

Tag:スポンサー広告 

ゴゴゴゴゴ~~~~なに?

10月22,23日と研修へ行ってきました
場所は 横浜みなとみらいのパシフィコ横浜

糖尿病療養指導士という資格をとるための研修です。
久々のどっぷり座学。看護学校時代を思い出しました。

と、事件が

初日のまさに研修がはじまってすぐ ゴゴゴゴゴ~~~~ ゴゴゴ~~
地鳴りのような音が・・・・??????? 隣にいたNS仲間と??????
マイクのハレーションかなあ、工事かなあ・・・

そして2日目めのはじまってすぐ ゴゴゴゴゴ~~~ また?
わかりました、会場のはじの方から聞こえてくるこの音。

いびきです。いびき!!おじさんの。

この研修は病院職員がほとんどなので、なかには夜勤明けもいるんでしょうね。
まあ、このいびき、睡眠障害も疑われますが、タイミングがすごい。

最後の授業は開催の責任者のDRだったんですが、
「みなさんお疲れの中がんばりましたね、始まる前からいびきとは前代未聞ですが」と
嫌味をいってました。ぷぷ。よっぽどお疲れだったんでしょう。

みなとみらいの潮風と横浜な感じをほんのチョッと味わい
駅でうってる崎陽軒のシュウマイ弁当をみて 吉祥寺で買えるわいと思いながら
睡魔と闘った2日間でした。

今日から4連休とって実家へ行きます
そのために昨日、研修ほ報告書を8時までのこって作成するはめになりました、とほほ。
なんとか完成させて、これから 埼玉へ行ってきますう。
結構寒いよ、埼玉。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

競馬初体験!!優駿に泣く・・・

パンパカパ~~ン 行ってきました。東京競馬場(府中競馬場)
人生初体験。場外馬券も買ったことないし。

111016_110049.jpg
武蔵野線の府中本町という駅から専用通路で直行できます。
なんと綺麗なんでしょ
競馬場ってなんかもうちょっと排他的なイメージだったけど、ノンノンまあ綺麗。
視野がぱーっと開けました
111016_111831.jpg                111017_064812.jpg

そして、一緒にいったお友だちにひっぱられ、      馬券の買い方、競馬新聞の見方を習いました。
ビギナーズ講習に参加。20分くらいのもの。

111017_064204.jpg。               111016_123709.jpg
これは10cmくらいのクリップで、          生まれてはじめて買った馬券!
講習の参加賞です。TURFY君です          6-10と5-6が当たった!!

100円ずつしか買ってないので儲けもちょっぴり・・・
メインレースはGⅡ東京ステークス牝馬で、ほしのあきの若い夫の三浦騎手も乗ってました、残念ながら勝てなかったけど。
本命だった アパパネ というお馬さんに振り回され、当たらなかった。
インスピレーションでは イタリアンレッドっていうピザみたいな名前が
気に入って、アパパネがらみで買ってたんですが、なんとイタリアンレッドが優勝しちゃった。
アパパネにやられた。
オッズもいいけど、自分を信じればよかったわあ。

となんか競馬をちゃんと語れる人みたいになってる。ふふ
111016_150742.jpg
レース前パドックを何週も回ってます。その姿をみんな見てます。


正直、競馬は難しすぎて無理っぽいです。講習にでなかったら手も足も出ないって感じです。
おばちゃん軍団は全然いなかった
見渡す限りおじさんオンパレード。おばちゃんには向かないのでしょうか。

社会勉強としては最高でした

しかし・・・・最後、イケーイケー!!とものすごい声で応援してる自分に
気付き、競馬おそるべしです。

馬が走る姿はそれだけで綺麗で凛としていて おもわず泣けてきました。
まさに 優駿です。

それと、競馬場のなかはフードコート満載。coco壱、ケンタ、ファッキン、モス、吉野家、
ホテルオークラなどたっくさんあります。

上の階は指定席でその周辺はリッチなお店がならんでいます。
別棟でビップ席もあり そっちへいってみたいですねえ。

とにかくとーっても楽しかった。
東京って楽しかばい!!って感じ。

長文御免★



Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

細々とダイエット。

なんとなくダイエットは続いています。
たまに、ものすごい 飢餓感(オーバーだなあ)に襲われますが。

まわりに風邪引きさんが増えてきました。
インフルエンザの予防注射もはじまったし。

ひたひたと冬支度ですねえ。

そして、あっという間に今年が終わる。
おろそしや。

とりあえず、仕事いってきますう。

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

食べるの好きなのよお。

ふう。やっと日曜日
朝、ああ、今日も仕事だあと思っておきたけど、いや?休みだア~~~
うれしくなる休みの日常です

さて、性懲りもなくまたダイエットをはじめました
なぜか?・・・・9月いっぱいでスーパークールビズが終わり、ポロシャツから
白衣のユニフォームに戻りました。  と・・・きつい
ポロシャツが楽すぎたのか・・・・きつい。。

白衣は急に変えられない・・・体を小さく。え~~~ん。かなしい

プロティンとなるべくベジタリアンでやってます
いつまで続くやら。

まあ、ぽてぽてのおなか、タルタルの二の腕。なんだか走るとぜーぜーするし
服はどんどんきつくなるし。
自分に甘かったつけですよ

でも食べることは好きなのよ~~~何より好きなのよ~~~
楽しみをとらないでえええええ~~~~

でもやせたいのよおおおおおおお~~~

泣く。もう。うえ~~~~~ん

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

カオスな夜。

今日はお休みですが、子ども達のお弁当作りがあるので、早起き
ずいぶん寒い感じになりました。

さて、うちのゴーヤも役目を終え、枯れ葉な感じになりました
夏の間、よくがんばってくれました。今週末あたり、ご苦労様~~~となります

先週土曜日、吉祥寺で飲んでいて気が付くと11時をすぎてました。
そろそろ帰ろうか、でも最後にコーヒー飲みたいねってことになりお店を探したけど
みんな閉店していて・・・しゃーない、マックでいいかとなりマックへ。

地下へ入っていくとなんだかものすごい人。なんとか席を確保して
カフェラテ飲みながらふと周りを見回してみると
なんとも不思議な光景が

ハワイアンのレイを首にかけたまま爆睡しているおじさん、ミッツマングローブばりのでかさで
もっと肉厚のおかまさん×2人、鼻血がでたのかティッシュをめいっぱい鼻に詰め込みながら
ポテトを食べてるヲタク君コンビ、ギャルとギャルの間でこれまた爆睡している作業服のおじさん。
絶対50歳すぎてるのにポニーテールでピンクのワンピのはじけたおばさん、そのほか表現が難しいから
かけない面々

夜中のマックはすごすぎる
普通のおばさん(?)の私たちも有る意味不思議だったのか・・・

とにかくカオスでした

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
