

Tag:スポンサー広告 

勉強しなきゃ。

久々に土曜日がお休み。一昨日は新宿へ呑みにいきました。
このところ、試験のレポート作りでヘトヘトでしたが、やっとめどがついてきたので
ほっとしてます。

でも、試験はこれからなので勉強しなきゃ。
なんだか疲れちゃって、思ったようにいかないや。

看護学校でがんぱっていたときは30代。い40代。
やっぱり違いますねえ。
体力も記憶力も。

とりあえず、淡々とすすめるしかない。

でも、休養もね。

ちなみにダイエットは細々と続いていて、
お昼はずっとプロテインです。

もうすぐ4kg減。

このへんからが減らなくなってくる。
クリスマスとお正月を控えてるし。。。。

まああせらず何事も。一休み一休み。 一休さん!!

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

とうとう。

今日は日曜日ですう。
昨日の夕方あたりから もわ~~んと生暖かい風が吹き出し、なんだか変でした。

唐突に・・・10数年らい、DVに苦しんでいた友人がとうとう
子ども2人とともに家をでました。こっそりアパートをかりて、ひっそりと準備をすすめ。
ある日、ダンナが会社にでかけると、用意していたくるまに必要なものを積んで
何もいわずにサヨナラ~~~

暴言は当たり前、TVを壊したり 作った料理床にまいたり、
寝込み、けりを入れられたり、お給料を中々わたさなかったり。
ひどいもんでした。

ときにはうちに逃げてきたことも。

早く別れたいっていってたけど、子どもの学校のことや経済的なことなんかで
中々うまくいかなくて。
それに、仕返し・・・・これがやっかいで。

下の子が高校を卒業するので踏み切ったというわけです。

今のところ何にもいってこないらしく。
ただ、これから調停があるので、あわないわけにはいかないし。

静かなことがまた、友人にとっては恐怖なんだそうです。
でも、家をでたらゆっくり眠れたって。

ここのところ、不整脈がでたり、血圧が全然さがらなかったり、
うつぎりぎりだったらしくて、もう無理!!ってことだったのね。

よく我慢してたよなあ。私だったら、もっととっくにでてる。

子の話についてはまた続きを書きたいと思います。

ああ、今日も1日勉強だわあ。ううう

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

不毛なベスト3

まだこのブログを書き始めた頃に好きなものベストみたいなことかいたんだけど
いつだったかなあ。

またやったみよう!不毛なベスト3

1.好きなお笑い芸人・・①ブラックマヨネーズ②渡辺直美③オアシズ大久保さん          

2.好きな俳優・・①佐藤浩一②沢村一輝③綾瀬はるか

3.好きなTV番組・・①アメトーク②ぼくらの時代③リンカーン

4.好きな時間・・①寝る前に布団でDSやるとき②食べてるとき③休みの前の仕事が終った瞬間

5.好きなラーメン・・①延寺のつけ麺②若葉の坦々麺③セロリの花のトマトラーメン

6.行きたいところ・・①沖縄②帝国ホテルビュッフェ③スマップのコンサート

7.やりたいこと・・①お金に糸目をつけないマッサージ②おいしいダイエット③大人買い

8.好きなお菓子・・①湖池屋ポテチのり塩②柿の種pizza味③歌舞伎揚げ

9.好きなアニメ・・①zipガッチャマン②銀魂③ワンピース

10.好きな吉祥寺・・①夜のアトレ(お惣菜激安)②カルディ(コーヒーの試飲がうまし)
          ③レンガ館(新しいけど古い、吉祥寺っぽいから)

さて、数年後またどんなになってるんだか。
前回、さがしてみよっと。どのへんだったか。


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

辛いのに慣れてきた。

やった~日曜日~~~なのに早起き~~~お年寄りと一緒だあ
ここのところ仕事帰りはずっと残って資料を作ってます
なかなかこの作業はかどりません・・・・

ま、いっか。
でも残業っていうか、定時にずっと帰れないと、いつも病院のロッカーにいるみたいです。
いやだあ

ですが・・・ダイエットは細々と続いてまして、ここ数週、昼間はプロテインドリンクだけです。
成果は・・ー3kg。まあまあかな。
夜はまあ普通に食べてます
だって、1日働いたご褒美がダイエットドリンクなんてあんまりだ。と情けないことを考える
意志の弱子です

