

Tag:スポンサー広告 

冷蔵庫 乙。in プラズマクラスター

涼しくなりました お布団が気持ちよくて日々眠いです
昨夜 夜中に鼻がつまっちゃって苦しくて全然眠れなかったので朝起きても
ボヨンとしてます。ですが、 オノンという薬を飲んだら、まあ楽。
アレルギーの薬ですが、効きました

さて、我が家、今年は 家電祭り です。
冷蔵庫・・・・だめになり、買いました。イタタタタ・・・・
110926_121909.jpg

シャープのプラズマクラスター 両面開きドアです。
なんと壊れた冷蔵庫 20年ほど使ってました。サンヨーでしたが、1回も故障もせず。
お疲れちゃんでした。です。

なので 勝手に氷! はじめてです。便利~~~
プラズマクラスターの青い光が清清しく(笑)
細かいこと言えばありますが、私としては幸せなんです。NEW冷蔵庫。

それとキッチンの水道の蛇口。お水がぽたぽた根元から。
これも一緒にチェンジ。

今年だけで、洗濯機、風呂給湯器、ウォシュレット、冷蔵庫、蛇口の交換をしたわけで。
財政がとほほです。でも使いやすさ満喫と家電変えたときの独特なわくわく感を味わったので
ま、いっか。

また氷ができてるよおお・・・・ふふふ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

台風の爪あと。

台風一過となるかと思ったのに 昨日も夕方雨降り。

さて、結構な台風でした。
今もZIPに画像がでていましたが、
壁
この白いパネルがバラバラと壊れて、道路へ落ちてきたらしいんです。

仕事帰りもここを通るんですけど道路は片側走行になっていて
台風が去って翌日の昨日もまだそれが続いていました。
この工事やった会社怒られちゃうでしょうね。

すごかったけど、秋も連れてきたみたいです、台風。
朝の空気が冷たい。

地震の被害にあったり、地盤の緩んでいたところなんか
ほんとに大変でしょうね。
あきらめず頑張ってっていわれたって
立ち上がろうとするときにまたガツンとくらったら いやになっちゃうわ。
神様は時に意地悪だなあ、と思います。

穏やかな天候が続けばいいが。




Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

台風きたあ。

。。。。。。
あ~~昨日の台風、すごかったあ。

びっくり。ありきたりですが、傘がおちょこに。

仕事終わりの時間が一番ひどかったけど、恐慌に帰ろうとしたら、
同僚のご主人の車に乗せてもらえちゃって
たすかったあ。

全国みんなすごかったみたいだけど、大丈夫でしたか。

うちの息子は久我山から吉祥寺に帰ってくるのに三鷹までバスでいき
そこから歩いてきました。
まあましなほうでしょう。

さて、お仕事へいってまいりまする。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

鳥貴族のちょっとしたトラブル。

昨夜は飲みに行ってきました。いま流行りの280円均一のジャンボ焼き鳥屋の

鳥貴族

メニュ

貴族

吉祥寺だけで、今3店舗?
焼き鳥が大好きなので堪能いたしました。

で・・・・・
そこそこ、オーダーもして、さあゆっくり飲もうかと思った時
私たちの後ろの席の若い娘7人くらいのグループ。
わぎゃーッぴぎゃー 
超奇声とギャハギャギャギャ~~狂った笑い、もう耳が痛いほど。
一度二度我慢したけど、まったくうちらの話ができず。。。
友だちがすくっと立ち上がって、「店員さん~~ちょっと!!
「ちょっとひどいんで席替えて!!
この人こんな強かったっけ??
でもかっこよかった。
だってね、結局うちらが離れたわけだから、トラブル回避をしてるんですよ。
うるさい!!て再度文句言うより離れた方が早いから。
でもうるさグループにはきっちり聞こえるようにいってた。
私は出遅れてカッコイイ友だちを惚れ惚れとながめちゃいました。

うるさグループの子たちはこっちみてウザいんですけど~~みたいな感じの空気。
多分私たちがいなくなったら
「ばばあ、超むかつくだけど」っていってたんだ、絶対(笑)


私たちもうるさいことあるので。タイガイ我慢するけど、昨夜のはありえない。

おばちゃんは怖いんだぞ。って私は何もしてないけど。

その後はゆったりと飲めました。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

競馬場って楽しそう。

残暑が厳しいです。まあ、夜涼しくなるので真夏とは違うかな

ここのところ持病の腰痛が悪化気味で、やばいです

お風呂に入って腰痛体操してます

ところで、いつも仲良し3人と小旅行(日帰り)を楽しんでるんですが・・
今回は当初、横浜へ行こうと企画してました。
ところが、それぞれお疲れ気味で近場がいいねってことで
なんと、府中競馬情(東京競馬場)に決定。
一回くらいは話の種に競馬場いってみようってことでなんかワクワク

ちゃんと馬券とか買えるのかしら。

今から楽しみ!!

