スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

台風17号・・

早いもので、もう9月も終わりです。
今日はこれから台風17号がやってくる。今は14時、そとはお日様ぎらぎらであつい。
夕方の5時ごろからいよいよらしいけど、でかけようか迷っています。

DVDでもかりてこようかな。

仕事は相変わらずというより益々の悪化。
私がというより全体がなんだか過渡期なのか納得のいかない感じ。

糖尿病療養指導士としての仕事は地道にすすめられているけど、他の業務に押されて
時間が足りない。
スタッフが足りないけど、補充の話はなく、昨日も理想とする人数よりマイナス3人。
例のゆばーばはランチ休憩45分なのに、1時間半近く休んで途中30分どこかへ行っていないし
注射もオリもなに1つ1人でできない。記録はカルテ1ページ使うし
香水だか整髪料の臭いがきつくて注意すると『私は無添加のものしかつけていない、はめられてる』
といったり。
口を開けば、みんなやめればいいと思ってるんでしょ、私にはチャンスがなさすぎる と
反省するどころか職場批判。ほんとにやめてくださいと言いたい。
決めるのは私じゃないから。。。
そいつのおかげで補充はなし。出勤してくるとむしろマイナス。患者からのクレームも激増。
生活が大変なら休むな!!
保険料ギリギリ出勤してあとはドタキャン。次から次からうそばっかり。
でも、これってゆばーばがほんとに悪いのでしょうか。
この人を雇った看護部長の責任なんじゃないの?
どうしてもクビに出来ない事情があるなら 代わりに普通に働けるNSを
連れてきてください。

ゆばーばといくらもかわらない給料で何倍も働いてさ。ばかみたい。

糖尿病の勉強をするには適している病院だし、他のスタッフにも恵まれて
できればもう少しいたいんだけど。
他のことでも辞めたくなってるスタッフが数人。全部部長の現場をあまりにも
考えない言動、業務決定によるもの。

どうにかならんかなあ。

その部長、あと3年は最低いるらしい。

部長とゆばーばまとめて台風がどこかに運んでくれないかしら。ううう。

あびし!!

スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

モチベーションよあがれ。

なんだかまだ暑いです。9月の中旬。まあここのところ毎年暑いわなあ。
なんか慣れるということはなく日に日に体力が落ちていくような。

40代後半なので、なんだか更年期?と思うことが増えてきた。
ふわ~~とめまいがしたり、ぽっぽぽっぽと身体の中に熱がこもったり。
イライラすることも増えて頭も痛いことが多いし。
ということでとうとう 命の母 に手を出しました。
1回4錠で1日3回。漢方ぽいのか飲む量がおおいかなあ。
でも、なんとなく調子がよくなったような気がする。
思い込みも大事だしね。
なんとか乗り切って行きたいです。

先日糖尿病患者さんに自己血糖測定の仕方を指導したんです。まあいつものことだけど。
そしたらその次の日、いつも嫌味たらたら美人で、若いNSしか興味ありませ~~んで感じの
副院長に「ばいおれっとさん、昨日指導してくれたんだって?
患者さんがすごくわかりやすかったって喜んでたよ。指導士の資格もとってさすがだねえ」
なんて皆の前でほめられて。
なんだ?気持ち悪い。
でも、見た目のえこひいきがない分(昔は可愛いかったんだい)
内容でほめられたようで意外とうれしかったんだな、これが。

あがいてあがいて頑張った分少しずついろいろなことが実を結んできているようで。
まだたたかれることも多いけど頑張ってます。

勤務の不公平さも、新しい師長さんは改善策を行動に移しだしていて、
ちょっと期待できるかも。

やはり気持ちだと思うんです。きついとこ黙ってやってる人には押し付けとけばいい、みたいなの
だめですよね。結果あんまり状況がかわらなくっても そこに対してなんとかしようって動きや
考えがあるってだけで、がんばれるもんです。

モチベーション、大切です。
******************************************************************************************************

【約1名のユバーバファンの方への近況報告となげき】

ユバーバは今度は歯が痛いそうで3日お休み。その前はお父さんの入院で1週間お休み
その前は叔母さんが車に惹かれて4日お休み、その前は1日おきにめまいと腹痛でお休み。
途中体調不良で早退が数日。
生活かかってるのでが口癖なのに大丈夫なのかしら?
何回も思うけどどうしてこんなにあってない職場にこうも固執するかなあ。
あまりにお休みが多いので診断書を出すように
と伝えたら、「お金がかかるので嫌だ」といったそうです。
仕事中にお菓子をよく食べてるらしく(私はみたことがないんだけど)。クラークさんが注意したら
「だっておなかが空いちゃって」と悪びれたようすもなく。
自分でのんだペットボトルも捨てないし(みかねて張り紙しました、『誰ですか?』って)
中学生か!!宇宙人か!!
精神疾患というにはやることがずるっこすぎる。
???????
です。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

