スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

翼を授かる。

やばい梅雨です。ううう。

さて、いよいよ転職に向けて動き出しました。今いる病院にも退職したい旨伝えました。
現在は 検討します と言われてますが、最後の部長面接で「どうしても辞めたい」といえば
通るでしょう。

入職して5年なりふり構わず・・必死でした。
救急やって内視鏡やって外科やって整形やって受付してその傍ら糖尿病外来、教室。
我ながらよくがんばったなあ。
色々教えて貰えて感謝してます。ですが、もう限界。
私の他のパートさんたちは土曜日NG。どれだけ土曜日やすんでないだろう。
少ない人数でてんてこ舞いでも時給は一緒。常勤並みに働いても常勤になりたいと思えない環境。
時給のUPは一律当分なしと決まったし。

糖尿病の仕事を特化させてもらえるあてもない。

で、ナースバンクに登録しました。ハロワにも登録。
今2,3点検討中です。
時給が全然高い。あたし、だまされてたのか。
時給だけが仕事の目安ではないけれどね。

ただ、スタッフには恵まれてのと慕ってくれている患者さんとのお別れが辛いかな。

夏には新しい扉を開いているでしょう。

前へすすめ!!
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

人に黒歴史あり。

先日(5月20日)ホテルニューオータニへ行って来ました
オータニ
すごい久しぶりに。

先日、幼稚園に行く前からの仲良しのゆかちゃんがアメリカから一時帰国して、それを機会に
集まろうと地元の友達が声をかけてくれました
いままでにも何回がこういう機会があったけど、看護学校にいってたり、なんだかいつも
間が悪くて参加できなかったのでこんどこそはいくぞとおおはりきり

小中学校の時の仲良しが6人集まることになりました。
スカイレストラン(画像上の方の丸いとこ)の入り口で待ち合わせ。 
時間より少し前につくと すでに3人ほど来てたんだけど、あまりの懐かしさに不覚にも
涙がポロポロ。年取ったんかなあ。
それから数時間、しゃべってしゃべりたおして。
ほんとに楽しかった。
まだ絶対会おうねと約束して帰ってきました。

そして、お料理ですが、ビュッフェね。数年前に行った時は中華オンリーだったのが
和洋折衷なんでもありでした。
お友達の一人の弟がそこに勤めているので
鉄板
普通のビュッフェ料金で鉄板焼きまでつけてもらえました。
伊勢海老、お肉、ホタテ、やさい、まあ美味しかったこと。
なんかほんと楽しかった。

お墓まで持って行きたいような超恥ずかしい過去の話しがバンバンでてきてやばかった(笑)

アメリカのゆかちゃんが、中学のとき何人かで舞台で歌を歌った時のカセットをずっともっていたらしく
それをなんだかうまく再生できるようにしたとかで、なんとアメリカから
YouTubeにアップするなんて恐ろしいこといってますよ。

私達結構目立っていたグループでなんでもガツガツやってたから先輩に睨まれてた時期があって
そのテープに「引っ込め~」なんてのが入ってるらしい。
めっちゃ思い出したよ。もうそのこともツボ。おかしくて 黒歴史~~とかいってまた泣いてた。

近いうち日本でも聞けるようになるらしいので聞いてみよ。こわ!!
ちなみにオフコースのさよならを歌ってた。
実はピンクレディーでも出てました。うける。

ってことで黒歴史のランチは最高だったのです。ふふふ。




Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

ぶらり旅はええよお。

久々に新大久保にいってきました。
今回はまっちゃんというお店でサムギョプサルを
食して来ました。
次回はとんちゃんへ行ってみたいです。

そしてびっくりしたのがなんと
コメダコーヒーができてるじゃありませんか。
ちゃんと小倉トーストありましたよ。
なんか新大久保の カントンの思い出通りはすごくなってて
原宿みたい。なんかコスメコスメって感じ。
t__ 3   r__ 2
帰りに中野によって帰って来ました。

そして、昨日は下北沢へ行って来ました。

下北ぶらり旅でググると
黒川食堂 が結構ヒット。
__ 2
こちらはチキン南蛮が売りらしく 早速GO!!
このタルタルソースのうまいこと。
チキンはパリパリ。あたりです当たり。

