

Tag:スポンサー広告 

ゴーヤがすくすく。

今日から3連休!!あっという間に1日が過ぎてしまった。
昨夜は飲みにいってテッペンを1時間ほど過ぎてお開き。疲れとちょびっとのお酒が
気持ちよくぐっすり寝入ったところへ グラグラ~~~~~地震。怖かったア。
また来たかとびっくり。

さてゴーヤがまたまた育ちました。
110731_083942.jpg
わさわさ繁っております。お花もいっぱい。
110731_083958.jpg
そして実も20cmくらいに。うちのはなんだか苦そう・・・・ふふふふ。

さて、お誕生日がそろそろやってくる。
いよいよおばちゃんも熟して参りました。
お肉も熟成度満点です。ううう。

なんとか元気にがんばるぞう。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

昨夜からまた暑くなっちゃいまして、朝もなんだかむくみ気味です

仲良しのNSが8月いっぱいで退職することになり・・・・さびしいです
昨日も普通に仕事してたけど、いなくなっちゃうのかと思うとつまらなくて。
ずーっと引き止めてたけど、ほんとに辞めちゃう


誰かが辞めるから私も辞める みたいなお子様的発想はないのですが、
彼女の辞める理由は私とかぶるとこも多い。
いろいろと考えちゃいます

ところで吉祥寺アトレに クリスピークリームドーナッツ がやってきました。
アンティークのドーナッツ屋さんがつぶれたなあと思っていたら
そこへスポッと。
アン  ⇒  くり ⇒ images_20110728070218.jpg


リング
アンティークは名古屋発信の人気店だけど、吉祥寺進出は失敗しましたね。
私的にはドーナッツよりこの 天使のチョコリング っていうブレッド(直径25cmくらい)が
好きです。500円って安いし。でも催事でしか買えなかった。

吉祥寺で生き残るのは結構大変。それだけに生き残ったところは本物でしょうか。

今日はお休みなので 何かおいしいものを食べにいこうかなあ






Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

27時間TV

今日はお休み。
27時間TVを大部分録画してあったので、ひたすらみてました。
なんだか超疲れた。とんねるずが特に。
毎年 今夜は眠れない が大好きで必ずみます。
中居かさんまが結婚するまでやるらしく、しばらく観られそうだなあ。
この27時間TVで岡村さんははっきり うつ病 だったともわかった。
キンコンの梶原も。
明るくうつを語ってたので世のうつの人の励みになるといいなあと思った。
うつはすぐとなりにいるから。
とにかくお笑いが大好きなので毎年27時間Tv

でも、いろいろな本音がでてきておもしろかった。

岡村さんは本調子ではなさそうだったから、早くまたかっこいいオファーシリーズ、やってほしいわあ。

あとですね、おまけでそだてていたサニーレタスだとおもっていた サラダ菜・・・
収穫して食べました。
110725_171358.jpg
育てた時間は結構でしたが 食べた時間は10秒。
ゴーヤはどうなることやら。
今 実は三つめが受粉完了です。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

カインドハウスの夜。幹事も無事終了。

昨夜は7月で退職する外科のDr.の送別会でした。アンド納涼会でもあり。
吉祥寺 カインドハウス へいってきました。

幹事だったので、まあ無難なとこで・・・・
g292903pm1_17.jpg
お肉のコース のみ放題3hで3980円はお手ごろ。
画像の手前はわかりにくいんですが、鳥ももも肉のロースト。まるでクリスマスチキン。
これ食べて結構おなかいっぱい。
お店の中庭に金魚が泳いでいておもしろいです。

酔っ払いいっぱいなのでなんだかよくわかりませんでしたが。

ここ、かつては恐竜のお店で、大きな恐竜の骨がいっぱいあって
子どもをつれてよくいってました。
昔からこどもをつれていける飲み屋さん。
手を変え品を変え でも カインドハウスのままがんばってますなあ。

風邪も悪化せず 今朝をむかえられたのでよかったっす。
27時間TVみてまたねようっと。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

風邪はもういいです。

今日はとうとう欠勤してしまいました
だるくて、咳が出るので、無理してもと思いまして

おかげさまで少し楽になりました。

明日からは本調子に戻して行きたいと思います!!

