

Tag:スポンサー広告 

テンプレート!

テンプレート、字の大きいものに変えました。
青い瓶のも気に入ってたんだけど、なんだか
私は赤やピンク系のものに囲まれている方が落ち着くみたい。

携帯も青系にした時は落ち着かなくてすぐ買い換えたし。

年取ってきたからじゃないぞ。
昔から赤が好き。
なんかホームなんだなあ。

 
 

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

残念なデブ、晴れて退職する。

ふう。やっと部長面談が終わり、円満退職ができました
7月いっぱいでさよなら。有給も全部とれそうだし。

病院に言いたいことは山ほどあるけど、それを言ったところでいいことなさそうだから
やめました

「体調が今あまりよくないので業務内容をこなせる自信がない」
と押し切りました。
そしたら部長は「8月いっぱい休んで、9月から復帰ではどうですか?」だって。
なにいってんだか。やんわりとお断りしたら10月から外来体制が大きく変わるので連絡してこいと。
いやいや。その手にはのらん。そして、私の履歴書をみながら経歴について細かく聞かれ
返す返すも手放したくないといい。
じゃあもっと前に考えてくれよお、時給あげろよお、ってまあリップ・サービスでしょう。
おっとっと騙される~~すべて部長のやり口です。
1つ1つ否定せずお礼にすり替え乗り切りました。必殺二枚舌。

病院は家の近所で何でお世話になるかわからないし、コソコソせずに仲間に
会いに行きたいし、だからね円満にバイバイ。

周りにも昨日伝え始めました。
嘘つき!!って
いっぱいいわれちゃった。その通りです

でも、体調不良はほんとです。
2回に渡る大出血でヤバイとは思ってたけど貧血になってました。
血液検査ではヘモグロビンががくっとおちちゃって、血清鉄なんか17しかない。普通は50前後。
鉄欠乏貧血です。 
飲み薬をはじめたけど、気持ち悪くなることがあるのでだめなら点滴。
もう食べ物からでは追いつかないんだって
今度、近いうち大出血したら輸血レベルだそうで。
太ってるのに。残念なデブっちょです
images (2)ああああ
こんな感じ。

ということで7月は体力増進月間です。

Tag:日常  Trackback:0 comment:6 

じぇじぇじぇ

ふう~~今回の生理の出血があまりにひどかったのでどうやら
まだ貧血状態みたいです。なんだかすぐ息が上がってフラフラしやすくて

ゆっくり貧血になっていったのなら体も慣れるらしいんだけどいきなり大出血をしたあとは
なかなかもとにはもどらないみたい。3ヶ月の間に2回もおきたのでかなりのダメージです

自分ながらこんな状態で転職先もよくきまったなあ。と。

さて、ドキドキの部長面接は今度の土曜日になりました。
勤務表も後半休みを入れているので本気度はつたわっているはず。
バンクの担当さんにいわれました。
引き止めるなら時給あげるなり条件をよくすることが当たり前だと。

楽しく働きたい というのがずっと通してのの理念です

また転職したらバタバタするんだろうけど、ものを習うのって新鮮。
新しい出会いがあるのもワクワク。
さてどうなることやら。

今度は電車にのるんだぞお。
ラッシュ大丈夫かな。
始発だからいいか。

今度は上京的だぞ。
じぇじぇじぇ~~~~~




Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

内定いただく。

まあ毎日このところうっとおしい感じです。梅雨の悲劇的なムシムシ感。
湿気が多くて天パの私は相当イライラモードです

さて、転職の進み具合はというと・・・・
新しい病院決まりました

5月の終わりに師長に辞めたいと言ってからぼちぼち本腰をとナースバンクに登録をしてみました。
それとは別に自分で病院のホームページをチラチラ閲覧していると ちょっと気になるクリニックがあり
採用案内という項目をポチッとな。
すると程なくTELがかかった来ました。
別のバンクからの電話でした。感じのいいベテラン感のある女性で
いろいろ条件をはなしました。希望していたクリニックは今は募集はないとのことで断念。
で、一回電話をきりました。しばらくたったころまたTELが来ました。
「今、募集がでたところがばいおれっとさんの希望に近いのでお知らせします」とのこと。
試しに話きいてみようぐらいの気持ちだったのですが、先方も私に興味があるというので
話をすすめてもらいました。面接の日程が決まり、詳しい条件を提示しました。

そして、今週の木曜日に面接へ
消化器と糖尿病に強い人という先方の希望は私のキャリアとピッタリでした。
事務長はおじいちゃんぽくて師長はどんと落ち着いてる感じ。
事務長からでてくる採用条件は今の病院と比べてすごくありがたいもの。

