スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

梨、キタア~~~~

Oh!NO!なほど暑いです。
いま扇風機、バカ売れなんですね。

2wほど前は西友にもたくさんあったのに、今は選べない状態らしい、扇風機。
昨日、エレベーターで会った隣の奥さんが言ってた。

そしてとうとう待ってたあ ガリガリ君  キタア~~~

110630_071707.jpg

待ってたヨおお。おいしいんだあ。お友だちにもでたよお~~てメールしたし、ふふふ。
梨よりも梨。これ傑作ですよ。

お友だちはサワーに入れてるといってた。

コンビニとか西友に売ってますので食べてください。

これで夏を乗り切る   ウソっ
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ゴーヤにいやされ・・意外っす。

この一週間はなんだか激務(?)でした。
検査の定員がマックス強で残業で。
その日の疲れをとりもどせないうちに翌日になり・・・・・
歳ですかねえ~~~ううううう。

意外なんですが、ゴーヤ君にほんとに癒されてますんです。

110612_1618261.jpg                  110626_065358.jpg
6月13日プランターに移した日。 ⇒  ⇒  6月26日現在。
そしておまけにチョコットの
110626_065411.jpg
サニーレタスの芽。種からなのでゆっくり育ってます。

うまく育っていくといいなあ。
   

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

あち~~

あち~あちすぎる。




でも、お仕事いってきます。




今日からポロシャツ(紺)をきてクールビズしてみるよお。



ああ、無事かえってくるぞ。




あち~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

3連休です。

実は今日をいれて3連休なのです。なんとなくシフトの関係上こうなってしまった
やばいです。仕事に行きたくない症候群になる・・・。
明日の朝は間違いなくどんよりです。

なんだろ、仕事場に不満もないのに。身体はきついことはきついけど。

世の中、「わ~~~い仕事だあ~~うれしい~~」なんていう感じで
仕事にいってる人なんてほとんどいないか・・

今日はですね、資格をとるための試験勉強をガッツリするつもりです。
仕事のある日はなかなか身体がいうことをきいてくれなくて。

         *******************************

ゴーヤはすくすくと育っています
「急にこんなことはじめて」と否定気味だった夫にすっかり主導権をとられてる感じです。
私が気付く前に夫は毎日せっせと水をやって、数分ゴーヤ君たちをながめてます。
生きがいできてよかったかね~~~




Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

いってみヨーカ堂にいってみた。

今日はいってみヨーカ堂にいってみました。

AKBの影響か(?)ずいぶんと混んでました。

クールビズ対応のためのポロシャツをみにいったけど、
父の日のプレゼントのコーナーにアディダス の可愛いのがあったので
買いました。メンズです。とほほ。
レディースだと、丸っこい私はきつつつです
とりあえず 1枚ゲット。半額だったので2000円ほどで買えました!!

さて・・・・・
先日のクレームの内容はしっかりと病院側に伝わり、病棟も改善策をとることに
なりました。
なんだか30分ものクレームをそのままにしてはいけないと
簡単ではありますが、文章にしてということだったので箇条書きにし提出。

クレーム対応はその内容を見直すことも大切ですね。

患者さんも無事内視鏡を受けられ、まあよかったわあ。

さて、明日の日曜日どうしましょう。

ウキウキ






Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

何が一番大切??

今日はお休みですう
月の・・・・・でなんか体調がいまいちです。お天気も悪いのでゆっくりしましょう

昨日はクレーム対応でふう。でした。
電話をとると、内視鏡のことでの質問。聞いていくと説明が曖昧だったということでなんだかヒートしてる。

それを皮切りに「いままでの病院に対する不満を今いう。あとで院長にも手紙をかく」と言い出され、
聞くこと30分「もうこの病院はやめる」といっているので
「お気持ちはすべて院長にも報告します、もう来たくないと思われるの当然ですが、このままではせっかくの続けた治療が無駄になったりしてお体が心配。主治医にこのことを報告してまた電話を折り返したい」と話すと
「分かった」と。
この時点で病院との関わりを切りたくないんだなと感じたなあ。
ほんとにやめたいのならこのときにもういい!ってなると思うのです。
主治医に報告すると「直前まで入院していた病棟とのやり取りが原因なので、私が直接電話する」
といってくれたのでおまかせしました。よくよく聞くと この患者さんのせっかちさがゆえの勘違いだった のです。