しかしながら、この先なんだか休みがとりにくくなる予感。
スタッフの補充がないので、シフトがきびしめになるって。

体力の限界を迎えなきゃいいけど。

だからこそ楽しみはないとね~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

また長いです、吐き出しちゃう。

はあ~~昨日まで、辛かった。というか忙しかった。バテバテ
金曜日はほんとは休みだったんだけど、出勤になり・・・
昨日は勤務途中でとある場所の講習会に向かい、とんぼ返りで
吉祥寺の飲み会(結局1時間遅れ)で加わり。

ですが、バテバテにはわけがある

2日前のこと。
午前の内視鏡がおわりランチをすませ診察ブースの方へ出て行くと
点滴ベッドの方から 「すみませ~~ん」と声が

「どうしました?」と聞くと
「体中が痛い」といっていて・・そしてものすごいお酒の臭い。こんな繰り返しをずっと午前も
続けていたらしく。
救急車で運ばれてきたアルコール依存の患者でした。

500mlの点滴1/3ほど落としたあたりで 男性のDRが診察をして
「お酒を控えてゆっくりやすまないと 体の痛みもとれませんよ。
点滴の中には体に不足しているビタミンも入ってますからね。」などなど
丁寧に説明して去っていきました。
とその直後
「あの医者はなんだ!!人をアル中みたいにいって、帰れっていうなら
今すぐ帰ってやる!!!!」
なんていいだして、点滴、引っこ抜こうとし
針(サーフローなのでサヤだけですが)がずれて漏れ出し血管周りが腫れてきちゃって、結局抜いて。

立てないのに立とうとして這うようにして無理やり帰ろうとして 待合室でへたり込んで

とりあえず説得して救急室まで連れていったところで もう1つ緊急で抱えてた仕事を思い出し
ほかのナースに「ちょっとみてて」頼んで、5分ほどしてもどると

その患者さんエントランス前の駐車場までフラフラでちゃって、NSが追いかけてる。

なんとか追いついて「こんなんで外歩いたらすぐ車に引かれちゃいますよ、家どこですか」と
ちょっと強めにいってみると、「すぐ近くだよ」と。
もう送っていくしかないと思い「送ってくからね」というと
用意していた車椅子に座ったので、もう1人のNSと二人でその人の家までいく覚悟を決め。

ほんとに近所だった。ははは。そして「じゃ、今日はゆっくり休んでください」といって帰ろうとすると
2千円を財布から出し、「2人でおいしいもの食べてよ」と言い出しました。
「そんなことしてもらったらクビですから、受け取れません」といって
2人で逃げるように帰ってくるとなんとなんと
追いかけてくるではありませんか。
お札を手に持って申し訳ないけどもうまさに ゾンビみたいに歩いて・・・・ってあるけるじゃん。

「逃げよう」と言って病院までコロコロ走って帰ってきました。
途中ちょっと振り返ると ひょえ~~まだ追いかけてくる。ゆっくりと。
なんか久々に恐怖を感じ・・
結局病院受付までその患者さん2千円もって戻ってきちゃった。せっかく送ったのにさ。
別のひとが2千円を渡され返すと 生垣に置いていこうとするから、事務の男性が
なんとか返し、やっと家に帰っていきました。

はあ、もうだめ・・・・疲れちゃったよお~~~

翌日その人はまた救急車を呼び、うちの病院に受け入れ要請が来ましたが
依存症専門の対処ができる病院へいっていただくようお断りしました。

離脱はとても難しいと思います。でも離脱をがんばらないと繰り帰し悪化の一途。
精神科医にはAAといって患者会や家族会があります。
一内科で解決はとうていできないしAAでもなかなか。
もともとは 真面目で繊細な人が陥りやすい のですよ。
依存症は人格崩壊のみでなく体のあちらこちらを痛め、もともとの持病を悪化させ。
家族や愛する人も遠ざけて