ところでゴーヤ君たち。
110722_181032.jpg
これ、実です。まだ2cmくらいでしょうか。台風で飛ばされるかと思ったけど大丈夫だった。
110722_181047.jpg

花は咲き乱れてますが、1日でぽろり。はかないわあ。
すっかりグリーンカーテンの役目も果たしてくれてます。

こんなに楽しいとおもいませんでした。
毎朝「おはよー」って声かけてます。ふふふ。以外。

でも最後は食べちゃう!!ふふふ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

ゲホゲホです。

大風邪引きました。くしゃみと咳と鼻水と痰と熱と・・・・
スタッフも患者さんも同じような症状の人がいっぱい

一昨日あたりからまずいぞって感じだったけど、昨日休めなくて
フラフラのまま頑張ったら今日、めっちゃダメ

熱が身体にこもっちゃって変な感じ。こんなに涼しいのに、ほてほてしてます。
そういや、台風の影響で今日は10月上旬の陽気だそうで。

とにかく夏風邪はやっかい。お気をつけください

エアコンつけて寝るとやばいぞ!!


ナデシコJAPAN 優勝おめでとう!! 

ゴーヤがちっさい実をつけました。(人工授粉しました)

なんだかいろんなことがあります。

明後日は外来飲み会で幹事なので明日でなんとか直せたらいいのだけれど。

ほんといろんなことがありまする

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

ワールドカップライブ中。

今、女子サッカー ワールドカップ観てます。
ひょひょ~~~延長になっちゃったよ。

途中でちょっとお腹が痛くなってトイレに行っていた隙に 日本がゴールを決めてしまった。
みれんかった。夫はまたトイレにいってこい、うんがつく とまあ
オーソドックスなことを言っております。

さあ延長だい。応援すっぞ。  

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

基本、気持ちは専業主婦・・・

なんだかちょっと風邪気味です。まわりにも少し風邪ひきさんがいたし、
エアコンや扇風機の影響も・・

だるさ満点でいやんなっちゃう

でも頑張ってつるかめランドの朝市はいってきた。
朝市なのにもう陽射しが射すようでうううう。

今日の収穫がなんといってもなす
大きくていきのいいのが山盛り300円。早速、浅漬けにしました。
後はマーボーなすとかしぎ焼きとか。いいですねえ。

休みだとすっごく料理したくなります
仕事の日はダメダメ。一回座ると動けなくなるからシャワー浴びてその勢いで
手抜きの夕飯を作って。食べるのは8時ごろになっちゃって。
痩せないよなあ。


やっぱりどこか専業主婦が長かった自分が抜けない。

ほんとは毎日4時ごろからゆっくり夕飯の仕度をして
おいしいものいっぱい作りたいなあ。

でも働かなくっちゃね~~~自分のためにも

ちなみに今日は手作りポテトサラダとグラタンですう。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

かじうら~~

きょうはお休み。またアイス食べました。
だって暑いんだもんね。

今日はおうちでダラダラ。いつも行ってるレンタルビデオ屋さんが旧作100円に
なっていたので・・・懐かしの 沙粧妙子 を借りていました。
浅野温子の演技は相変わらずですが、内容はよくできてるなあ。
しんご
この美しい水死体は 香取慎吾ちゃん。まだ少年って感じで超かわいい。
柏原くんや広末もでていて若い若い。ギバちゃんも室井さんと違ってぺーぺーの若手だし。
一番びっくりしたのは若き日の六角さん(相棒の鑑識の。。。)がでてた。

化粧やファッションもその時代を象徴していて 眉太っ!!って感じ。

とにかく かじうら かじうら かじうら でした。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

本気な感じが。。。。

完全に梅雨があけて 夏到来!!ほんとは夏大好きなのに
ここんとこ、厳しいですな。昨年の暑さですっかり恐怖症
喜びたいのに喜べない自律神経にすこぶる悪そうな感じです

さてと。いつも、仕事が終わると、ある場所で休憩をちょっとして帰ります。
それが、最近ちょっと・・・・・
その休憩場で事務の男性と、うちの若き人妻(かわいい)の同僚と3人になることがたまにあるんだけど、
どうやらこの男性、同僚がお気に入りのようで、時間も合わせてきてるみたい
最初はそんなに気にもならず楽しく3人で話たりもしたんだけど、どうやら男性(結婚している)の方が
かなり本気モードな感じ。仕事中も露骨にじゃれてるし。バレバレ。

