スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ユバーバ地獄。

ほんとに暑い。体力をうばわれる。でも食欲は落ちない。こんな毎日。

ユバーバは3ヶ月の面談を終えた後、本採用されたと思い込んでおり、
仕事を休まなくなりました。入職してから週5契約なのに、週に2回くればよかった感じ。
朝、「おばが具合がわるいのでえ~~」「母がOPEをするのでえ~」
身内の事件の合間に「昔事故で差し歯にしたところが痛むのでえ~~」とか不思議な理由で
当日キャンセルです。
これだけでもよくクビにならないと思いませんか。
「私は更年期なのでこんなに忙しくて座れない職場だと辛いんです、
皆さんはいいですよね、仕事になれてるし、新人だといろんな仕事押し付けられるし」

みんなはじめは新人でしたよ!!そりゃあがんばりましたよ!!あんたみたいに自己中じゃ
なかったですよ!!あんたの分も仕事してますよ。むしろマイナスですよ!!フォローの毎日ですよ。
そんなに文句ばっかいってんならやめればいいじゃん。ばか。


でもまたズル休みぐせが始まりました。
どうやら、保険料なんか引かれるものと自分が欲しい分を計算して休んでるらしい。
休まなくなったのは生活に困り出したからだそうで。

最近ユバーバねたばかり。
でもきっとユバーバはずーっと居座り こっちがギブなんですね。
恐るべし強者。
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

長文御免。

毎日暑いです。エアコンつけっぱ。大活躍です。
体はだるいし、なんか筋肉ツッパリ気味です。

最近吉祥寺にできた、「ほぐしの達人」というマッサージに連続でいってきました。
ここは通常の半額。60分 2980円。
そのかわり、ほんとにマッサージのみ。オイルやお茶なんかもなし。
それでいい気がする。また行っちゃうと思う。
マッサージは大事だわあ

さて、職場ですが、ほんとにいろいろ疲れ果てていて、不満がいっぱい。よくない
先週、勤務時間終了後残っていた常勤さんたちとゆっくり話す時間がもてたので
結構思いのたけを語りました。もちろん新しい師長さんもいたので。

仕事の負担の差が大きすぎます。
例の全然できないおばさんNS(ユバーバににてるので今後はユバーバとかきます・・千と千尋のね・・)
そのユバーバは3ヶ月の面談を上司がしても「私が辞めるって言わなきゃ辞めされられないんですよね、
ちゃんと教えてもらえなくても、いじめられても」
の一点張り。ツワモノ。
注射も点滴も未だに全然ダメ。内視鏡のオリエンテーションしても患者さんからの
「わけ分からない」っていうクレーム続出。
点滴も注射も何回も刺して血管潰してその段階でこちらにまわして来る。
「ちゃんと入ったんです、おかしいな、私のせいですかね、血管が良くないのかしら」
こんないいわけばっかり。ちゃんと入ってないんです!!!!!
でもいる以上、やらせないわけにはいかない。ほかも相当忙しいし。
イライラしてる患者さんに失敗できない状況で注射をするのは私。
頼みやすい人も選んでる。ほかの強い常勤さんには頼まないから。



内視鏡では新しく4月からMEさんて職種の人が入職してきたんですが、(ME:機械の調整が本業。
大病院以外では受容がすくないので内視鏡やら透析やらにも食い込んできてるのが現状)
これがまた大変。
自分のやりたくない仕事はMEだからできないと拒否をする。
うちの病院はME採用はじめてだからもういいなり。これまたツワモノ。
MEだからできないっていう仕事の内容はほとんどなんの資格もなくても出来る仕事。
数ヶ月、頑張って、「もう少し、仕事の幅を広げて欲しい」といってきたんだけど
そのたんびにプーっとふくれて。変な言い訳して。まさに子ども。
「私が受けちゃうとこれからくるほかのMEさんに迷惑かけるから」って。
他のMEさんにもやってもらいますよ。
内視鏡意外、人から余り見えない検査室の奥にこもって、本読んだり寝てたり。

