

Tag:スポンサー広告 

G★W 皆様いかがお過ごしですか。

いよいよ GWですねえ。わたくしどもはカレンダーどおりでございます。
もちろん 救急病院なので当番のNSは出勤してますが。常勤さんが担ってくれてます。

ちょっとGW気分を味わうべく本日、午前勤務にしてましたので
この気持ちのよい初夏の感じを満喫しながら 帰宅しました。

家に帰るといろいろな都合上 珍しく家族が全員集合してました。
なんか食べに行くかアとなり・・・・
久々 シャーキーズ食べ放題へ!!→平日850円也。
110428_141322.jpg

いやあやっぱり ポテトがおいしかった。
もちろんpizzaもがっつりいきましたが、やはりスパイシーポテトですなあ。

うちのGWのレジャーはこれでおわりかなあ。ははは。

***********************************************

あと・・・酔っ払いの後日談。
全く覚えてないらしい。
私はこの 覚えてない っていうのがおもしろくってしょうがない
飲んでめちゃくちゃして迷惑だなあと思っても 覚えてない談を聞くと
まあウケル。
知らないうちにクローゼットにアイスがしまってあった とか・・・ほんとおもしろいわあ。
だからこりごりでもまたいっちゃうんだよなあ。私も懲りないよなあ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

宴会は・・・・うううう。

23日(土)は職場の飲み会でした。昇進祝いとか歓迎とかいろいろ。

土間土間でしたが、期待よりずっとおいしかった。

金目鯛のしゃぶしゃぶ。お刺身、レンコンのてんぷら。その他いろいろなんだか

好きなものばっかり。ああそれなのに。

こんなご時世、食べ物を大切にしなきゃいけないのに。

飲み会だから当たり前だけど、帰り際たくさんの食べ残し・・・・・

すごく残念

自分がすきなものが多かったって言う自己中な観点からかもしれないけど

やっぱり残念。

2次会も へべれけの酔っ払いが 知らないうちにすっごい量の食べ物頼んじゃって、全然食べ切れなくて

おひらきで・・・・お酒もわけわからないのがいっぱい運ばれてきて手付かずに残し。

ばかもん!!

後味悪くて。

少人数でゆっくり好きなものをおいしいって堪能して・・・そんな飲み会がいいねえ

年取ったのかもしれん。

酔っ払い支えた右腕がいまも痛いさあ。

お酒飲めないと介抱が多くてひどいときは ロイヤルホストの生垣に一緒に

つっこんだり、ゲロかぶったり。

若いときはそんなんもおもしろかったけど もういいわ

しばらく こりごりでございます。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

水周り整う。

給湯器 ウォシュレットはあの日のうちに解決といきたいところだったけど・・・・

給湯器、これは奇跡的に当日取り付け完了。なぜ、奇跡的か

今、被災地に優先的に品物が回っているそうで、ネット検索したほとんどの業者さんには

相当、時間がかかると言われました。

で、マンションを建てたときの業者さんに聞いたところ、在庫があると

でも、取り付けは予約がいっぱいで1週間くらいはかかるといわれ まあいいかと

お願いしたら、「こわれちゃってるんですよね、う~~~~ん」と考えている担当の人。

「今日なんとか時間作って行きますよ」といってもらえ、その日のうちに設置。

ちょっと高くついたけど ありがたかったわあ

ウォシュレットは物は届いたんですが、中々やる気になれず 

重い腰をあげて仕事が終わった後付け出しました。

大変だったけど 息子と2人で夜中12時 「やったア!!」と歓声をあげて喜んだのに

なんか変。タンクの中に水がもれてる

翌日、結局業者さんに来てもらったら、タンクの方が劣化。ひゃ~~~~。

でもね、”ウォシュレットの設置はすばらしい”と 絶賛!!

