

Tag:スポンサー広告 

溶岩鍋 ごっつ興味あり。

こんなに冬って寒かったかな。
うちはマンションで、4階。南向きなのでほとんど年間、20度以下になることはなかったんだけど
今冬は毎朝、18度までさがります。
もともと寒いのに弱いのでちと辛いなあ。

こんなときはあったまるものが食べたい。
先日の火曜サプライズでみた
メキシカン溶岩チーズ鍋なるもの・・・興味津々です。すっごいおいしそう。
サボテンも入ってるんだって。
images_20120129082608.jpg
これです。新橋にある、サルサ カバナ セントロ というおみせだそうです。

ぜひぜひいってみたい。
溶岩で作った鍋だからさめないらしいけど、すんごい口、火傷しそうだあ。

なかからそとから暖めてなんとか乗り切るぞぉ。


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

さぶっ!!

毎日寒いです。
残念ながら、一昨日は体調不良で1日仕事休んでしまった。
なんだかふら~~っとして、嫌な感じ。
まあ、寝ました。1日寝てた。爆睡爆睡。

職場の皆に心配をかけてしまった。

仕事とか勉強とかちょっと頑張りすぎた
自分でいうのもなんですが、根が真面目。いけません。
歳なんだし、身体が大事。

今日は日曜日。なによりのごちそうは、ダラダラすること

おいしいもの食べて体力温存。

3月に実家の母を連れてうち一家で旅行に行こうと思ってます。
ホテル三日月、竜宮城ってとこ、予約しました。
バイキングがすごいらしく、ビュッフェ好きのわたくしとしては
いまから超楽しみです。うふふ。
お風呂とかマッサージとか入りまくりしまくりな気分です。

楽しいこと少しずつふやしてこ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

新年会で。。。

ううう、結構な寒さの毎日です。あああ、寒いの苦手。
ここのところの寒さは尋常ではありません。
鼻の奥が痛いもの。

毎朝、私はZIPを観ながら身支度をしています。
ガッチャマンが大好きです。
朝ズバも前は観ていたのですが、朝からみのさんに怒られてるみたいな気分に
なるのでチョッと・・・・・

さて、一昨日は職場の新年会。
今月で産休に入る方のご苦労様と病棟へ不本意ながら行った仲間の慰労と
このところの悲惨な職場環境のグチといろんなものが詰め込まれていて泣いてる人もいれば
気持ち悪くなってる人もいれば、ちょっと食べ物たりないしと思ってる奴(わたくしです)もいたり。
カオスでしたが、楽しかったです。

私はいつもよりちょっと多めにお酒(カシスオレンジ2杯)を飲んでみたけど、大丈夫だった。

きっと、辞めたいときは身体と心がスイッチを押すはず。誰に相談するわけでもなく自分のなかで決まる。
いままでもそうだったから。

それまではできることをやって行こうと思いました。

マイナス思考は似合わないから。今は前へすすめ!!です。ぬべし~~~~

さあ、今日も勉強だ。
とりあえず試験まではね。がんばらないと。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

謹賀新年

          あけましておめでとうございます

                    本年もよろしくお願いいたします



あっという間に楽しいお正月も過ぎてゆき、4日からお仕事開始です。
ちらほら、インフルエンザ、ノロがでてきており、皆様、うがい手洗いは必須ですよお。

さて元旦は 井の頭公園内にある弁天様に初詣にいきました。
そんなに混まないし、なんといっても銭洗いをしっかりすることが(笑)大きな目標。ふふ。


120101_122839.jpg


120101_124928.jpg

真冬の井の頭公園は墨絵のようにさびしいが叙情的。

そしてその足で電車にのり 武蔵境のヨーカ堂に行きました。
そこで、びっくり。詰め放題をたくさんやっていて大盛り上がりです。
うちは
120101_204132.jpg
スナック菓子に挑戦。詰めて詰めて 結構がんばりました。
が、横をみるとつわものが。私達の倍積んでいた。
120101_204149.jpg
期待してかったけど、結構がっかりだよ~~だった、チキンラーメンのジャンボパック。
もんじゃにたくさん入れて使いました。

まあ、たいしたことはなかったけどのんびりとたのしいお正月でした。

寒いからあったかいシチューでも食べて元気に過ごしていこうっと。

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