たまに定時にあがれると必ずこの2人にあっちゃう。
うあわやだなあと思って、引き返そうかなあとちょっと思ってたら、
「ばいおれっとさん、やだなあ、2人の邪魔しないでよお。」と男性。
ニヤニヤしてうれしそう。
めっちゃ勘弁!!と思い、「他行くよぉ」と引き下がると
女性のほうが「まじですかあ、いてくださいよぉ」と。
なにこれ「なんか雰囲気きもいぞお」と冗談ぽく言って、そそくさと立ち去ろうとしたら、
男性がやばいと思ったのか、私のバッグを走って取っていっちゃって
「3人で話しましょうよお」と。
なんか変な感じになっちゃうと嫌なので
しぶしぶ合流。超おじゃま虫な感じになっちゃって、ううう


ともだちに話すと「女の方もちやほやされて、うれしいんだよ、皆知ってるよ今頃なにいってんの?」って。
そうなのかな。そうは思えないんだけど。大人だからうまくいなしてるよう気がする。
嫌だったらセクハラだよなあ。

でもなんで、大事な休憩の一時をこんなくだらないことやってなきゃいけないんだろう。
あほらし過ぎて嫌だ。とも思う。どっかよそでやってくれないかなあ

ということでゴーヤ君でストレス解消

110710_064042.jpg
お花一号が咲いたあ!  
110713_055912.jpg
葉っぱがでかい。
110713_055928.jpg
おまけのリーフレタス(サニーレタスではなかった。)

夏の陽射しで育ってるう




Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

トマトスープ麺なう。

なんだか今朝は身体中が痛いです。?????なんでだ。
暑さとか地震とかで寝不足なのも原因かなあ

さて、先日 新しいラーメン屋さんにいってみました
吉祥寺にできた セロリの花 
110706_141123.jpg
トマトスープ麺
お店はおしゃれで女子向きだし、なんか超あっさりなのかしらと思ってたけど
すごくスープがしっかりしていて、チョッと辛く。。。
おいしかったです

私が頼んだのは雑穀米とからあげとドリンクとトマト麺のハーフのセットで680円也。
やっすいなあと思ったら・・・松屋フーズらしい、牛丼の。

トマト餃子なるものも食べましたが、これは、まあまあかな。

トマトチーズつけ麺っていうのもあったので(麺にバシバシ バジルがまぶしてあるもの)
こんどトライ。しばらくはまっちゃうかも。へるしーだしね。

暑いけど食欲はまだまだあげぽよ~~~~ぽいぽいぽいぽ~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

つぼ八にて食う飲む喋る。

昨夜は新宿にて飲み会。高校の時の女子友4人と!!

血圧がどーのとか、職場の人間関係とかいろいろしゃべって、
最後は青春時代のちょっと恥ずかしい話なんかでわいわい

しかし、高校の頃っておもしろいっていうか、バカっていうか。
せつないっていうか。

今もたまに会える距離にみんないて、映画みたり、飲んだりありがたやです

飲めないお酒もおいしかったし。(カシスマンゴー2杯)

なぜかいつも つぼ八 。
うちらが成人した頃、居酒屋がバンバンでてきて、そのさきがけがつぼ八でした。
当時のメニューとしては茶そばサラダとつくねとパンプキンフライ、アスパラバターが
大好きでいっつも頼んでた。
当時の形態をたもってるのはアスパラバターだけですが、なんだか懐かしい。
昨日、おいしかったのは
すてーき      images_20110703112819.jpg

つぼ八ステーキと明太チーズポテト。ステーキはすっごくやわらかかった。590円なのに。
白飯くれ~~~と思わず言ってしまった。


思えば居酒屋って何年も定着してるんですよねえ
私自身は結構 和民とかすきですけど。

昨夜はぐっすりでした。程よい疲れって感じ

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

高齢犬と中年女子、がんばってます。

我が家のわんこもいよいよ 「はあはあはあはあ」といいだしました。
エアコンをつけて寝ましたが、「はあはあ」と一晩中・・・・かわいそうに
おじいちゃんなので夏が勝負。がんばれシニア悟空。

そして今日は珍しく、土曜休み
夜、新宿へ繰り出します。それまで体力温存(笑)
昨夜ほんとは白髪染めをしたかったけど、あまりにもへばっていて無理~~~。
結果、今(朝7時30分)そめてます、とほほ。
せっかくお友だちと呑みにいくのに、ねえ。

中年だからしょうがないけど、年がら年中白髪染めてます。うううう。

そして今日のゴーヤ君たち。
110626_065358.jpg                  110702_072827.jpg
 6月26日      ⇒     ⇒      ⇒7月2日
またずずんとそだっちょります。すこし、土をたしてあげました。
もうすこししたら花が咲くのかなあ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
