

Tag:スポンサー広告 

今年もお世話になりました。

いよいよ大晦日です
昨日で、本年の勤務を無事終え、ホッとしております

今日は毎年恒例のおでん、おせちを完成させ、いま一段落です


大晦日、やっぱり楽しい
我が家は私意外は三が日もバイトやら仕事やらで、誰かがいません。
まあ、夜はそろいますが。
ガキは予約したし、お菓子もお酒も用意したし、おおざっぱですが 掃除もしたし
ああほんとに楽しい!!

来年も目の前のことを少しずつクリアしていって、
チョッとのダイエットとおいしいものをたくさん食べて、元気で楽しく
過ごしていければと思ってます。

考えるとしんどくなっちゃうこともあるけど、そこら辺には一本線を引いて
やれることをやります。

     皆様本年はほんとうにお世話になりました
                   来年もよろしくお願いします

Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

今年も暮れていきまっする。

クリスマスも終わり、いよいよ年末ムードたけなわ。
私は30日までお仕事です。とほほ。でも今日はお休み。
少し早めながら買出しにチョロチョロ出かけてみようと思います

今年はよく働いたなあ。そしてよく食べた
今もランチプロテイン続けてるけどりっぱなポッチャリさん
来年はもう少しスマートに。

今年息子は20歳になりました。まだ学生なので親掛かりですが、
なんとか無事成人しました。
小さい頃、髄膜炎になったり、年中中耳炎になったり病院通いばっかり。

義両親の介護と育児が重なっていたので、子育てを楽しんだ記憶はあまりない

その息子、このところ料理をよく作ります。そしてつい先日
「作ったもの、すぐ食べに来てくれないと頭くるよなあ。
     いままですいませんでした。家事は大変だったね」と・・・・・

おお、ここで泣いてはいかん、とうるうる感に堪え。
でも、なんだかうれしかったなあ。中身も少しずつ大人になっているんだなあ。

男子だから成人式も地味。
少しお酒を一緒にのんでステーキかなんかでお祝いしたいと思います。

それにしてもさっぶい。寒波。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

年末な感じ。M&S

ここんとこ寒いです。街はクリスマス~~&年末ウ~~
なんだかやっぱり楽しい。

仕事は相変わらずだけど、それにも少し慣れはじめ・・・って、またあ?
慣れたらあかん。うううです。

でも、ほんとはちょっとというか・・すごくショックなことが。
今は書くことができない。そのことを考え過ぎないように心にシャッターを
おろしてます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世間はミタサン一色ですが(そうでもない?)
私もずっとみてます。
うちの病院の先生の1人が特にはまっていて(おじさんですけど)
なんでも「業務命令です」というと「かしこまりました」といって
やってくれます。

はじめ、お昼のランチのメニューを見ている先生に「今日何にするんですかア?」
ときいてみると「ぼくがあなたに答える義務はありますか?」というので
「???なんで急にそんなつれない感じ?なんかした?あたし?」というと
「業務命令ならお答えします」と。
はいはい、ミタさんね。
「業務命令です」というとまあうれしそうに、
「ポークソテーにいたします」と答えました。
こんなこと、日本のあちこちでやってるんでしょうね。ププ。

「ちまちました仕事ばっかりだなあ」ってその先生、この間ぼやいたので
「業務命令です!!」といっったら
「かしこまりました」と喜んで働いてました。

ただ、ふと思ったんですが、ここのところのこの先生とのやりとりを
分析すると 先生に潜むと私に潜むが浮かび上がります(笑)ミタさん除いてもしかり。ふふふ。ふふふ。ふふふ。

なんて今年も暮れていくのですね。



Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

特技?

レポート提出も終わり、勉強に入りました。
看護学校の頃の(5年前)のグッズがまだのこっていてなんか懐かしい感じです。

勉強体質はまだ少し残っているようで、当たり前のようにガリガリやってます。

私、まわりがいくらうるさくても平気で勉強してます。
うちはせまいので、シーンとした空間なんか望めないんですが、
TVがついてようが、子どもが話してようが平気。

夫が「変な奴だなあ」といいます。

ちょっと間に合わない感もいなめませんが、ガッツでがんばります。


Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

こんなのダメ!!

今日で3連休の3日目です。ゆっくり休めました。有給消化と、あまりの疲労に
わがままいってとらせてもらいました。

今日は火曜日。先週の土曜日・・・・・やばかったです
午後、5から6人いてほしいシフトが3人だけ
午前の内視鏡を終えるか終えないかで、外来の方へでたけど・・・
そこからが悲惨。午前勤務の人がかえるまでに休憩に行く予定が、救急が2件
途中で直来の、額をパカッと割ったおばあちゃんの傷の縫合、乳房生検の介助、
とこれでもかとたたみこむように。
休憩は4時近くにとったけど、5分しないうちにまた
座っていられず。事実上なし。

午後のOPEが早くおわる予定だたのが延びて、スタッフが2人増えるはずがとうとう最後まで
3人きりで。

定時越えでもうヘトヘトを通り越してなんだかわかんなかった

どう考えてもこんなの続くわけ無い。少なくとも私は無理。

仕事だってどこか楽しくなくちゃ。張り詰めた状態でいい仕事がてきるわけない。
働いている仲間が良い人たちなのでなんとかもってるけど、そろそろ限界。

ただ、私が今辞めても、補充がない。ただ、1人減るだけ。
どこかでふんぎらないと

やっぱり身体が一番大切だからなあ。おばちゃんだしね。

ここのところ、記事が仕事が大変てのばかり。
楽しい休日があっても、しんどい仕事で上書きされちゃう。

こんなのダメ



Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

やっと終わった!!

急にすっごく寒くなりました。ウォームヴィズなのかうちの病院、結構寒くて
患者さん、大丈夫かなあ。と

さて、ここんとこ私を苦しめていたレポートを今日、提出します
はああ、長かった。これがだめなら、3月の試験は受けられないそうで
もう、これでだめならいいです。なんか試験受けられなくてラッキーみたいな
気分になりそう。

毎年、30日まで年末は仕事です。定時勤務すると、リハの大部屋にぞろぞろ職員が集まってきて
院長の訓示かなんかがはじまり(その頃まだインフルの注射してたりしますが、うちらは)
その会が終わると外来のはじっこで紅白もちが配られ(院長の名前ののし付き)
お歳暮がばらされていて1人1品とかいってビールやジュースなんかをもらい
医療メーカーさんのカレンダーをもらい、歳がくれていきます

変な病院

来年はまた1人スタッフが減っことが決まってます、どうなるんだろう

さあ、書類をかかえ郵便局へレポートを出しにいってきます。
呪縛から開放だい!!
今日は遊ぶぞ

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