名物本多劇場
しってました?本多劇場にはいっていくとヴィレッジヴァンガードにつながってるんですよ。
もうなんか不思議。
そしてその奥には・・・・

__ 3

__ 4
なんとタトゥのお店が。怖すぎる。

ということでここんとこ阿佐ヶ谷 中野 新大久保 下北沢とぶらり旅満喫中です。

次はどこへいこかいな。

そういえば幼馴染のゆかちゃんがアメリカから一時帰国するので(グリーンカードもってます)
来週 その他のお友達5名ほどと会いますう。楽しみです。
ニューオータニです。
ほんとに久しぶりなんです。
ゆかちゃんとは小学校に入る前から遊んでました。

でも、私太っちゃったから・・・・
ちょっとブルーです。

今からじゃ間に合わない。
間に合わないよおお。あきらめた。クスン。

てなわけで美味しいものっていいよね。なんです。
ああ支離滅裂。




Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

阿佐ヶ谷で富士ランチ 

昨日はお休みで久々に阿佐ヶ谷へいってきました。
それはなぜか・

昔っから大好きなお店があるんです
それは
富士ランチ

レトロ レトロ
__ 4 __ 2 __ 1

創業何年なのかな。まあ懐かしい。昭和!!って感じ。
もともとは夫が行っていたんですが、連れて行かれ。ハマるという感じ。結婚まえだから
かれこれ25年前からいってます。たまにですけど。
そしていつも同じ
スペシャルランチ
__ 2
をたのみます。これ、チキンカツとハンバーグなんです。何が美味しいって
衣です。カツの・・・・
そして作ったんじゃない本物のレトロ。
昔の洋食屋さんって感じ。マスターというかコックさんもレトロ
多分何代目かなんでしょうか。
他のメニューもレトロ。
__ 1
玉ねぎ玉子ソテー、食べてみたい。なに????
でも1人で切り盛りしてるせいか、物価のせいか段々メニューが減っているようです。
画用紙で消してあるのがまたレトロ。

すぐ迎えにはおしゃれなビレッジバンガードダイナーがあるのが対照的。

ぜひ1度いってみてほしい。

そして阿佐ヶ谷の商店街をフラフラして(すっごい長い、1kmはある)
帰って来ました。

今日も実はお休みなんです。
5月は毎年わりと病院、落ち着いていてこの機会に有給を使っております。

先日はまた 串揚げ田中にいってきました。
ここんとこ胆石レディーは揚げ物ばかりです。
でもおいしかったな。食の細いお友達も結構いけてました。
まあ、楽しい仲間と食べるとなんでも美味しいのかな

やっばり私は揚げ物が  好きです札幌(古っ!!)






Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

井の頭公園 さつきの頃

久々に井の頭公園にいってきましたよ。いつ?今でしょ。

5月の新緑を満喫。
d__ 1
きれいでした。毎年恒例のもみじの裏側。

d__ 2
なにやら フリマのようなちっちゃいショップがたくさん。みんな許可をとってるらしい。
すごい数でした。お財布持たずにいったので何もkでしたが買いませんでしたが、可愛い小物とかありました

f__ 1
営業前のきれいにならんだスワンボートたち。
これからこきつかわれるんですよ、夕方まで。

d__ 4
久々の公園に張り切っている御年16歳の老犬チワワ悟空
よれよれなのに意気揚々です。

f__ 3  f__ 2

そしてなんとうちのマンションの入口付近に咲いていたお花。
実は、これが一番好きかも。
たんぽぽとクローバ。大きくするときれいです。クリック!!

5月の爽やかな風とともに私のGWも終わっていくのね~~~~~~
ああ、明日がくるなあ。
仕事いきたくないっす




Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ロヂャースを語る。

ロヂャースってしってますか?
ジャースではなくロヂャースです
ウィキペディアで調べてみました。
ろ

ロヂャースは東京都武蔵野市に本社を置く北辰商事株式会社が運営する、
埼玉県内を中心に展開するディスカウントストアである。

ですって。

吉祥寺が本社なんですね。
実は社長のお家も近所です
そして私は埼玉出身。川越店にはお世話になってました。
ロヂャースには縁があるようです。
ディスカウントな人生ってことでしょうか・・・・

さて、昨日のロジャースの夕市。
芳醇という食パンが79円。
安っ!!思わず2斤ゲット。
で、どうする??

ぴ__

でこうしました。
ピザトースト。2斤分作って冷凍に。
ロヂャースありがたい。

ちなみにロヂャースの万引き対応には怖いGメンがいるらしいので
万引きはだめですよ。するかあ。

ものによっては他店のほうが安いものもあるので目利きになりましょう。


ロヂャースこれからもよろしくね

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。