

Tag:スポンサー広告 

新しいピザ屋さん

昨日はお休みでした。ブラブラ遊んで家路につくと
近頃できたばかりのアトレの入り口にあるSEMPRE PIZZAで
ピザを買ってみました
スタンダードっぽいマルゲリータで480円。
息子も主人も高いか安いかわからないといってました。
お味はgoodでしたよ。

お持ち帰り専門

__.jpg

__ 1

__ 2

生地がインドのナンぽくてモチモチ。
食べやすかった。
休日は結構並んでます。さあ、定着できるか。この場所は結構厳しい場所です。

さあ、今日もお休み
ハローワークに行ってみようかと。
少し気になる病院をみつけました。
出来れば転職したいので情報を集めないと。

しばらく短期でもいいかなと思ってます。

今の病院に入ったころはなんにもできなかったけど
いろいろもまれて技術も結構覚えたし。
自信をもって転職したい。(変なの)

そういや やべっち結婚 だってさ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

ほほほほほほっほ~~~~

やっと病院の改装がおわりました。
なんか昨日は引っ越しで大変でした。
なんで改装したのかわからない変な改装

やはり何かにつけて残念な病院です

昨日私は上部内視鏡(胃カメラ」の担当でした。
スタッフぅが少なかったので 2ポジションを兼任していて
ちと
パタパタしてました。

最後の患者さんがやってきました。その患者さんは若い男子でイケメン
事務員さんとテンション上がる上がる。

緊張していたので結構軽いのりでほぐしていたらイケメンも
「やっべ、ダイジョブかも」みたいな感じでフレンドリー。
とても上手に検査を受けて大事なく検査が終わり
「すごい上手でしたよ、デキる子ですねえ」
「やっぱり??」
なんて会話をかわし
ホッとして帰っていきました。

担当の外勤のDrと
「可愛い子でしたね」なんて話していると
事務員さんがきて
「ばいおれっとさんたいへんだあ、みてこれ」
とさっきのイケメンのカルテを持って来ました。

ふと見ると

理事長の息子

と書いてある 病院にきたことないからねえ。知らんかった

ほほほほほほっほ~~~~
よかったわあ皆平等よ平等~~~~

「いつもお世話になってます」
の一言もだあれも言わずに。

ま、いっか。ははははは。
うんいいよ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

アフロバンザイ!!

体調もなんとかもどり そこそこ元気にやっとります
若干の花粉症にやられてますが・・・・・

3月は飲み会が多く串揚げ焼き鳥串揚げ焼き鳥ってな感じで
おでんダイエットと組み合わせるとこの世には3種類の食べ物しかないのかとなっております。

唐突ですが、レディースアートネイチャーってよくできてます。
一昨日飲んだお友達は上手に頭の上に乗っけてました。
転職を機会にさり気なく乗せ始めたらしいのですがすごく自然

そのお友達とは変なことばっかりやって、仕事中も笑ってばっかりいて時には
患者さんも巻き込んで楽しかったんです(病院だって暗くていいってことないよね)
そんなことが底辺にあるもんだからその人の変な夢をみちゃいました。

ある日その人が「ばいおれっとちゃん、新しいヅラ買ったの、10万円もしちゃった。
素敵でしょ?
」といってわたしの前にあらわれた。
その頭にのせているものは・・・・?
それはちょうど頭の大きさと同じくらいのちっさいアフロ
夢のなかの私は「これは、本気か?狙いか?」と悩む・・・
っていうアホな夢。

一昨日本人に話したら「そんなんのせたら面白いだろうなって、あんたいつも
考えてるんでしょ」
って怒りながら涙ながして笑ってちびってしまったようです。
まるで竹中直人の様で私もちびりそうでした。

やっぱ楽しいのがいいね。無題


Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

花粉はどうかね。

いやあ 暖かくなったです。
やっと春ですかねえ。

花粉、飛んでますねえ。だいぶ耐性ができているようだけど
まだ出だしは来ちゃいます。
水のような鼻水がはらはらと・・・

さて、おでんダイエットですが、結構続いてます。
おでんといっても具はこんにゃく、大根、ちくわ(出汁のため)のみ。
これをたっくさん煮ておいて、ご飯前に好きなだけ食べる。
その後ご飯をと思ってももうお腹がいっぱいでメインは食べられない。
夕飯だけですが、きつかったユニフォームが楽になってきました。

お菓子も朝は食べてます。

今日もお昼はきちんと食べる!!

しかし、夜がしょぼいから朝が悶絶するほど空腹です。

食べ物のありがたみがわかりました(大げさか)

ということで、ここんとこダイエットとパズドラに集中です。

少し前に串揚げ屋さんに連れて行ってもらいました

imagesCA9BSNXS.jpg

串揚げ田中。
思ってたよりずっとおいしかった。
お安いし。
また行きたい。

ダイエットの合間に串揚げ???
みのがしてくれよ~~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

sabu

今年んとに寒くてもう飽きた。って感じです

半年はあまり今の病院を辞めようかとずっと悩み続けて来ました。
先日契約更新時の面接があり、辞めたいと思う大きな理由の2つを部長に提示しました。

部長からは解決案を提示されて、「どうするか?」と詰め寄られ
「4月からやる気満々で仕事をする自信がない」と言いました。
部長は
「そういう気持ちでは周りにも影響するのでよくない」と・・・
「では辞めま」といいかけた瞬間に
「一週間考えて来なさい」
といわれ一旦引いて来ました

ちょうどその頃 更年期なのか 不正出血なのか生理のみだれなのかずっと調子悪くて
産婦人科に通院、もうびっくりするくらいの大出血が続いて。検査の結果待ち状態で
子宮がんとかだったらどうしようとビクビクしていた頃でした。
「辞めたら保健とかもどうしよう、新しいところで頑張っていく気持ちがもてるかな」
といろいろ考えてしまいとってもブルーだったので決断を先延ばしにしたかんじ。

結果残留を決めました。
看護師長には少し仕事を緩めていいといってもらえたし。

その後、出血はとまり 体調もやっともどってきました。
いっぺんにいろんなことを考えて
なんだか自律神経をますますいためつけた感じ。

恐らく部長の言った解決案は、実行される期待は薄いかな。

今、夜だけおでんダイエット をしてます。
詳細は次回



Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