専業主婦ってすてき。

きょうはお休み。うれしいです。夜も涼しくてよく眠れました

MOCOA’sキッチンをみて、梅ちゃん先生をみて
撮りためていたDVDを観て、街をフラフラして、ランチして銀行いって
なんかとてもまったりしたいいいい

家事はどんすんじゃい。まあ適当に・・・

わんこともあそばなくちゃ。ふふ。
ゴーヤのせわもして。

専業主婦って素敵だなあ。うん。

専業主婦してた頃は、それはそれで煮詰まってたんだけど、やっぱり素敵だわあ。

いいなあ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

グズグズ強化月間。

毎日まだまだ暑いです。うちのゴーヤは1ヶ月ほど遅れて育て始めたのでやっと実が
なりはじめました。収穫は10月まで??はは。

ゆばーばはお父さんが倒れてしまったそうで、しばらくお休みだそうです。
なので、しばらくゆばーばネタもお休み

今日は息子の誕生日。偶然というか家族全員が休みなので、これから
ホテルランチビュッフェにいってきます(息子の希望)1人2300円也でケーキも
それでいいと言っていますので、ま、いっか。もう21歳になりました。中身は・・・・・はは。

そろそろ芸術の秋です。今、ジミーちゃんの個展を開いているらしいのですが、観て見たい。
10月になったら友人とまたどこかへ行こうと言ってるんですが、候補にあがっている(ほぼ決定)のが
ギョウチュウ博物館。  嫌だっていってるのに~~~~~。決行になりそうです。うううう。
これも芸術の秋ですかね。

さて、転職への気持ちが益々高まっている今日この頃
今年いっぱいは動く気はないのですが、12月の時点で方向転換の気分満々だったら
いよいよ就職活動です。看護師の求人は結構あるので、登録なんかしちゃうと
すぐ「面談しましょう」っていうTELがきちゃいました。
自分のビジョンがまだ決まってないので、じっくり考えています

あまりにも土曜日が休めないので(数ヶ月休んでいない)ので9月のシフト、出られなくもないけど
1日だけ土曜日休みをあえて入れました。結果、絶対足りないのにシフトはそのままに。
代わりを頼める人もいなかったらしく。結局出勤に自ら変えました

土曜日は人がいつもいなくて平日よりもしんどいです。
そこをいつもいつもだと、なんか疲れちゃいました。代わりに月曜を休みにして連休を確保したりしてますが
たまには土曜のプレッシャーから開放されたい。
おまけに私しかつけない処置があって、それがあると休めない(もともと休めないけど 笑)
再三もう1人担当をと頼んでいたのになんだかスルー。

OPEに2人NSがとられると外来は2人でまわしたりしてる。
そのOPEナースはOPEがないと土曜日休んでしまう。
「たまには土曜日休みたいな」っていったら
「OPEがない日は休みたいからやすまないで」とか心ないことを・・・。

そんなこんなで辞めるオーラを出しはじめたら(今有給消化をしてます、パートは買い上げないので。)
昨日10月は土曜日なるべく休んでとか、ほかへいっても大変だとか、まとめて休んで少し
身体が楽になったら大丈夫とか・・先輩たちがいろいろ言ってくれましたが・・・・

困ったって言わないなら見てみぬふりしてるのかなあ。
同僚はそれが嫌で病棟へいっちゃいました。
もっとわがままにしちゃってみようかな。
やめる覚悟はできたので。

なんか私今年いっぱいグズグズしてると思います。嫌だけど。
思いっきりグズグズします。はい。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

しつこくユバーバ。ブログが湿る。

今日はお休みです。月曜休みのことが多く平日を堪能⇒銀行まわりとかそういうの便利。

さて、ユバーバにに移動の話が!!

先週金曜日仕事中に突然「ばいおれっとさん、私飛ばされるみたいです」と
声をかけてきました。
寝耳に水だったので、「ええ??どういうこと?」というと
「知ってるくせにいいい~~~」って嫌味な感じ。
いつ言われたの?と聞くと昨日部長と面談をしたので。と。
その日私は休みですよ、しってるわけないっしょ。

「やっぱり外来には私はいらないんですね、がんばってるのに、ばいおれっとさんも
みはなすんですね」とか言い出して。
「どこに移動になったの?」と聞くと「どこだと思います?」
「ずっと病棟が希望なのに、外来にされちゃったっていってたくらいだから、
病棟にいけるの?」というと「え?私1回も病棟に行きたいなんていったことありませんよ
??????????皆にいいまくってたのにどうしたんだい。

そして、「入職してから2回しかお休みしてないのに休みが多すぎるって言われたんですよ!!」
って・・・・ほとんど週2しかきてないってこれって記憶障害?
??????????やっぱり・・・・普通じゃない。
あまりに変なのでほんとにヤバイのではと思いました。
いろいろなこと覚えられないのも病気?

10分のはずの面談が90分かかり、部長の手もプルプルしだすほど
おかしな言い訳を繰り返したらしく、あげくのはてに絶対辞めない!という感じだったと。

で、実際移動するっていう某部署にはまだだしんもいってなく、そういうことも考えてみて欲しいと
言った内容を、自分で勝手に「来週から移動になります」と言っているようで。

上の人たちもびっくり。

結局ずっと外来にいるような気がする・・・うううう。

ユバーバおそるべし。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。