

Tag:スポンサー広告 

かなり悩んでます。

今度の転職は重く考えないでと思ってたんですが、大問題発生。

糖尿病の指導医がいたので今の病院に決めたのですが・・・・
悲しいことにその先生が病に倒れ、医師としての再起が難しくなってしまいました。

さっさとやめて切り替えてしまおうと思ったんですが、
今の病院に、随分馴染んでしまい、仲間もふえて、辛いです。

友人たちにも相談したけど、やっぱり決めるのは自分。

糖尿病療養指導士の資格更新は5年。指導医がいなくても更新はできるけど
糖尿病に取り組めないのは困る。

なんか悩んでます。

仕事の何に重きをおくか。
やりがい?人間関係?お金?待遇?すべて?

やはり、人間関係は大きい。でもそれだけでいい?

免許があるからこんなこといってられるのかもしれないけど、その分仕事もきつい。
だからこそ働く環境を模索しちゃうんだよなあ。

仕事先を考えると早く決めないと迷惑がかかる。

もう少しいたい気持ちが大きいからやっぱり今はやめられないかな。

ついてないのかな。
指導医の先生とは一回もあってないよ。

私の入職の直前に倒れたらしいから。まだ50歳くらいなのに。





Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

アナログはどうかな。

毎日暑いです。
新しい病院に通い始めて2週間くらいかな。
やはり、新しいところは少し気を使ってるみたいで疲れ気味。

小さいミスをして落ち込んだりしてます。

なんだかいろいろなことがアナログで 昭和 って感じです。

ずっと新しい風が入らずに来ていたのか、古い風が強いのか。

同じ頃に入職した医事課の人と友だちになったけど、すでに疑問点がたくさんあって
辛いといってました。
先日も必死で訴えていましたよ。

私はというとそこまで違和感はなく アナログもまあ、いっかな。って思えてますが。

動き方がおかしいと思うところも少しずつ見えてきました。

ただ、まだ仕事を覚えることが先決。

ずっとここにおさまる気持ちが強くなったら改善を要求せざるおえないところもありそう。

12月に産休に入るNSと定年で退くNSがいますのでその後どうなるか。

今回の転職は是が非でも居座る気はないのです。

いやなら次を探そうかと。

少し様子を見て行きたいとおもいます。
htrimages

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

100℃華氏(暑くて危険ってことさ)

毎日の暑さにもうどうにでもしてって感じです
40度近いってやばいっす。

一昨日、仕事にいっていて、お昼を買いにでたけど、1歩病院をでたら、
息ができない。

ちよだ鮨cdfgimages鯖棒寿司ハーフ

超うまいのよ。
これを買いにいったんだけど、病院にもどるまでに腐るかと思った。暑くて。
病院からちよだ鮨は1分くらいだけど・・・

さて、仕事はというと。
前と同じ外来なのである程度は予測が付く分、楽です。
まだまだわからないことがあるけど、やっていけそう。というかすごく楽になった。

昼休みはしっかりとれるし、定時にはかえれるし。時給はいいし。
前の病院がひどかったのか・・・・

それから、病院が満床続きで多忙だということで職員全員にご苦労様金一封2000円がでました。
年に2、3回あるみたい。
まだなんにも貢献してないのに、もうしわけない。

スタッフは今のところよくわからない。
私自身も必死でねこかぶってるし(笑)

昨日から明日まで、病院の夏休み。これも前と違う。
しかし、暑くてなにもでけん。たまった あまちゃん みますう。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

8/5 NEW病院!!

8月5日より渋谷区にある某病院に勤務がはじまりました。

久しぶりに電車通勤。それだけでも緊張でした。

そして全く知らない人たち。どんなだろうか。と思いながらいざいざ。

初日はほとんどオリっぽかった。
やっている内容はいままでとあまり変わらなく全体的に縮小した感じですが、
かなりアナログ。

いままでの病院はすすんでました。
検査科のひとがやってたことなんか割りとやらなきゃならない。

ただ絶対数が少ないので大分楽です。

昨日から内視鏡に入ってますが、このへんはどこでも技術的には一緒なので
さらっと入れました。
しかし、やはり変な先生ってのがいるやしく、それにあたったら、大変かも。