やっぱり、バンク通すと全然違う。今の病院でしんどかったことを
先方にしっかり伝えているのでそこを抑えて説明してきます。
そして、いままでかなりだまされるっていうとアレですがいいようにつかわれていたことが判明。
まあ修業の場と考えていたのでしょうがないけど。

給料も有給休暇も仕事内容もすごくよくなります。

先方の師長の心配は物足りなく感じるのでは?ということでした。

ここのところ体の調子が今ひとつで、その原因はストレスが大きいことだそうで
そんなことを考えるとペースダウンはありがたいもの。
その分じっくり患者さんと向き合えるし。

笑っちゃうのが一言も決めましたといってないのに「ユニフォームの採寸してください」
と言われました。
でも、いってみたいんです。なんだかいいなってちょっと思えた
外来でパートをとるのははじめてらしく事務長が必死でいろいろ不備のないよう調べてるみたい。
いけそうなら常勤にということなので半年更新にしました。

勤務も8月からでいいそうです。

これで今の病院の看護部長面談が終われば転職決定。

まだ一番仲良しの人以外には言ってないから、うそばっか会話を続けています。
みんなごめんなさい。
でもどっかからこういうのって漏れるのよねえ。

辞めるっていうのも一エネルギー入ります。

ううううう。です。


Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

おばちゃんは辛い

ううう。。なんだかまた月のものにやられてます。
前回から3ヶ月あいて到来。その前に1ヶ月近くちびちび出血していて
一昨日からまた滝のような大出血。hb(ヘモグロビン)さがってるかな。
おまけにお腹がいたくて・・・・

一昨日出勤してほどなくなんかヤバイなと思ったら、ユニフォームを染めるほど。
速攻、帰らせてもらいました。
でも、昨日は人のいない土曜日。腹痛と貧血っぽいのと1時間おきに
トイレに駆け込む3重苦をたえながら日勤しました。
ほんとに泣きたいほど辛かった。

前回フルコースで検査してるの少し様子を見ようと思う。
先生もまたこういうことはあるっていってたから。
まあぶったおれるまえにクリニックへいこう。

前回も部長面接の時だったな。
それでひるんじゃったとこもあったんだった。

それでも今回は辞めたい。どうしても。

こんなことで自己の決心を知るとは
さすが
更年期ガールだわ

っっfダウンロード

虫コナーズテクノ~~~~ガール?の方たち。私じゃないですよ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

高気圧ガール★★★

梅雨入り宣言したというのにこのところお天気が続いていてありがたい誤算です

さて、転職の進み具合はというと・・・
辞めたいといってから数日。
病院側からはまだ何も言ってこない。すぐに面談かと思ってたんですけどおかしいな

今検討中の新しい病院は今よりちょっと小さめ。 
いままでやってきたことをいかせそうなところです。今より遠くなるけど
時給もかなりいいし、常勤になってもいいとのこと。
常勤時ボーナスも今のところより全然いいです。、
近々面接が決まりました。
少しのんびりしているようでできれば行きたいんだけど、こればっかりは
面接してみないとわからないなあ。


一応期限は7月いっぱいで切ってます。その間に決まらなくても、少しプーでもいいかなと
思ってます。お金あんまはないけど、まあちょっとくらいならね。

同僚たちやコメディカル(技師さんや医事課さんや栄養士さんとか)病棟のNSとか
仲良くしてくれてた人たちとわかれるのは辛いかな
昨日も 「ばいおれっとさん定年までいるでしょ、私もそれまで頑張るから」なんて言うから
「定年後も食堂のおばちゃんにやとってもらっていようかな」なんて冗談いいながら
うそばっかついてんなあと凹みました
患者さんもしかり。いつもピルクルっていうヤクルトのえせもんみたいなのを
差し入れに持ってくる患者さんがいて
「重いからもういいですよ、お気持ちは十分いただいてますから」というと
「ばいおれっとさんがいるうちはもってくるから」と。
なんかです。痛いです

昨年1年間糖尿病をしゃかりきに頑張ってきて、業績や注目度があがったとたんに
食いついてくる上層部。それを、病院の管理下にどんどんもっていこうとするなんかやなかんじ。
ベクトルのあまりの違いにがっかり。
糖尿病をあまりに知らなすぎる人たちが利害のために動かそうとしている
ところにはいれないかなあ。それと戦うには脆弱すぎるし。

だから・・・大好きな人達とお別れです。ごめんなさいきっと私の変わりはたくさんいます。
それが企業です(病院て企業??)

でも、感謝もしています。転職は今の病院でのスキルを武器にしてますから。
ただ、恩返しも十分したかとも思います。

今日はお休み、今 また懲りずにキャベツご飯ダイエットしてます。
面接があるからね。いくついくか、わからないし。

更年期ガールは頑張るのだよ。
あえてガールだよ。

気圧
高血圧?






Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
