

Tag:スポンサー広告 

そんなひまわりの花~~♬

昨夜はいままで務めていた病院のスタッフが開いてくれたお疲れ様会でした。

医師や栄養士さんや検査科、NS仲間が集まってくれて
なんだかまた臨場感がなくなりました。

素敵なお花をいただきました
mkj__ 2
ありがとう。

さて、今日から本当に次に向けて気持ちを切り替えて行こう。

長い夏休みを過ごしていたので体もなまり気味。
少し、歩きたいので今日はどこかへ行ってこようっと。

qうぇimages


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

実家へ行って来ました

私の実家は埼玉県の日高市というところ。

久々に行って来ました。

母は82歳。すごく元気です。1人暮らししているけどなんでも自分でやってます。まあ
5分くらいのところに兄たちが住んでますが。

帰ると必ず連れて行ってくれるのが
甲羅 と言うカニ専門店

っっっっっzダウンロード (1)

images_2013073010301351d.jpg

今回頂いたのがこのコース。
茹で 生 焼き とカニカニカニ。

マジでおいしかった。

実家は田舎で東京より涼しいのだけれど、着いたときはすごく暑くてびっくり。
ところが夕方ゲリラ雷雨がやってきてあっという間に体感温度が下がっていきました。
10度くらい違うんじゃないかしら。
夜は布団かけちゃったもの。

そして実家の猫 チビ太。本来うちで飼ってたわけではないんだけど。住み着いちゃった系。
んm,__ 1
甲状腺と目を病んでいて痛々しいので正面からはとれなかった。
母がうん十万かけて(病院代が半端ない)頑張って世話してますが、今年の夏、乗りきれるか。
触ると怖がるのでおしりのあたりをそーっとなでてきました。
がんばれ、チビ太。もし死んじゃったら母が心配。


それと、商店街はさびれて、コンビニも潰れて、なんだか寂しい。

車で5分いけば ベイシアとかしまむらとか がドバンとあるけど、
うちの母は割高でものがイマイチでも地元の商店街で頑張って買ってます。

商店街のほとんどの店は同級生か私の兄弟の同級生がいて
みんなどうしてるのかなあと。


故郷がさびれていくのは辛い。
何にもできないけど。

頑張れ地元。

がんばれチビ太。

頑張れ母。

yひゅ





Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ダブルラーメンをヒラタパスタで。

北海道出身のNS友だちから聞いていたんですが。
これ、ダブルラーメンといいます。
昔からあるらしく北海道でしか売ってないそうです。しかも道東がほとんどというレア感。
お友達は北見の出身で、先日法事で帰省した帰りに
見てみたい食べてみたいと私がうるさいもんだから買ってきてくれました。
なんで二個なんだろう。味は普通。
友だちいわく まずい だそうですが。そんなことはないっす。シンプル!!っていうか。
124513672946316306012_D1000002.jpg

ダブルラーメン受け取りはこちらで。近くても全然いけなかった
ヒラタパスタ
xdcダウンロード

揚げなすとモッツアレラのミート
うyt__ 2
バジルとポテト
、、__ 1

ハモニカ横丁のスパ吉系列店なのでミートの味は一緒。
でもフィットチーネになったほうが全然おいしい。
バジルの方はじゃがいもゴロゴロが以外にいい。
結構ガッツリです。

そしてまたコメダ珈琲へ。
なんか気に入ってまして。落ち着くんですわ。

とゆるゆるな日々を送っているのになぜか一昨日の晩に膀胱炎発症。

残尿感に一晩眠れず。

今、プーの私はどちらの病院にもいけず。

昔事務員をしていた泌尿器の先生にお薬を出してもらいました。(すっごい近所)
もつべきものは近所の医者友だなあ。
この先生とはずっと仲良し。
戻って来いとずっといってくれてますが、またそのうち。今はまだ修行の旅中です。

なんとなく大出血してから免疫力が下がっているみたいだ。

あと少し休暇があるから体を十分休めようっ。

といいながら今夜もお出ましです。
前病院のNSがお疲れ様会をしてくれるそうで。ううう。
また太るか。

っっqwダウンロード (1)







Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

恵比寿の夜。

一昨日、恵比寿へ行って来ました。
甥っ子が働いているイタリアンのダイニングバーお目当てで。

マーサー カフェ/MERCER CAFE
なimages

いまさらですがはじめてモヒート飲みました。
ミントたっくさんでライムが効いててそんなに酸っぱくなくておいしい。
でも、なんか強くてすぐ頭がボーっと。お酒全然だめなのでキク~でした。
くぁq__ 1
バーニャカウダ  すっごくソースが美味。思わず 飲みたいといって
しまったほど。結構いろいろなとこでバーニャカウダたべてるけどこのソースはGOOD。

565__ 3

カプレーゼこれ食べ始めちゃってから撮ったから少なっ。
はちみつがほんのり効いていた。

うぇw__ 2
こちらデザートキャラメルのシフォン と ブラックチェリーのシュー アメリカンチーズケーキ
甥っ子が特別仕様で作ってくれました。
このほかにズズキとアスパラのソテーとカジキとオクラのパスタも食べた。写真とるまえに
食べちゃって残念な奴でしたので画像ないです。
565__ 4

すっごいゆったりできるお店でもう堪能でした。
このカフェの社長さんは大阪で有名な肉まん屋の551蓬莱の息子さんだそうです。

先日、AKBのあっちゃんと大島がきたってさ。

とおしゃれで楽しい夜でした。
恵比寿ってはじめていっただよ。

そしてすべて甥っ子がゴチしてくれました。
小さい頃面倒みといてよかった。ってそこかよ。











Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

でっかくなっちゃった画像。コメダいいよ。

さて、世間では夏休みとなりました。私としても夏休み。

コメダ珈琲いってきた。
232__
これシノアールだったかな。
ミニサイズの方です。
コーヒーとコーヒーミルク、おいしかった。
もちシノアールも。

昨年名古屋行ったときは遠くて断念したんです。
大久保にいったときドンキでみつけて近いうち行きたいと思ってた矢先
吉祥寺にできちゃって。
小倉トーストを今度は食べ行こ。

そして、こんなものを買いました

444IMG_6535
一平ちゃん明太子味とペヤング和風
っっyIMG_9057
こちらペヤング。
以外においしかった。

ああ__

前にアップした瓦そばのテイストと似ている。
瓦そば大好き。ヘルシーで美味しくて。


美味しいものは幸せをくれますね。
ありがたいことにまだHbA1C4点台と糖尿病も大丈夫だし。

さて今日は夜恵比寿へ行ってきまあす。
甥っ子が働いているお店でご飯食べてくる。
なにがでてくるんかなあ。
これまた楽しみですう。
cfcfimages

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

さよなら〇〇病院。もう戻らないよ。。。絶対。

 ご退職!!!!

7月19日 足掛け5年勤務の病院を退職して参りました。

今の正直なきもち・・・・臨場感がない・・・・なぜ?

最後まで緊急内視鏡に入り、残業してたからだ。

そう、夕方から救急がバシバシ来だして、救急担当NSがてんてこまい。
退職日なのであいさつ回りができるシフトにしてもらってたのに
ヘルプにバンバン。そして、引いたのが大下血をしている要請。
すでに17時10分前。勤務時間は17時15分まで・・・・
こりゃCS(大腸カメラ)だなあ。
案の定。

外来のみんなも内視鏡室に集まってくれてそこで挨拶。
他部署の方たちも検査の暗闇の近くまできてくれてさよならをして。

結局血だらけでお別れ。18時半まで検査してそれから荷物詰めて。
ひどく大変だった日常とあんまり変わらなく終わり。


なんと私らしくてありがとねって感じです。

泣くのがいやで送別会も断ったので理想です理想。(結局退職後しばらくたってからやることに
なっちゃったけど)

仲良しの人とは少し前からお別れをしていたので
当日知ってびっくりした人もいて。
結構古株になってたことにびっくり。自分ではまだまだ新しい部類かと。

さて、ここまでで一区切り。
当日夜は家族と李朝園でお疲れ会。
っqimages
久々にいったけどやっばおいしい。
ヤバイ
あくぁqダウンロード (1)
カルビクッパは最高です。

となにかにかこつけて食べてます。ふふふ。

次病院出勤までしばし夏休み。
インフルエンにかかったとき以来の1週間ごえの休み。
少しのんびりいたします。

っっhダウンロード (1)