そんなこんなのかけてる部分が全部こっちへのしかかってくる
本来やりたい糖尿病の仕事を残業してる始末。パートなのに。そして時給もほぼ同じ。

こんなのおかしい。今年いっぱいももたない

がんばったけど限界。モチベーションどうやってあげろっていうんだ。
と、訴えました。

同僚たちも同じ考えで、主任も「ばいおれっとさんはほんとにがんばってくれた、
なんとかしないと」と師長にも言ってくれました。
でもみんなと話した結果見えてきたのは 仕事のできる、出来ないもあるけど
それ以上にパーソナルが問題。ようは性格です。
人間だから多少の駆け引きやずるさはありますよ。自分を守るためにも。
でも突出したズルさはダメ

公に訴えることができて、スッキリした。
でも訴えるだけではなんの解決にもならない。

新しい師長さんは厳しいけど、筋を通す人。期待してます。
それでも改善がないのならほんとにサヨナラです。

看護部長は問題が山積みでいろいろなことが棚上げだそうです。
部長の採用責任はないんですかね。

とたくさんぼやいてしまいました。

糖尿病をもっと勉強するには今の病院が適しています。
認定の医師もいるし自分達で立ち上げてきた糖尿病外来ももっとちゃんと定着させたいし。
内視鏡も全然嫌じゃない。
ほんとにいろいろなことをやってる病院なので外来業務のなかで
学ぶことはまだまだたくさんあります。
ほんとは辞めたくないけどいますぐ辞めたい。こんな自律神経に良くない状況が春からずーっと。



マッサージ行かなきゃやってらんないよお。





Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

呼び込みには気をつけろ!!

昨夜は高校の時の友だち4人と新宿で飲み会~~~~!!
みんなおんなじ歳を経ているので頑張りドも疲れドも一緒。
アラフォーではなくアラフィフになってしまったことにことのほかびよよよよんです。

さて、いつもの居酒屋でひとしりきりのんで食べて、あっというまに”時間です”となって
お店を追い出されました。
まだ帰るには若干早く、新宿駅に向かってブラブラ歩き出すと
まあ、呼び込みのすごいこと

むかしのおじさんを誘ってる黒服さんみたいなのと違って、チャラいにいさんたちが
強引に割引の話をもちかけてきて うざさにうんざり

振り払って振り払って気が付くと駅に。
結局、どこに行くかが決まらなくて最後に声をかけてきたとこに根負け。
飲み物1杯目半額、おつまみ1点サービス、とか言われてついていくと
かんじの良い店内。で・す・があああああああ

お通しが500円近く、飲み物は全員種類をあわせろ、お料理は高い。
そして何より、おしぼりがくさい!!!

呼び込みには気をつけろ

学習した私たちでした。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

夏色

毎日暑いです

唐突ですが、ゆずの夏色っていう曲が大好きです
前の携帯にはおとしてあったので夏は着メロはこれで。

今は暑さが体力をうばって辛い夏って感じだけど、本当は・・・夏が・・大好きです

小さい頃からの思い出も夏のものは鮮やかで なんだか キュン となります。

匂いと色と風と太陽と

結婚直前の夏、まさに誕生日の8月2日、夫とディズニーランドへ行きました。
その日も猛暑でえっらい混雑で アトラクションとかも全然だめで、なんかってヘトヘトだった。
でも最後のパレードのとき ちっこい私はピョンピョンとびはねて必死でみてたら
夫がホイッて抱き上げてゴミ箱の上に乗っけてくれて・・・結局怒られゃったけど。
時々踏んづけたいくらい大嫌いな夫ですが、っていうかほとん毎日むかついてますが
そんな思い出は忘れてはいません。
多分夫はわすれてるでしょうねえ。

夏はそんなんです。
何個も何個も思い出します。ふふ。

っていうか、23才の私は軽かったんだあねえ




Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

お誕生日おめでとう、わたしい~~~

HAPPY ばーすでー 

8月2日にまたとしをとりましたああああ~~~~~~
お祝いに吉祥寺第一ホテルランチビュッフェにいきました。
ようは食べ放題なんですけどね。おいしかったわあ。くるし~~~って感じ。

__ 1

__ 2

__ 3

そして自分で自分にプレゼントを買いました。
サマンサタバサのお財布。22500円也。
お財布はもう何年もサマンサ。大好きです。
__ 1

__ 2

さあ楽しい1年になるといいです。
熟女だぞおお。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。