

Tag:スポンサー広告 

寂しいです。

地震酔いは相変わらずですが、日常が日常に戻ってきましたね。

とても残念なことがありました。

同じ外来ではたらくすてきなクラークさんが、移動でほかの部署に4月より
行ってしまいます。仕事でからむこともほとんどなくなっちゃう。

その人が1番早く出勤していて私は大体2番目。入職のときから
いろんなこと話してました。

とてもステキなひとで、朝、その人の顔をみると ホッとしてました。
毎日あえなくなると思うと寂しいです。すごく。

いつも変わらぬ態度で、仕事面でも助けてくれて 私だけでなく
みんな彼女のことは大好きだと思う。

ありがとう。あなたにはすごく救われてました。
私は何もしてあげられなくてごめんなさい。と伝えたい。

でも同じ病院にいるから会えるしね。うん。

あさとぼとぼ出勤しても、いないのかあ。やっぱり相当さびしい。。。


Tag:日常  Trackback:0 comment:6 

チョッパーに泣く。

この間の休みの日(木曜日)やっと、TV放送から撮っていた

劇場版ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜
チョッパー

をみました。まあ泣いた。泣いた。
ほんといいです。
やっぱりワンピースだなあ。

いろんなことで心が疲れちゃってたけど、なんだか少しよくなった、心

時系列とか少しおかしいけど、それがまたいい。
チョッパーが可愛くて切なくて。

この作品はいろんなメッセージがあると思います

登場する2人の医師がかっこよすぎ
また泣けてくるう~~。

この間ジブリの番組もみたけどそれもよかった。
映画やアニメや本や歌や・・・いろんなものに人は救われるときがあるんだなあ。

ちなみに私はサンジが大好きですサンジ

Tag:日常  Trackback:0 comment:6 

お見舞いにいってきた。

昨日は仕事終わりに久しぶりに武蔵野赤十字病院へ行ってきました

images_20110324080811.jpg
武蔵境にあり、この界隈では杏林とならんで大きい病院です。


お友だちが子宮筋腫のopeをしたのでお見舞いに

友人の筋腫は人の頭ぐらい大きくなってたそうです

ope日の数日前 彼女から友人からメールが来ました。

「卵巣を残すかとるか自分で決めてくるように言われたけど迷ってる」と。

いろいろ調べて 職場のナース仲間や医師にも意見をききましたが、

意見は半々・・・私自身も答えをだせない・・・

そのまま伝えました。納得いくまでお医者さんと話したほうが言いと思うと。

どっちにするにしろ 自分で納得しないと、術後もああすればよかったと後悔すると思うし。

昨日はまだ ope直後なので 痛みとかだるさとかで ふーふーいってました。ちょっと辛そう

なので早々に退散してきました。

お腹の中にあった大きなものをごっそりとりのぞいたのですから、からだもびっくり、そして

家族もびっくりしたみたい

彼女は卵巣を残すことに決めたそうです。

元気になったらまた 焼き鳥をたべにいく約束をして帰ってきました。

それを励みにがんばるといってました。がんばれよ~~~!!


しかし、仕事ご 最寄駅から日赤まで歩いて往復して、その後調子にのって

ヨーカドーで買い物してたら 足がものすごく痛くて しばらく休んでから帰ってきました。

体力ないよなあ。脂肪はあるのに・・・・・

とにかく無事にOPEがすんでほんとによかったさあ







Tag:日常  Trackback:1 comment:0 

地震はいろいろうばってく。

今日は朝から雨がシトシト。
TVではあまり濡れないようにといってましたので、ちょこっとだけ街へ。

ロヂャースというディスカウントショップへ行きましたが、お米がたくさんありました。
たまごも牛乳も食パンも普通に戻ってました。
唯一なかったのが、納豆。
でも納豆食べなくても全然平気だし。

東京は普通です。
だから質素にいきましょう!!