昨日の土曜日もなんだか忙しくかったけど、日頃、土曜日ダメチームから一人
でてきてくれた人がいて助かりました。
でもこんなこと続かないし

とにかく目先のことを1つ1つこなしていくしかないですね。
今後も仕事の分量は増える一方でしょうから

さて、今日はお休み明日もお休み  へへへ
なんか料理したい気分なので朝市に買出しにいくべい。

まだまだ試験もさきが長いから楽しみ見つけていかなくちゃ。

きっと、何年か先、今よりゆっくり目のお仕事にありつけ
いまより、ちょっとだけ気持ちに余裕がある日々が送れることを祈りながら
今を糧にできるように頑張る。

なんて~~今日の楽しみ2個目はばかうけの新作 秋鮭あじ を食べるんだア。
どんなだあ。

試験勉強しろい!!自分。
 文字に色つけてみたが・・・

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

近々だめかも・・・・

仕事がもう、しんどいです
特に土曜日・・・スタッフが足りません

インフルの予防注射もはじまったし。

昼休憩は3時近くです。20分くらいです。座れるのはその時間だけです。

一番嫌なのは自分がいっぱいいっぱいだから、周りのみんなが大変だっただろうに
と思っても中々、ねぎらうこともできないこと

みんな自分が一番辛いってなってきて、あからさまにギスギスする人もいるし。

自分もイラッとしてることがあるし

とにかく体も辛い。
今朝身体全体が痛くて・・・・

ここのところ、資格試験のための資料製作で遅くまで残ってるし。
気持ちの辛い。

4人もスタッフが減ったのに補充はなし。
いままでが多すぎるんだとおお・・・・ムッ・・・
師長さんはその体制に合わせるしかないとあきらめてるし。絶対無理なのに。

頭でっかちの上の方たちは現場がどんなに大変かわからないのかなあ

私自身は3月の試験まではなんとかがんばり、その後、少し、恩返しをしてから
別の職場を探したいなあと思ってます

どこへいっても大変だし問題はあるんだろうけど、仕事内容や条件がこれから歳を重ねた
ときに絶対厳しいことになっていくと思うので。
若かったら頑張りますよ。

でもね、後何十年も働けるわけでもないし、だけどほそぼそとなるべく長く
働きたいし。自分の身は自分でまもらなければ。

ただ、途中で劇的改善があるかもしれない(まあないが)から
ちょびっとだけ期待して日々をすごそう。

ああああ・・・・・限界よろしくです

圧倒的な愚痴りです・・・とほほ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

実家へいってきました★。

先週4日ほどお休みをもらい 実家へ行ってきました。
横浜での研修の直後だったのでそりゃもうたいそうな開放感。
111026_1129481.jpg
埼玉県日高市の高萩というところです。最寄り駅の武蔵高萩。
近年駅が新しくなって、もとジモッティーもびっくり。
111026_1127261.jpg
こんなゆるキャラまで出現。クリッカーとクリッキー。かわせみだそうです。

111026_2046351.jpg
実家のにゃんこ。チビ太といいます。ものすごい大きいけど・・・。今は亡き父が溺愛してました。
猫なのにものすごく父には忠実で父が無くなった後、しばらく父の部屋にたたずんでいたのが
悲しかった。今は母の同居人ならぬ同居猫。うちのわんこ同様、年寄りです。ふふふ。
111027_1353011.jpg
玄関に毎年実るカラス瓜。まずくてカラスも食べないそうで。私がこどものころからずっとこの時期
豊作です。
111027_1359591.jpg
なんと、季節はずれの紫陽花。びっくりです。そういえば実家に行ったときも結構暖かかった。
普段、この時期はもう寒いのに。

埼玉って中途半端で、特にうちの方は名所も名物もないです。
でも、水と空気はとてもおいしい。

一緒に行った娘が
「ここにくるとなんだか体が浄化されるようなきがする」と言っていたのに深く同感。
故郷です。


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
