スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

春がくるかなあ。


2回目の雪もえらい目にあいましたがなんとか無事。
その次の日は人身事故でまた電車がとまり、たたられてるのか。ははは。

さて、新しい病院にもすっかり慣れてきて人や仕事になれないしんどい時期は超えられたようです。
皆さんに感謝。
そして、仲良しのNSも入職することになりうれしい。
いつかまた一緒に働こう!といっていたのが以外に早く実現。

6年いた病院をやめ、半年の間に2つの病院に入職して、心身ともに結構やられていましたが
なんだか春の兆しかな。

しかし、いままで勤めてきた病院の経験は1つも無駄なものはなく、
看護師という専門職は日々貯金を増やしているんだと実感しています。

お金の貯金は・・・・・うううですが。

そして、ソチオリンピックもそろそろ終わり。
真央ちゃん感激しました。
結果オーライですね。メダルはとれなかったけど。
次回は韓国だそうで。時差がないからいいかなあ。
夏よりはなんとなく盛り上がりにくいよねえ。

さて、春になってきたら少しまた、楽しいことを増やそう。

退院した母もすっかり元気でもとにもどったし。

面白くて楽しくのがいい。仕事も遊びも、気持ちも。

アラフィフがんばるよお。

bhbhimages (2)
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

吹雪いていました。

いやあ、雪すごかったです。びっくり。
私は出勤でした。患者さんもこないしで電車がとまるまえに 少し早く帰してほしいと
院長に上の人がいってくれていたけど、なかなか決断されず 午後4時になりやっと許可。
しかし、4:04に中央線が止まったとの情報。
とにかく仲間3人と最寄り駅へ。やはりとまってる。
隣の駅までいけば他の電車があるのでタクシーにならび乗り込む。
隣の駅の少し手前で前の車がスリップし始める。ううう。そこでおろしてもらい歩く。
もう吹雪いていて昔行った蔵王を思い出した。

ダウンのフードに雪が積もってる。
そこから30分ほどホームでまちなんとか吉祥寺へ帰ってきた。まあ、マシな方か。

院長の判断能力のなさに皆激怒。
しょうがないか。でも止まってからじゃ遅いのにね。

ぜったい雪国ではくらせないなあ。
転ばなくてよかった。
この日はアトレも早めに店じまい。

しかし、こんな日にリハビリに来た人がいてびっくり。
強者。

雪が苦手な都会人は無理をしては行けません。

おかげで私の長靴はあながあきました。関係ないか。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

採血 採血 採血。

処置室で採血をがんばっておりましたが、来週からは外科です。
まあ、元いた病院で外科は結構やってますので怖くはないですが。

しかし、どれだけ採血したかなあ。手を洗い過ぎて荒れるほど。
割りと、患者さんに 痛くなかった といってもらえるんですよ。

気をつけているのは針の角度をなるべくつけない、スーッと刺す。
血管が細ければ迷わずコストは高いけど細めのトンボを使う。
あとは痛点にあたるかどうかの運。
自分的には芸術的にうまく行った思った時でも「イタい!」と言われちゃうこともあるのでねえ。

患者さんの中には「いつも、何回も刺される、頭にくる」とかいってくる人もいて
えらいプレッシャーになってしまうこともあるけど、
あんまりうるさい人にはそんなに言われるとできるものも できなくなりますよ。といったこともあります。
私の先輩なんか「他の病院へ言ってください、そんなに嫌なら」とはっきり言ってました。
その患者さんはどこでも嫌がられているみたいで結局その後も来てました。他でも喧嘩したのかしらね。

失敗したくてしているわけではないのです。
入らない血管もあるんです。
でも貴方の血管が悪いといったことは一度もありません

とまあいろいろです。
ただ、数をこなすことは大事。
年取った看護師の方がうまい人に当たる確率は高いですねえ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。