その午後、電話で主治医が話すと「午前中電話で看護婦さんに全部吐いたからスッキリした、また
こちらにくるし、内視鏡もお願いしたい」とのことで・・・

よかったわあ。
外来の師長にも報告していたのですが、「クレーム対応さすがですね」とほめられた。

でもでもでもでも、しんどいわあ。うれしくないっす。
ガラスのハート(笑)なので疲れ果てて。正直もういやですわ

吐き出したらすっきりっていうせっかち系の人はいい人が多いんだけど 話はどんどん盛られ
四方に広がりまあまあまあ大変。

でも、患者さんの生活がまもられ、病気が回復または進行しないように努力していくのが私たちの仕事。
引っ込みがつかなくなったみたいなことでうまくいっていた治療が滞ってはダメです

何が大切か日々考えちゃいます。
答えがすぐに出ないことが多いので 振り返り修正して・・・・

頑張るさあ。うんうん。がんばるよお。うんうん


ちなみにゴーヤくんたち 育ってますう。
110615_070406.jpg    110615_070521.jpg

つるがネットにからまった!!すごい、教えないのに勝手に!!あたりまえか。
でもすごいわあ。
ゴーヤもがんばれ~~!!

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

グリーンなカーテン

我が家でも、グリーンカーテン・・やってみることにしました
近所の駅ビルにあるお花屋さんで買った、ゴーヤ。350円でした。

110612_1617531.jpg
ゴーヤは種から植えると失敗するらしいのです。
110612_1618261.jpg
ベランダの一番遮光したい窓にネットをはってプランターにおさまってもらいました。

ゴーヤは害虫もつきにくく、カラスも狙ってこないらしいし、超アグレッシブなので
雑草並に育つらしい

昨日、植えて今日の朝みたらツルが一本増えてた
なんか楽しいです。

専業主婦だったときは お花や実にトマトや椎茸なんかも育てたりしてました。
仕事や看護学校にいきでしてからは、できなくなっちゃって、なんだか久々に土いじり。
いまから収穫が楽しみです

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

アップダウン・・・ふう~~

ううう、毎日職場が暑くてやばい。顔もからだもベトベトする・・・
まだ6月だというのに、すでに暑さにやられているうう。

さて、先日やっと シャッターズ というお店に行ってきました。
家から程ないところにあるのですが、中々いけずにいて・・・

リブ
 
スペアリブアップルパイが有名なお店です。

パイ

スペアリブはもともと大好きです。骨近辺っておいしいのよねえ~~~ぷぷ
ほろほろで和風味ソースもG00d!!ごはんも合いそうなお味付け。

アップルパイはそれはそれはポリューミー。
パイの上にバニラアイスがこんもり。その上からソースがとろり。
このソースは選べるのです⇒キャラメル、ブルーベリー、メイプル、あとなんだったけ・・・

これにパスタ(の量)とオリーブのサラダとコーヒーか紅茶がついて
2000円。ランチとしてはお高いけど、内容みると大いに納得です。

お友達と3人でいったけど、皆すご~~~く大満足でした

ああそれなのに、食事のあとのお茶してるとき、お友達の1人が「辞める~~」(同じ職場のナース仲間)と言い出して。前にもそんなことがあったけど、なんとか乗り越えて踏みとどまっていました。
しかし、今回は理由も納得で本人はサッパリスッキリで決心がなんだか固そう。
とりあえず引き止めてはいるけど。仲良しなのでホントに辞めるのかと思うとテンションダダ下がりですなんとか気が変わらないかなあ。

せっかく、お料理でウキウキだったのに・・・

あがったり下がったりの1日でした




Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

パンドラの箱。

ひゃ~~~今日は暑かっただよ~~ベトベトです
病院から頑張って歩いて帰ってきたらもうヤバイっす
シャワーを浴びてやっと生き返るう

さて、明日明後日と連休ざんす。もう今超うきうき

今観てるDVDは パンドラ ってやつです。WOWOWネット配信のもので
なかなか質が高いとあったので 借りてみました。
パンドラ
がんの特効薬 を発見したところから ドロドロとした人間の強欲と政治がらみがずるずる。
黒いぞ~~~って感じで。
なかなかおもしろかった。 三上 博が懐かしい。ギバちゃんもでてる。この共演が懐かしい。
トレンディ~

そして、なんと パンドラ2 もあるのだ~~~
今日借りてきました。明日みるぞ。
ぱんどら2
今度は飢餓列島だそうで。
佐藤浩市 好きなので楽しみ。WOWOWってすごいんだなあ。
うちは契約してないのでピンときませんが、地上波意外でこんなに出演もすごいし。

カップヌードルを用意して明日はズルズルにダラダラ超楽しみ~~~

パンドラの箱をあけるのだ






Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。