*****     ********      ********     *****


私には姉がいます。姉の旦那さん(義兄)の実家は仙台です。
義兄の兄は今度の地震で調子が悪くなったTVのアンテナを直そうと、凍った屋根へ
上り、落ちてしまい脳出血を起こしました。
普通なら助かるレベルだったのですが、
数年前に脳腫瘍のOPEをして、脳が弱っていたので
脳死となりました。まだ息はありますが、もうだめだそうです。
地震そのものでは命を落としませんでしたが
こんな日常であっという間に・・・・・

娘は小さい頃いつも姉達一家にくっついて仙台へ行き
義兄の御兄さんにはほんとにお世話になりました。
 
なんだかです。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

キャンドル・ルルル~~~

昨日もまたグラグラ揺れてました。
しばらく落ち着かないんでしょうか。

昨日、今日は暖かく 企業が休みってこともあって停電はお休みだそうです。

それはそうと停電に備えて、しまってあったキャンドルをゴソゴソとだしてみました。

110320_073324.jpg
これ、ニューバランスのスニーカー買ったときもらいました。
この赤いバージョンと全く同じスニーカーを買ったときです。
なんか周りが陶器で結構重い。青もあってかわいくないですか?
もったいないけど、今が出番とだしてきました。

110320_071944.jpg
これはすもも型の香りもする、アロマキャンドル。
母の日に娘からもらいました。
こっちももったいないけど・・・・。

さあ準備OK・・・・だったのですが、いまのところ1回も停電してないんです。
大騒ぎした自分がはずかしい。

まだまだ、これからだとは思ってますが。

こんな小物達で、少し楽しくなりました。 ふふふ~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

元気に働いてますよ。

毎日情報が錯綜するなか なんとか元気に過ごしています

停電は毎日 予定がでては中止 の繰り返しで市役所のホームページを随時確認しています

うちはマンションの4階なので 一番怖いのはエレベーターにとりのこされること

予定の時間は実施するものと思って 乗らないよう家族にも徹底してます

しかし、スーパーへいっても品薄で困ります。
そんなに備蓄しなくてもと思うけど 自分もなにかしら買ってしまいます。
でもだめです。備蓄する意味はいまのところない。

電車が動かなくなった初日、吉祥寺駅はすごい人で、それでも何時間も待って
会社にいくと行っていた人がほんとに大変そうでした。
私の職場はいざとなれば歩いてでもいけるので、心配ないのですが。

病院の方はというと今のところ停電はありません。
自家発電も限りがあるので 病院を停電にされてしまうことのないことを願います。

それにしても病院内は蛍光灯を半分以上を抜いて真っ暗
スタッフエリアはまさに 非常灯のみ。
並びに霊安室もあるのでちょっと・・・・・正直怖いです

キャンドルと少しの懐中電灯と 古い携帯を充電したもの(わりと明るい)
ちっさいライトがついたライターなどを集め、停電に備えてます。

マンションは厄介で、でんきが止まると水道もoff。
でも、停電くらいへでもない。

とにかく 原発がおさまり 被災者の生活が確保されることを願います。
でも小市民の私にはできることはあまりない。
節電やちいさな募金それでもいい、なにか前へ進もう。

患者さんたちも暗い病院でも文句もいわず診察を待ってくれています。

私の立場は住んでいるところが被災地となったときは
不眠不休の救護班に召集されるでしょう。
どうか 被災地のナース ふんばれ!!
きっと みんな救われてるから。
がんばってといいたくないけど、今はがんばってとしか言えません。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

停電変更 3・14

武蔵野市は今日は午後から停電開始となりました。
たまたま TVで吉祥寺駅の中継をやっていて そこへたまたま 市役所の放送が入り
TVを通じてこの情報を得ました。

こんな風に情報も時間とともに変わっていて 大変です。
というわけで まだ電気つきます。いま 6時25分です。

武蔵野は1グループと2グループの両方に所属していて
夜の10時までほとんど停電になっちゃう。

ほんとにどうなるんだろう。

なんてことになったんだ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

皆さんご無事ですか?わたしは無事です。

皆さんご無事だったでしょうか。
ひゃ~地震すごかったです。もう怖くて怖くて。
わたしは大丈夫でした。
わたしはそのとき 大腸内視鏡介助の真っ最中。
患者さんの大腸にスコープが入っている状態でした。

