

Tag:スポンサー広告 

飲み会は休みの前に。

さて、一昨日の夜、下北沢へ行ってきました。
クオーレフォルテ
というところで、今回の幹事的な某大学病院のDR.の行きつけのようです。
私のようなおばちゃんはちょっと場違いっぽい感じの超おしゃれなお店。
本格的イタリアン。

ワインが飲めないのでチーズやオリーブのいおいしさがイマイチ堪能できず。
ですがどのお料理もおいしかったです。

その飲み会にたどり着くまでが大変。
当日、糖尿病の会議があったので、遅れて現地へ向かいました。
下北の駅についたら電話するねってことになっていたのに、駅に付いた段階で携帯の
電池が。。。。0です。

あせってソフトバンクのショップへ。そしたら、預かり出ないと充電できないといわれ。
預かりって!!1本電話かける分だけでいいんよお。ソフトバンクつかえないいいいい。

あかんと思いながらうろついていると、普通の携帯ショップがあって、
そこの優しそうだった御兄さんに「ちょっとだけ充電させてもらえませんか?」と聞いて見ると。
「どうぞ。ごゆっくり。」と充電器を出してくれて、そこからすぐTELがかけられました。
ありがとう、御兄さん。
3分ほど遅れで合流できたけど、こんなのはじめて。

ここのところ電池減るのはやいなとは思ってたんですが朝、満タンだったのに。
もうだめですね、電池パック。
今日 携帯みにいきます。
4sにするしかないかな。ソフトバンクのポイントがたまってるから。

しかし、あせった。

ということで今週は飲んでは仕事を繰り返し、疲れちゃった。
飲み会は休みの前に限ります。

さあまたねよっと。

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

今週は結構ハード。

今日はお休みです。
雨が降っています。まいっか。
しかし昨日はとても気持ちの良い天気でした。これからの季節はいいですね。
1年で1番すきな季節です。初夏ってやつかな。
なんだか木々も芽をふいていて 希望!!はじまり~~とかいう感じで。


今週はなんとも忙しく飲み会の翌日、仕事の繰り返し。
昨日はもうヘロヘロです。明日もです。

一昨日の飲みは新しく常勤になったDRの歓迎会で吉祥寺の はな菜 というお店にいってきました。
幹事さんには申し訳ないけど、食べ物が全然足りない。
京料理 ということですごく楽しみにしてたけど、おせち料理みたいなのと 人数分ないお刺身。
メイン的なものはなく 超ちっさい羊羹が1切れ。
会費も結構高かったのになんだかです。
お店の考え方がせこい。
飲み放題もグラス交換だし。(初めてだった。)うううう。

明日は下北のイタリアンです。
超楽しみ。
また、報告できれば・・・

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

初心にもどって。

ひゃひゃ、久しぶりの更新となります。

超多忙とかってわけではなかったのですが、なんかお疲れでした。

職場には新しいスタッフが4人増えることなりうれしい限りです。

師長さんと面談をした結果、あと3ヶ月頑張ってみてどうしても無理なら進路を考える

ということにしました。

やりかけていることもたくさんあるし、自分の意識を変えてみて

どっぷり(?)初心にもどることにしまいした。

少しでも新しいことを覚えよう、仲間の素敵な技術を教えてもらおう・・・

長くいると知りたくないことも知ってしまったりして そんなところもアンテナの修正を

行っています。人間関係は大変だけどそこだけにとらわれるのはむしろ滑稽です。


ただ、ここのところ辞めたい根拠をさがすために働いていたみたいなところがあり、

そんな自分がとっても嫌。

目の前にあることを一生懸命やってみて ダメなら はいそれまでよ~~~です。それでいい。

看護免許とって結構になるけど 遅咲きで病棟経験もほんのちょっとしかなくて

まだまだ未熟です。

だから、転職とも思うけど・・・

意識改革をして 頑張ってみて・・・・夏の終わりごろに答えがでるだろうと思う。

良く働き よく遊び よく食べて・・・自然と進む方向は見えてくるはず。


ハイボール飲んでウィ~~~~ふふ。


Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

へんなの。

今日は風がものすごい日になるそうです・・・・とベランダをみるとすでに洗濯物があ~~~~~
ラッキーなことにお休みです

昨夜、夕飯に悩み、「そうだ、大久保いって買ってきたトッポキがある!」と思い出し
鍋にしました。

辛ラーメンをベースにめんつゆで整えてキャベツ、もやし、とり団子、トッポキを入れて煮て
最後にケジャンを漬けてあったタレ(これはほんとにすごいんですよ)を入れたら~~~~もう うまいうまい。
最高でした。
今日はその残りのおつゆにご飯を入れて最期にとろけるチーズをかけて食べます。これまたうまいよお。きっと。
食べすぎ御免ですな

4月は数々の飲み会のお誘いがあります。全土曜日がうまっています。加えて結構な平日も。
ただ・・・・気が乗らないものもあります

なんだか不思議な現象が起こっています。30代のナースの間でDR.の取り合い(?)みたいになってて。
「あの先生とは私が一番仲良しなのー」みたいな。
なので飲み会の1部にそういう影響がでてしまうものがあるような。
「ふ~~んそのメンバーで飲んだんだあ」みたいな。
おばちゃんはどうでもいいっす。先生だろうがなんだろうが。
こっちゃあ酒も飲めないからおいしいものがあって陽気で楽しい飲み会であればなんでも。

なんだかそんなくだらないことでもギスギスしていて、女ってやつは大変です
DR.の中にもけっこういい年の癖になんだか性欲満々でギラッチの奴もいて。
えこひいきならぬエロひいきしまくり。
うちらなんかおよびでない。
こっちもお断りなんだよ!!っと思ってますが、大人なので。

エロひいきされてるかどうかを気にしてたり もめたりして、若いって大変。
でもそういうのを通していろいろな人間性もみえてくるんですねえ。

1部のやばそうな飲み会をどうきりぬけようか。
こんなことが疲れを倍増させます。

私という人間はわがままで、誘ってもらうのはうれしいのにその後、行きたくないものも
でてきちゃう。
はじめっから断れよって話ですよ。
せめて、ドタキャンはしないようにしますが、今回はよく考えないと・・・・・

ううううう

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
