

Tag:スポンサー広告 

テンションがあがって来ません(ショボ)

さわやかな初夏の感じを味わっているのもつかの間・・・入梅だそうで
雨続きだと私は、心も身体もどよよんとしてしまいます

ここのところ、テンション下がり気味。こんな時はおとなしくしてようと思うのだけど
かえってテンションあげようとして ぐったり。周りにも伝わってしまってるでしょう、きっと。
人間とは浮き沈みする生き物なのね

今年の夏の病院の方針ナースはポロシャツも可。だそうで。
ってどんだけ、節電する気かああ?
ナース服は確かに暑いです。でも半そでだし・・・それが無理かもという暑さになるのか
患者さんが気の毒です。どうかやりすぎ注意です。はい。

さて、テンションが下がる要因のひとつ
来春、ある資格をとれねばならなくなり、そのための勉強、はじめなくてはなりません。
ぼけぼけの頭でどこまでいけるか

しかも、あまり好きな領域ではないので 好きこそものの上手なれ的なものもうまれてこず。
なんとか、あげあげぽよぽよにもっていけるよう頑張る。はあ~~~~~~ぁぁぁ

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

5月に思う。

髪を切って(25cmほど切りました)職場での大反響(?)もやっと
落ち着きホッしてます。

外来はもちろん、検査科や放射線科、病棟 行くとこ皆さんに声をかけてもらい
びっくりでございます

まあ、シャンプーが楽なこと。ほんとに。
手間もそうなんだけど、量も激減。こんなに楽なんて。

                              

さて、今日は休日。まるヘッドは軽快に大きなおしりをチャリにのせ
朝市に行ってまいります。

5月の風はほんとうに気持ちが良く、なんだか体の中を通り抜けて綺麗にしてくれて
いるようです。
1年で一番気持ちのいい季節。いつも満喫しようと意気込むけど、
結局、街のまぶしい緑と朝夕少しひんやりとする空気を味わうことぐらいしかしない。
きっと何もしなくても 素敵な季節と感じることが 一年で一番いい季節と思えるその由縁なのだろうと・・・


まるヘッド 五月の風に そよいでる    

おもわず一句


なんだかまるヘッドちょっと気に入っている体になってるような。ふふ。



Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

まるヘッド。。

今日はお休み。
とうとう髪を切りました。
久方ぶりにアゴぎりぎりのボブに。
縮毛矯正もしてもうさらっさら。

ですが・・・・ころころの二重あご、ほっぺがねえ。

もともと髪が多いからここのところ伸ばしっぱなしで 重くて縛ってると
後ろへもっていかれそうだった。

いや~~軽い軽い。
偏頭痛も少し楽になるかも。

これを機会にまた性懲りもなくダイエットすっか。

うちの息子・・・「まるヘッド!!」っていって笑ってるぞ??????
ちびまるこ頭ということらしい。

うるせい!!SKⅡじゃい。鳴子のこけし???

ようするにおかっぱどす。

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

OH!べじたぶる。

吉祥寺のはずれにある つるかめランドというスーパーは毎週日曜日
朝市をやってます。いつもは10:00 OPENですが 朝市は9:00から。

とにかくお野菜が安いざんす。
みつば
三つ葉・・・1束50円ただし5束なら100円
なんで~~~~。5束とはたいした量です。うちはみんな三つ葉好きだからおひたしとかにも
するけど、少人数の家族では多すぎるだろうなあ。でも100円だからそっちのほうが・・ねえ。

えの
えのき、8パックで150円
まあすごい。こちらは自家製のなめたけを作りました。
それでもまだ半分残ってる。今日は何にしようかな。
ぴー
ピーマンは15個で200円
こちらは今日、チンジャオにします。
なめ
なめこ 4袋160円

昨日は一日野菜とすごす。
料理はやはり下ごしらえが面倒。

できたものは結構質素です。
なめこ汁、自家製なめたけ ピーマンのだし炒め、はすと椎茸の煮物 えのきだけと三つ葉のめんつゆマヨ
大根おろし大量 キャベツの浅漬け 
メインはぶりの照り焼きでした。
でもひとてまかけたものは
おいしい。