人はというと・・・正直まだわからないなあ。
特別怖そうな人はいない。

お昼は外へ買いにいってもいいんです。
近所に、セブン ちよだ鮨 ケンタッキー オリジン テイクアウトOKの蕎麦屋
などなどたくさんあって楽しみです。

休憩はいまのところ12時から2時まで。
その間なにかあればやるけど ほとんど おしゃべりしたり、本読んだり。
これのおかげでまあ体が楽。

ただ、糖尿病はなんとなくなのでいままでのようにバリバリではないです。
でもそれでいい。

パートで入職したけど、常勤になれるかも。

がんばらないで頑張ってみましょう。

ぉぉimages ←もっと太いけどね、こんな感じ。ユニフォーム水色です。

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

さあ出発。

きょうからNEW病院へ出勤です。

緊張してきた。まあなるようになるか。

前病院のみんなが買ってくれたBURBERRYのバッグをもっていざ。

fjk__

くvhダウンロード

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

研修のあとの塚田牧場 しみる。

昨日は渋谷で糖尿病の研修でした。ヒカリエの隣。すごくためになりました。
単位ももらえたし。

そして、研修終えて吉祥寺 塚田農場へ。

一度いってみたかった。お試しか にもでてたね。
ghjkimages
吉祥寺には3店舗あるのかな・・・2号店鹿児島系にいきました。
ほんとは宮崎日南が良かった。実はすべて日南かと思ってた。がいろいろあるみたい。
__ 2
黒鳥・・・地頭鶏みたいな感じ。

__ 3
ホタテのちっちゃい版。姫ホタテっていったかな。味が濃厚でうまし。
__ 4
アオサのさつま揚げ。
__ 2
黒鳥を食べきり鉄板を下げていってしばらくしてからテーブル担当の
お兄ちゃんが僕の気持ちです。レンゲのなかを見て 置いて行きました。
ワンピースぽい焼き飯が感動。レンゲのハートも素敵。
__ 1
マキシマムポテト マキシマムっていうスパイスがあるらしい。
結構普通だったけど。

最後に鶏飯というものを食べてみたかったのですが、お腹がギブ。    
いうyダウンロード (1)

お昼食べる時間がなく吉祥寺に帰ってきたときは飢餓状態。
まあ食べたわ。いろいろな小ネタがありすごく一生懸命のお店の姿勢に感動。
初めていって主任にしてもらいました。今度いくと課長だそうです。
主任の名刺もらった。会長になるとなんか良い物もらえるんだって。おもしろいよね。

バカンス中はほんとにいろいろなとこへ行きました。
幸せです。
さて今日は最終日。残念なことにまた食事会がありまする。
きょうはお誕生日会。どこに行くかな。楽しみですう。
きうimages (2)


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

築地市場場外だ!!

築地場外へ行って来ました。
まえから場外へはいってみたかったんです。
海鮮丼を食べかったんだあ。

あさ9時に到着。さあ、海鮮丼!!とおもったらいきなり
xxx.jpg

テリーさんのお兄さんの有名な玉子焼き屋さん。
1切れ100円で売ってるんですよ。焼きたて熱々でっせ。
っyc__ 2
これ実はライバル店のもの。こっちのほうが美味しかったんです。大根おろしかかってるし。
2店舗で食べたってことね。一緒にいった旦那さんは呆れてるくせにうまい!を連発。

kkkkk.jpg
そして念願の海鮮ひつまぶし 築地虎杖 魚河岸千両 2400円也。最後はお出汁をかけました。うにのお出汁が最高。

cfff.jpg
旦那さんがたべたスペシャル海鮮丼。半額サービス中で1900円なり。

高いですよ。でもおいしかった。

wwww__ 3
これは くじらの竜田揚げ。
給食のとは違うけど。(年がばれるよね)

ydyr__ 4
これが市場の足 ターレです。乗ってみたいよねえ。よくひかれそうになったけど。実際。

築地は朝が勝負。ホントは場内の大江戸でも食べたかったけど、まずは場外デビュー。
おみやげは マグロの短冊 3600円を1500円にしてもらったもの。
家族には3600円といってある。ぷぷ。

すごくおもしろかった。9時ごろがおすすめ。13:30頃には閉店しちゃうし早すぎると
プロにおされるらしい。


ここのところわさわさとブログを更新して楽しかった。
5日より新しい病院勤務がはじまるのできっとご無沙汰になっちゃう。
なるべく書いていきたいけど体力が大丈夫かなあ。

今日はこれから渋谷まで糖尿病の研修を受けにいってくる。

明日で私のバカンスは終了だなあ。はああ~

っっっっqwimages



Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

一生チビ太を忘れられなくなった

おぴimages   わたし~~
あんまりうれしくないけどおめでとう。ありがとう。

楽しい元気な1年にしたいです。
新しい生活もはじまるし。うん。がんばろう。
 
                  

とはうらはらに今日、チビ太(実家の猫)が他界しました。
母は泣いてます。
腕のなかで眠るように死んだそうです。

実家にいって体をなでて・・・・会ってきてよかった。
チビ太、ありがとう。

んm,__ 1



Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
