

Tag:スポンサー広告 

寄生虫博物館に行ってきました

11月14日 世界糖尿病DAYの日、目黒にある

寄生虫博物館

へ行ってきました。
虫はめっぽう苦手なので、ちょっと気が重い感じでしたが、
お友だちに引っ張ってもらい行ってしまいました。
EC20121118084022.jpeg

画像もこれが限界。ううう。雰囲気写真でゆるして~~~
ものすごい長い回虫もいて、きしめん・・・・ううう。

しかし、しっかりグッズもありました。
EC20121115080915.jpeg  ホルマリンに入った寄生虫たちのTシャツ。

よく理科室に有る奴の小さい感じのホルマリン容器が実はすごく可愛い。
来年の夏はこれをきて闊歩するんだ。
お友だちの娘さんの話によると実は密かに寄生虫Tシャツは流行っているらしい。

で・・・お昼はうどん関係は無理~~~ということで
EC20121118084226.jpeg  叙々苑ランチー!!1300円也。

お肉が柔らかくてめっちゃおいしかった。1300円は絶対おとく。

そしてその後はなぜか上野方面へ。山手線を半周しました。
このメンバーでいくといつも目的の駅で降りられない。御徒町で降りるつもりが気が付くと
鶯谷。え?鶯谷の先に御徒町はないっす~~~~~

アメ横をウロウロして疲れちゃって入ったカフェのカフェオレ
EC20121118084405.jpeg さすが上野!パンダだ!!

そして夜は れんこん という レンコン専門の飲み屋さんへ
ほんとにレンコンメニューがたくさん。
すごいおいしいってほどではなかったけど、はさみ揚げがエビバーガーみたいだった。
つい最近亡くなった同僚のNSが生前に”行こうよ行こうよ”と言っていたお店でした。
そのことを知っている今回一緒にいったお友だちたちは その同僚のこと何にも知らないのに
「○○ちゃん(同僚のあだ名)、乾杯!」と言ってくれました。
すごくうれしかった。
いい人たちです。

と目黒から上野へという脈略のない小さな旅でしたが、とても楽しかった。
二木の菓子でおかしもいっぱい買って来ちゃった。

さて、今度はどこにいくのかなあ??たのしみじゃあ。





Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

来年が飛躍の年らしい。乗っかるのもいいかも。

段々寒くなってきました。アメリカではオバマが再選しました。
ふ~んって感じです。

吉祥寺の井の頭公園の入り口付近に フレッシュネスバーガーができました。
マックと比べてお高いし、昔 藤村女子高の近くにあったフレッシュネスで食べたとき
イマイチだったのでその後は敬遠してたのですが クラッシックバーガーが半額だったので
昨日たべました。
おいしかった。ジューシーで玉ネギがたっぷりで。
そして、しみじみ思ったこと。

食べるのだけが楽しみになってる!!
息子が言ったんです。
「仕事のストレスは食べることで少しスッキリする」
ほんとにそう思った。
こりゃ痩せないわ。

ダイエットって生活に少し余裕がないとできないんです。
お金の余裕ではなく、心の余裕。

まずい。このままでは・・・征服がいつもきついさ。

さて、FACEBOOKをはじめてみました・・・が・・・
なんだかよくわからなくって・・・すでにリタイヤ気味。
看護学校の同級生とかがいいね!にコメントくれたりしてるけど、どうすりゃいい?
そして、なんだか面倒くさい感がすでに。

オバちゃんはだめだなあ。くじけずやってみる。

転職のため、ナースバンクっぽいところに登録をはじめています。。
担当の方は一生懸命さがしてくれてます。
ただ、今の病院まだ辞められないし、辞めたいってなこといったら大騒ぎになったし。
いま毎日グラグラしていてなんかもう。です。

今の病院に入職したてのころの自分の記事を読むと、なんかすごく いいね!!です。
必死でなにかがんばってる。
やっぱり私の原点はそこだと痛感した。

占いはあんまり信じないけど、なんだか今年は動かず来年に
飛躍期が到来 っていうのがまあ多い。
すこし信じて、来年から ふぁさあ~~~っと羽ばたいてみよう。
本気!!

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

実家へいってきました。

今日はお休み。昨日、インフルエンザの予防注射をしたら、なんだかちょっと
だるい感じです。2年ほど前 注射をうってほぼすぐぐらいにインフルにかかりました。

力を発揮してくれるまで2週間はかかります。
今年もかからないようにうがい、手洗いです。ほんとはこれが一番の予防です。

先週の(10/27)から実家へ帰って来ました。
埼玉の川越の近くの日高というところです。なんにもない中途半端な田舎。

でも空気と水がおいしくてやはりすがすがしい感じです。
80歳になる母のご飯は一番おいしい。
未だに元気です。

なんにもなくてつまらなくて早く都会へ出ていきたかったけど
故郷はいいものです。

でもでもでも 吉祥寺に住んじゃうと・・・・

不便すぎるウ。

少し癒されてきました。

頑張ってこれからの冬をのりきろう。

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
