

Tag:スポンサー広告 

中年モノトリアム

久々の更新になってしまった。
なんだか更年期なのか体調がいまいちです。
また、大出血を含め1ヶ月も生理なのか不正出血なのか。
たぶん排卵をしてないのでこうなるのでしょう。ホルモンのいたずらです。
今回はフェロミア(貧血の薬)を用心のためもらっておいたのですぐ飲んでます。
きいてくるのはまだかなり先だから今は辛い。

そして、今回はまだ次の職場は決まってません。
1箇所きまりかけたけど、条件が今ひとつ噛み合わなくて踏みきれませんでした。
今回はじっくり考えてから決めます。

あと働くのは10年くらい。私としてはもうさいごまでいられるところを
探したい。終の棲家っていうかね。
更年期との戦いもあるのでもう少しだけゆっくり仕事ができるところがいいな。

前回も今も無理することが多かったから。

看護師だからこんなわがまま言えてると思う。
でも看護師だから体を自分で守らないと職場で倒れる。
患者にも迷惑かける。
結局ガテン職だから。

中年モノトリアムがあってもいいじゃないか!!


Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

また面接だ。

おひさしぶり。と思っていたら世間はほとんど冬です。
これからまたごッツ寒い冬が続くのかなあ。

さて、また転職を決意いたしました。

今考えてる転職先の病院は糖尿病専門でわりと近所。
先方はぜひ会いたいといってくれてるので近日中に面接にいきます。


今の病院でがんばって糖尿病指導を続けても医師というリーダーがいなくて
立ち消えばっかり。倒れた先生は再起不能だそうです。残念です。
一応11月いっぱいでの退職となりました。

ほんとはもっと早くに辞めたかったけど、後任がきまるまではいてほしいとのことで
猶予しました。

冬に向かって外来はどんどん多忙になっていきます。
今年はインフルエンザ、流行らないといいなあ。
私はもう予防接種いたしました。業務柄ね。

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