朝市でこころ豊かな食事でした。

でもでもでもでも・・・・肉も好きだア~~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ほほほほ~~~~~

昨日は仕事終わり、ナース仲間と ドラゴン という中華料理屋さんに行ってきました。
今回で2回目でしたが、
エビマヨネーズがおいしいんですよ、ここは。
でもほかのものもみんなおいしい。
ものすごい辺鄙なところにあるのに、大繁盛。おいしいからだよなあ。
すごい混んでました、予約なしで入れたのはラッキーでした

まあ、女性というものは よくしゃべります
生きてくうえで必要なんです。必要なんですよ!!! ほほほほ~~~~~

塩分取りすぎて血圧は高め
おかげさまで今朝はスッキリお目覚め


高血圧ガール

そういえば 昨日事務の課長に「23歳の娘がいる、歳は四十うんさいだよ」と
言ったら(聞かれたのでね)
「え?俺より下だと思ってた、今までの失礼お許しを」と言ってました。
たしかにタメ口で慣れ慣れしいとは思ってたけど・・・

何が言いたいか。
うれしかったんだよ~~~~~!!
若くみられたよ~~~~
あぁそれが リップサービスだとしても~~~~
うれしかったんだよ~~~

すんません。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

母の日に思ふ2。

先日の母の日に不義理をしていた私は母でもありました

うちの子と夫はプレゼントを用意してくれていました。ありがとう
110508_2025171.jpg
娘からは dean&deluca のスイーツ。

110508_2026051.jpg
息子からはワンピースの入浴剤。

110508_2023471.jpg
夫からは(夫はこどもではないですが・・・)
不二家のケーキ

泣きそうになるのをこらえ 「ありがとう」というのが精一杯でございます。

私のたっての希望でケーキは切り分けず、ホールのままで
切り崩して食べました
が・・・おっそろしくこのケーキは甘かった。
日本のケーキでこんなに甘いのは卿日珍しいのでは。

でもおいしかったです。

ありがたや。

そして、今日はまた 実家の母にメールしようと思います。
それが一番のごちそうと豪語する母ですので。



  

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

母の日の思ふ。

今日は母の日。
早朝から母に電話して、母の日のプレゼント遅れますがかならず届けます。との
情けなさ。

気持ちはあって幾度かお花屋さんへふらりと立ち寄るも、ピンとくるものにであえず。

母は今朝の電話でもう十分といってくれましたが。

気が付くと今年で80歳。元気で まだお花の先生バリバリやってたり
ブランド物大好きだったりするので 忘れてた・・・正直そんな歳になってたことを・・・。

私は3人兄弟の末っ子。嫁にくるまで食事、洗濯み~~んなやってもらって
2人の子どものお産時はおんぶに抱っこ。

なのに、な~~~んにも返せてない。

ここのところ仕事にかまけて電話もメールもろくすっぽしてなくて。
申し訳ないと本当に思いました。

母である前に、私は娘なのですよね。

反省しております


Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

3連休が終わる。

3連休が終わってしまったア。
なんもせずに・・・・

給湯器とシャワートイレで結構くらってしまったので細々生活でした。

すごいことが1つ。とうとう 24 を全部見終わった。
ジャック、さようなら。

そして、銀魂 をまたみています。

なんと地味な。しばらく地味地味生活です。

さあ、今日もがんばってお仕事しましょう。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ゲンカツ キムカツ!

一昨日 ゲンカツ へいってきました。
ずいぶん前から吉祥寺にあったのですが、なんだかタイミングがなくて。

一昨日は夫がパチで勝ったのでおごる~~ というので やり~~~!!おごられるう~~~

gennkatu.jpg

いわゆる ミルフィーユカツ ですね。
おいしかったわあ。噛むことがいらない。お箸で切れるという 井泉のとんかつより
やわらかい。

夫はカツじゃないみたいでいまいち・・・・・みたいに言ってたけど。私はおいしかった。

厳選ランチで なんと エビフライがサービス。
2250円なり。
ランチとしては高いけど お支払いは夫なので 平気平気~~~~

一度食べたかったので まんぞくですう。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
