感じるようになりました。

天ぷらも焼き鳥も塩がいい。
野菜もあんまりドレッシングとか書けない方がいい。

でも食べることは相かわらず大好きです。
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

アメトークは自慢やで。

携帯買い替えてやっと慣れてきました。といっても前の携帯とあんまり変わってない。
娘がTwitterやってみ、っていうからはじめたけど。
さっぱりだあ。

昨日もダウンタウンDXにイマつぶしてみたけど。。
ただ、芸能人のつぶやきをちらちら暇なときにみるのはけっこう イイネ!

これから使いこなしてみせるぞ。


なんか、ドラマがみんな終わっちゃうのでさびしい。

春からは何がはじまるんだろうなあ。
チャンネルαってしってます?
フジの午後はドラマの再放送をダダダと毎日やってる。

今これを毎日落として、まとまったところでブルーレイに落として一気にみるのが
楽しいです。

医龍、バチスタ、リッチマン、プアウーマン、あまちゃん(チャンネルαでないが)など
自作のTSUTAYAでございます。

なかでもアメトークのラインナップは自慢。。へへへ。

なんか暇人!ッて感じ。
tv大好きだからなあ。

最近曜日によってはなんにも観るものがないときがあるので
そんなときは自作TSUTAYAが大活躍なのです。

そうだ、昨日のアメトークみなくちゃ。

cでrimages

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

4sから5sへ・・ああしんど。

iPhone4sを無理やりバージョンアップしたら電池が
全然もたなくなってしまった。仕事から帰るまでに画面真っ暗。
こいつはヤバイと思いさっさと5sに乗り換えましたが・・・・・

まあ大変。
家のPCでアイチューンで一苦労。

その後、LINEが消え、メールは不通。Wi-Fiもとまりまあほんと
パスワード地獄。

吉祥寺のショップはいつも混み混みで90分まちとかありえないし。

2日ほどほったらかしにして
昨日学会(一橋大)帰りによった中野のショップですぐに直してくれました。ううう。
はあ、コンプリート。

携帯変えるのも楽じゃないさあ。

PCのときもふうだったけど。

さすがに4Ḡははやいし携帯そのものは軽いし。サクサク感は半端ない。

ゴールドも気に入ってますし。

今度は指紋認証がありますねえ。

4sも2年間は無料でそのまま使えますし。
Wi-Fiならただだし。

ああ、ほんとに疲れた。

ぉpぉpダウンロード (1)

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

どこでもいっしょだな。

今日は暖かくなるようですが、早朝の今は寒いっす。

さて、仕事場はだいたいどこでも同じような問題があるようです。

不平等。
こどもが小さいママNSとのバランスのとりかたは結構大変。

どんなに忙しくても定時にはさっと帰ってしまう。こどものお迎えがある時期は仕方ないけど
こどもが大きくなってもその条件はそのまま。
高校生になっても帰っていく。
年末年始やゴールデンウィーク、お盆はドサッと休む。
勤務可能な曜日でも交代を頼んでくるのはこどもがいなかったり私のように
育て上げてしまった人に。
とにかくわがまま。

わがままが日常になってくると、それが当たり前になって、それが乱れると
怒る。
日常どんだけ助けてもらっているか、全然わかってない。

前職場でもイヤっちゅうほどそういう思いをしたので
今回はある程度契約の時に確認したのでまだ私はましだけど
ずっと我慢してきた人もいる。
職場に馴染んでくるとそういった本音がチラホラ聞こえてきて。

ほんの少しづつ譲り合えばなんてことないのに。

でもなんだろ、前より仕事がきつくないせいか、まあいっかと思えてしまう。
朝、「ほんとにいきたくないよお」と思うことがない。

前職場で鍛えられたおかげだなあ。

そういやはじめて西友ネットスーパー、頼んでみた。
5000円以上で送料無料。
楽ちんで気に入ってしまったわあ。
重い物やたくさん買いたいものはいいやねえ。ちゃんとしていした時間にも届きました。
生協と違って、すぐ来るから助かる。
生協も結構いいがね。
としをとってもこういうツールも持っておくと安心かな。
へへへ。ものぐさ。

「ぷimages (2)

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

オフ。

一昨日、昨日となんだか異常なまでの立ちっぱでして、昨夜より右足が痛みます。
肥えてますので足の負担も大きいようですが、それにしても激痛。
今日、休みでよかった。大分痛みがとれてきました。
看護師はほんとに立ち仕事。医者は座ってるけどねえ。
ガテン職なんですわなあ。

なんだか、最近は旅行に行きたいっていう気持ちがあんまりわかないんだなあ。
どうしてだろう。

更年期もあるから体調に自信がないのかなあ。

休みはちょこちょこあるのだけれど、都内の近場にぶらり旅したりそれこそ
地元の吉祥寺で十分満足。

平日のおだやかなランチを楽しみ、DVDみたり、連休があってもそんな感じ。

どこの観光地へ行っても60歳過ぎのおばちゃんが多いのは
一番元気だからだよなあ。

仕事にいくのが精一杯で休みはとにかく休みたいッて感じなんだな。

オン、オフはっきりタイプなのでオフの時はズルズルズルすぎるほどゆるゆる。

ゆるゆるって大事だよなあ。
ゆおkimages (2)

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

ジップロックスクリューロックええで。

また雪が降るなんていう天気予報です。
幸い今日は日曜日なので引きこもりも可能だからいいけど。

でも、この雪のおかげでなんとなく職場のスタッフとの距離が
ぐっと縮まったような気がします。
タクシーを相乗りしたりホームで何十分も一緒に電車まったり、
心配したりされたりで。
一見ついてない雪の出勤でけど、角度をかえてみれば逆境をのりきった仲間ができたって
ことだから物事は1方向からだけみててはもったいないですねえ。
ピンチはチャンス。

今の職場は食堂がないので、ほとんどお弁当を持って行ってます。
電子レンジとポットはあるのでコンビニ弁当やカップ麺で済ますときもあるけど
周りの皆さんをみていると活躍しているものが。
いpt

これです、ジップロックスクリューロック。
お弁当というとお弁当箱にご飯とおかずとバランス考えて詰めてッて感じでしたが
今は夕飯の残りのシチューをそのままいれたり、ごはんだけ詰めてレトルトカレーを持って行ったり、
バスタやチャーハンをいれたり。
なんか楽になりました。
時間がない朝でもささっともっていけます。結構楽しいです。
ちょっとリッチな有名レストランのレトルトカレーなんか家では買わないけど
自分だけのために買って
食べてます。ぷぷ。

と少しづつ
新しい生活に馴染んで参りましたね。

今度は何もってこうかな。


Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。