チョッと どや顔 の私でした。

というわけで 水周り、やっと 整いました

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

ガス給湯器こわれる。

大変です
風呂釜というかガス給湯器ってやつが壊れちゃった
まあ、ずいぶん古いので当たり前かあともおもいますが

調子はよくなかったんだけど、なんとなくだましだまし使ってました。

それに加えてウォシュレットも。。。。。

こういった物っていっぺんに壊れることが多いよなあ。

我が家の財政がきついですう

今日はお休みなので 2つとも一気にかたをつけたいと(?)思ってます

息子の学費もそろそろやってくるし

私のお給料・・・・ひゅ~~~~って感じだし。

ここで訴えるのもなんだけど・・・・

私の夫は歳が離れているので もうリタイヤ的。

すくなくなったお給料は ばーちゃんが残していった北区の家の維持費にまわり

事実上わたくしが大黒柱。

貯蓄にも手を伸ばさざる終えない感も。

まあでもなんとかなるっしょ。

息子の学費も今年で終わるし、「生活費はちゃんと入れるよ」なんて言ってるけど

あてにしないで待ってます

あんまり先のこと考え過ぎちゃうと しんどくなっちゃうから

とにかく 今元気でそれなりに~~~ 生きていられればいいや

とにかく給湯器は困るので早急に取り替えなくちゃ。

今日は銭湯になっちゃうかな~~~それもいいかなあ~~~~

ケ セラセラ です

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

吉祥寺 串鳥 よろしくね。

一昨日 のみにいってきました。

地元と元地元のお友達と。

串鳥です。

てば

きりたんぽ

手羽ときりたんぽ型の焼きおにぎりです。
とにかく手羽がおいしい。

このお店はうちの旦那さんのちょっとした関係店なので
ぜひ、吉祥寺にお越しのさいはもしよかったらお寄りください。
地図
この通り駅のすぐ近くですう。

札幌串焼き。メニューはほとんどが焼き鳥です。
さいきん釜飯もはじめてたぞお。

有名ないせやの社長も通ってるらしい。ぷぷぷ。

というわけで食べすぎだぞお。

楽しい夜でした。

飲んだ後、なつかしの ルノアールで超おいしいカフェオレをいただき 大満足!!

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

OPP 中央線バトル。

昨夜は仕事を終えてから新宿へえっちらと飲みにいってきました

つぼ八でさんざん飲み食いして、2時間で追い出され(週末なので)
そのまま近くの
ちょっとおしゃれな居酒屋へ
tp_m.png
新宿駅東口の 囲 というお店。
とてもいい雰囲気でしたが・・・・
となりが学生の新歓コンパでせまいところに20人くらいぎゅーぎゅーにつまってて
ごおおぉぉぉーーーーーーー って感じでうるさくて 参った
自分らもそうだったし今もおばちゃんもうるさいけど、とにかく、昨日はやばかった。
個室ダイニング?????っていってたよねえ。間仕切りすだれ1枚なんですけどお~~~(笑)

でも楽しく飲んで、新宿駅でバイバイして、中央線に乗り家路につきました。

しか~~し、ここからが・・・ぎょぎょ!!

OPPですOPP!!(おなかPPね)

高円寺あたりからお腹が痛くなってきて、荻窪あたりであぶらあせ
たった二駅の吉祥寺が遠い遠い。

やっと吉祥寺に到着して 駅のトイレへGO!!
ことなきを得ました

よかったあ。
最後のウーロン茶が効いちゃった様で。

でも、妙にすがすがしい駅から家までのみちすがらでした。
OPPあとは すっきり~~~~ははははは~~~~~~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

檄・ナポリタン・パンチョ

昨日、新しく出来たお店にいきました。というかいくつもりなかったんですが、
前を通りすがろうとしたとき、なんだかスルスルとお店に誘導された感じ

110403_134024.jpg
ナポリタン専門店。パンチョ ほかにもあるんですかね、はじめてみましたが。

110403_132906.jpg                 110403_132853.jpg

こちらは目玉焼きつき並盛り 700円           こちらは大盛りエビフライつき。
オープン記念で目玉焼きは無料なので650円でした     大盛りでも昨日は無料

並でもきつかった。
入り口ののぼりに「うまいものはカロリーが高いんだ」とかいてあるのがうけるう。

110403_132816.jpg
そしてこれ、かべに貼ってあるもの。(おおきくしてね)
アニメのキャラや有名人の名言をぺたぺたとはってあります。
たまたま座った席に銀魂の銀ちゃんの名言があったのでこれまたうけるう。

しかし、ここの場所 駅からちかいいい場所なのに何故か定着しない。
パンチョ どうがんばるか。
ナポリタンのお味は予想通り。
麺は太め。
アルデンテを選べるので選べばよかったかな。やわらかすぎと思ったわア。

アトレの はらロール の向いあたりです。

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

vs 偏頭痛。

ここ2・3日 偏頭痛にやられて、なんだかでした

今年に入ってからは調子よかったんだけどなあ、割と。

この偏頭痛ってやつはまあ 憎らしい。

薬も効かなくなっちゃうときもあるし。

私の偏頭痛はどうやらホルモン系に関係しているみたいで、

これから 更年期にさしかかっていくと ひどくなっちゃうのかなあ。

なんとかうまく乗り切って行きたいもんだ。

ふとイヴの箱をみると 残りがわずか。。。。。


がんばった抜け殻のような空き箱に。

Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
