

Tag:スポンサー広告 

TVとは程遠い仕事場。

新しい職場に移って2週目。
外来はだいたいどこでも雰囲気は似てる。
市民健診がいよいよ架橋で2月になれば終了。そうなると少し楽になります。

人間はだいたい同じことを考えるのが締め切り駆け込みが多く健診は最後にどどっときます。
猶予が結構あるのに。
バラけてくれるといいのだけれど。なかなか。
この健診の業務が大変なのです。大した件数ではないけど、やることが多い。
前にいた病院ではクラークさんがやってくれていたことをほとんど看護師がやってます。

救急から開放された分こういった事務作業が増えました。

採血を久しぶりにたんまりやってます。
前の病院では後半は糖尿病の指導やフットケアなどに駆けまわっていたし、検査科もあったので
採血の回数はそんなに多くなかったけど、
今は1日の採血を全部こなしています。

結構うまくなっちゃいますよ。

うちの旦那さんなんか、おじいちゃん先生にかかっているので
ひどいときは5回くらい針刺されるらしく、定期受診のたびに恐れています。
男性だし普通体型なのでしっかりと血管浮いてるのにね。
それにくらべたらましな採血をしてるとおもうんだけどな。

どこにでも神のようにうまいNSがいるんだけど、
統計をとってみると(私の中で)皆ちょっと変わっている人が多い気がする。
芸術家肌なのか。
いつか学会発表でもしてみる

今日はお休み。最近とりだめているdvdは医療ものばかり。
別に医療関係者だからみてるわけではないけど、それだけ放送してるんだわなあ。
医龍、バチスタ、救命病棟24時、ドクターx、白い巨塔・・・・日本にはたくさんの
天才外科医がいるんだねえ。ぷぷ。

腕は医龍のアサダが一番だと思うがデーモンミチコもすてがたい。
医療ものオタクか!!

あさ


Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

勤務1週間

新しい職場に勤めだして一週間がすぎました。
まだ慣れないので疲れますがスタッフはいい感じです。

今は処置室担当なので採血ばっかり。
健診と風邪ひきさんがわさわさしてます。

最寄り駅の近くに 業務スーパーというのがあって
まあびっくりです。

ぎょ

なにもかもが業務用。もうびっくり。
お店のなか一回りしたけどおもしろかった。
しかし、福神漬1kgとかとても家族では多すぎて
しかも中国産がほとんどなのでなかなか手がでにくいが。

98円のトルコ産のマカロニだけ購入。
画像は買ったものではないです。

でも面白いからまたいこっと。



Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

祝い 初出勤!!

新しい病院へ行ってきました。昨日から

まだ1日しかいってないからわからないけど、初日はよかった。

仕事はまた外来なのでそうおおきなズレはありませんでした。

看護師長さんに病院の中を案内してもらって、電子カルテの使い方をならって。
すぐに処置係開始でした。
まあほとんど採血。緊張していたせいか、いつもよりまあ絶好調採血で、神が舞い降りたようでした。
絶対むりそうな血管にも入ってしまい、これが実力と思われると困るので
今日は特別ですと言ってきました。

これからまだまだ覚えることがたくさん。
スタッフはみんな優しくしてくれました。初日だから当たり前か。

今度の病院は院長、副院長が若いのでいろいろなことが新しい。

きれいな病院です。あまり大きくないけど。

そして近い。久しぶりに1日立ちっぱでへろへろだったけど
前回の渋谷の病院より全然近場なので帰りが楽。

あせらずゆっくり慣れて行きたいとおもいます。

新しいスタッフや患者さんとの出会いがまたたくさんから楽しみ。

正直今日が休みでよかったけど。

まあ腰がいたいっす。運動不足きわまりないので。

徐々にからだもなれてくかな。

がんばるぞう。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

明後日からまた。

さて、いよいよあさってから新職場。
ああそれなのに、風邪をひき、ぷちぎっくり腰。
ばかな私。
やっぱり人間は働いてなんぼ。ですな。

1ヶ月近く休んだのでお金もそりゃ不足します。
定期から若干補填。働くって大事だわあ。

新しい職場はどんなだろう。ちょっとドキドキしてきた。

内科と外科と小児科。今度は救急がないのでホッとしています。
しかし、小児ははじめて。

今度の病院は巨大な介護施設をが母体で(もともとは総合病院だったけど経営のためそうなったらしい)
その維持のための病院と地域医療。

外来収益を追求される病院でしんどい思いをしたので今回はそういった
意味では期待しているわけで。

時に、看護師じゃない仕事につきたいと思うのだけど
やっぱりもうこれしかないかなあ。

どんな日々がまってるだろう。

最初は、疲れるんだよねえ。気いつかうし。

緊張してきた。ははは。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

太ったカナヅチのマーメイド

三が日もあっという間に過ぎました。
おだやかなお正月をおくることができて幸せ。

母も自宅で元気に過ごしているようです。肺炎あとの声がれがすごいけど
本人はセクシーだと思っているらしく  ははは。です。

年末年始はテレビが面白くてうちのハードディスクはパンパン。

やっぱあまちゃんだな。ダイジェスト全部ブルーレイに落とします。
年代がぴったりなんですよ。聖子ちゃんカットバリバリだったし。

高校の時の写真引っ張りだしたけどまあそのまんま。今はぶよぶよおばちゃんだけど
当時は結構かわいいダッサイ埼玉県民でした。

私泳げないので、カナヅチのマーメイドだったんよ。海無し県だしね。

紅白もベタだけどばっちりみちゃった。

典型的な小市民の年末年始でした。

というわけで今年も楽しいこと追い求めて追い求めて

これが日本の祭りだヨおおおおおお♫♫~~

images (2)サブ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

年頭におもふ。2014 ☆彡

あけおめ 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

2013年はいろいろありました。
転職をしたらまた転職のはめに。

今度は近くの病院に就職がきまって1月半ばより出勤です。
また、外来です。
糖尿病もぼちぼちできそうです。

12月はほとんど休みで家にいました。就活してたからなあ。
その間に母が肺炎で倒れ、一時予断をゆるさぬ時もあり延命処置の話にまで
いたりましたが、抗生物質がきき、このお正月は家でおくっております。

しばらくいってなかった実家の父のお墓参り、義理の父母のお墓参りに
いってきたり、なんだか普段不義理をしていたことを埋めていた感じです。

ここのところ更年期で体調がいまひとつというか不調でなにかとイライラしたり
弱気になったり。そんなことも含め、無宗教の私はじいさんやばあさんに
守ってくだされとお願いをしてしまいます。

あとはスマホのゲーム(もちろん無課金です)をせっせとやってます。
ゲームを通していろんなコミュニケーションをとれるのも楽しい。

生理の大出血、それによる貧血、偏頭痛、めまい、動悸息切れ、イライラこんなこと抱えてるけど
新しい職場でまた頑張らなきゃ。

今年の目標。不安定な更年期をなんとかのりきるんだあ。

です。



Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