Tag:日常  Trackback:0 comment:6 

バルトレックスP.O

ほんとにやばくないですか熱っ!
昨日、太陽が少し影って良い感じかと思ったらありえないムシムシ感 
熱中症の患者さん多くて点滴入れまくってました。

貧血はかなりよくなっていてあと少しで正常です。鉄剤きくなあ。
ヘルペスも薬だしてもらいました。
バルトレックスという恐竜みたいな名前でえらいお高いです。
帯状疱疹でも使うものです。モノが大きくて飲み込むの大変。
っっcimages (2)
最近薬ばっか飲んでます。


しかし体調もだんだん戻りつつあるようです。

話かわりますが、吉祥寺大鵬の本店にはじめていきました。
んimages (2)
こちら大漁丼の定食。1050円。
お刺し身超新鮮、茶碗蒸しも煮物もめっちゃ美味しい。
大鵬だから大衆っぽいかとおもいきやお店は料亭なみのゆったり感。
ガキんちょもいなくて落ち着いていてくつろいでいしまった。

とんかつ大鵬は何回かいってます。
っhimages (2)
必ずこのチキンカツ定食をたのむ。
これ、食べきれないのです。息子と一緒にいかないとやばし。
先日旦那といった時やっぱり食べきれなくて・・・・
ダメ元でお店のご主人に持ち帰りたいといってみたら
OKOK!!
入れ物も持ってきてくれた。うれしい。
残すのって辛いから。

大鵬いいですよ。うん。

吉祥寺のやや名物の1つではないでしょうかねえ。

さあ、今日はどこでご飯たべようっかな。

たのしみっ!!




Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ヘル・・・・・ぺそ

なんて暑いんだ。
いま朝の8時ごろですがもう・・・・

昨日しみじみ仲良しのNSが
「あと4日だとおもったら悲しくなってきた」というので
私もなんだか寂しくなってきました

そして、いま残念なことにヘルペスができてます
生涯で3回め。
みんな誤解が多いんですけど、大人の70%以上が感染してるんですよ。
小さい頃の口移しとかでね。
私はいつも唇の左側。
中学1年が初、15年くらい前が2回目、そして今回。
振り返るといつも激動の直後にできていた。
体が悲鳴をあげているんだなあ。
この1か月激動だったからなあ。
すこしゆっくりしよう。ほんとに。

今日はお休みです。
いまあまちゃんみてます。
この後また寝ます。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

なんて暑い日だ。

一昨日くらいから暑いです。やばいです。湿気ってやつ。もう辛い。
天パが爆発。貧血の体に容赦ない。
また出血してハーベーも振り出し。今回はいつもの周期的なものみたいで普通に5日で終了しました。
よかった。でも鉄の貯金がないからまたハアハアしてます
頑張ってフェロミアっていう鉄剤のんでます

さて、今の病院の勤務も残すところあと7日ほど。寂しいようなうれしいような。複雑です。
うわさというかこういうことはすぐ広がって、いろいろな人になんで?
とか、次はどこ?とか聞かれるけど、まあまあまあ
最後まできちんと仕事いたします。

今日はこれから看護学校のときの友達とランチです。
わたしなんか全然だけどレギュラーの子たちはもうベテランNSになっているでしょう。
どんな話がきけるか楽しみです。

しかし、あつい。
朝から昨日の残りのチゲを食べたもんだから汗がダラダラ

風呂入ってこよ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

いいえ私は獅子座の女。ガオ~~~~!!

今日から7月です。
今日はお休みです。今買い物に行って帰って来ました。
これからまたDVDを見ようかなと思ってます。

さて、体調の方は大分よくなってきました。鉄剤を飲みだしてから1w.
そろそろ効いてきたかな。
歩いてもあんまりハアハアいわなくなりました。でもまだ自転車とかちょっとこわいかも。
貧血とは怖いものです

7月に入ってからは8回しか出勤しません。
残念なことに有給は全部とれなかったけど少しはあるから月末にくっつけました。
18日で退職
次は8月にはいってから。結構ながいお休みがあるので
実家に帰ってこようと思います
あたらしいとこでは0からのスタートなので最初はちょっと辛いかも。

今はお別れのお菓子を何にしようか悩んでます

今年の夏はまた暑いそうです。
真夏生まれの夏大好きな私でも最近の夏にはやれます。
何の因果か真夏に再スタートとは。
ふふふふ。さすが獅子座の女だあ

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