アル中じゃない!と主張して、お金をくれようとして、プライドはなんとか保とうとしていて・・
それでいてなんだかかまって欲しそうな感じで。淋しいんだろうなって。
切なかったです。

でも、臭いし。わけわかんないし、怖いし、言うこと聞かないし。
いい加減にしろい!っていう本音も事実。
そしてこういったうううって患者さんは気が付くとおばちゃんNSに
回ってきます。うううです。
最初から全然担当じゃないのに最後までからんじゃって。さ・・・

酒は飲んでも飲まれるな  

長文御免











Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

歯医者へいってきた。

台風がやっと去って、秋っぽい朝を迎えました。(昼は30℃以上になるらしいが)

さて、5日の日 歯医者へいってきました
朝9:30の予約だったのですが、起きた時点からいや、前の晩からドキドキ

「おはようございます」と歯医者へ入っていくと
なじみの衛生士さんが「????????」why?といった顔。
わたしもwhy?  「ばいおれっとさん、予約来週ですよ」
え”~~~~~~なんですと
1週間違えてました。ううう。ううう。
でもでも「やった!!」←ココロの叫び。今日やらなくていいんだわ・・・・

「すみませ~~~ん来週又来ますう」と帰ろうとすると・・・
わたしの横でもじもじしているおばさまがいるんです。??
「わたしも間違えたの、時間・・・」とそのおばさま
「そうですか、よかった2人で間違えたなら気が軽くなりました」と
おばさまとなぐさめあっていたら

「ということで時間、空いたのでばいおれっとさん、今日やっちゃいましょう」
と奥からDR.登場。
「え”~~え”え”え”~~今日は免れたんじゃ~~・・」
「よかったねえ、ついてるねえ~」とDR. ニヤニヤ

でも思ってたより簡単に済んじゃって、拍子抜け。

「先生、注射も治療も上手です・・・」とわたし。
「だろう?だろう?」とDR.どや顔

あがって下がっての歯医者でした。

でも、自分で注射をするようになって、先生の麻酔のうまさを実感。
先生いわく
「そこらへんのじじい先生とくらべるなよお。」だそうです。
先生とのつきあいも17年。お互い年をとったけど、お世話になってます。
だから先生もちょっとしたじじいです(笑)

ほんと、ご迷惑おかけしました。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

黄昏のゴーヤ。

ゴーヤは架橋を迎えました。そして 実ももうあと少しだけ。

すこしぼんやりしていたらこんなんなっちゃいました。
110829_113805.jpg           110829_114841.jpg

なんかグロいなあ。種の赤さがすごすぎる。
黄色い実は甘いと聞いてたんですが、やっぱり
ちょっと苦かった。黄色いチャンプルーになりました。

でもね、まだ花が咲いてて、ハチたちも通ってきてます。
最後までがんばりましょう!!

ああ、これから歯医者だあ。うううううううう。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

祝い★ブログ開設3周年

このブログをはじめて、今日で丸3年がたちました
驚愕です。日記的なものが3年も続くなんてはじめて です。
すごくうれしい
自分を振り返ったり、生活の記録を残せたり、ありがたや~~~ですねえ

さてと、昨日も魔の土曜日。スタッフ不足とイレギュラーな内容。
おまけに外来スタッフが1人、昨日は病棟へヘルプにとられちゃって・・・・

そういえば先週の月曜日、久々に歯医者へ
クリーニングのつもりが ちっさい虫歯が2つめっかっちゃった。
あと2回もいかなきゃ。とほほ。
歯医者はいやだなあ
ほんとに気合入れないとだめです。

昔、親知らずを抜いて あまりの恐怖に腰が抜けてしばらく
歯医者さんで休ませてもらったことがありました。ううう。
根が浅く痛みもなく抜けたのに 恐怖が~~~~

無類のこわがりんぼなので 患者さんの気持ちよ~~くわかります。
どっちかっていうといつも結構患者さんを尊敬してます。
我慢強いなあ・・とか、腹くくってんなあ・・とか、流れに逆らわないんだなあ・・
などなど。

ああ、気が重い。
早く終わりたいよお・歯医者。
とこんな記録も残せるのだなあ・・・。ブログ・・・。はあ


Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