スコープを急に抜くのも危険なので
「電気落ちるまではつづけよう」ということになり
患者さんの体とモニターを抑えつつそれでも情けないことに
「怖いよ~~~」と叫んでいました。

患者さんを抑えるというより患者さんにつかまっていた形になってたような。
おじさんの担当DR.が落ち着いていたのでたすかりました。
他のナースも応援にきてくれたし。

で・・・・終わったあ~と思って 次の患者さんの検査をはじめたら
また グラグラ~~~~
そして同じような感じで耐え、結局検査をやりきりました。

ほんとに怖かった。こんなのはじめて。

定時にみんなあがり 遠方の人は泊まりといった感じで三々五々。
バスは普通に動いていたので、吉祥寺駅まできてみると
駅は完全閉鎖、タクシー乗り場に溢れる人。
お店は半分くらいが閉めてました。

余震も怖くて、ずーっと車酔いみたいで気持ち悪いし。

TVをみてほんとにすごい被害がでてるんだと知り、
新たに怖くなってしまった。

翌日(昨日)は勤務でしたが、怪我で運ばれてきた人はほとんどおらず
スタッフの家族も皆無事だとわかり、少しホッとしました。

災害地の方々はほんとにがんばってほしい。
どんだけ怖くて辛かったことか。寒いし。
民主党がんばれよ、がんばってくれ!!

これからもしばらく気を付けます。
持ち出しリュックも整えて。
災害ダイヤル171もしっかり登録しました。
家族にもはなればなれになったときの集合場所を伝えておきました。

でもどうかこれで終息しますように。原発も。
とにかく怖いです。今も。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

ゲット。

110307_181832.jpg

じゃじゃ~~~ん 白戸軒のラーメン もらってきましたよ。
ヨドバシでゲット。携帯電話みせたらすぐくれました。不器用ですけど・・・・。
先着100万名!!なので 楽勝~~~~ でもなんだかもったいなくて食べられない。

110302_114139.jpg

じゃじゃ~~ん いまさらですが アンティークのとろ生ドーナッツ。抹茶味。
????? わたしにはただのムースでしたが?? あれ???

110310_063918.jpg


じゃじゃ~~ん 画像たちをしまっている 私のUSB でございます。
無理やりつけてるのは 鳥肌チキン。お腹を押すと ピョエっと鳴きます。
なくさないように 激しいのをつけました。
結構可愛いんだけど ブツブツしてる。ふふふ。
不思議なお友達にもらいました。ぷぷぷ。

なんかちょっと楽しくなりました


Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

ファミマ青春の味。

昨日久々にファミマの 明太子スパを食べました。

明太子

しかもジャンボ。美味しいですよ。それにすっごい量。びっくりですよ。
息子に少し食べてもらいましたが。

コンビ二は大好きです。うちからが一番近いのでローソン率は高いんですが
ファミマには好きなものがほかにもあります。

images_20110306075653.jpg        チキ ポテ


チーズフランク            ファミチキ           スパイシーポテト
です。
めったにたべませんが。

看護学校時代 帰り道お腹がすいて 若いクラスメート(当時私は30代後半)と良く食べてました。
わたしにだけ 脂肪となってくっついてたんでしょうねえ。
でもおいしかった。

遅れてきた青春の味だあ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

春に思う。

いよいよ昨日よりオーダリングがはじまりました

結構緊張モードでしたが、患者さんがすくなかったことと、業者の人がたくさん
スタンバっていてくれたので 思ったよりスムーズにいきました

反面問題点も出てきてこれからが勝負ですねえ。

なんだか最近愚痴ばっかりで・・・反省です

そんなこと言ってる間に世の中は春が着々とやってきてます

花粉症はほんとにこまりもんですが、

独特の春の匂い ・・これはたまりません。

わたしはこの匂いがしてくると つわりが少しおさまったことを
思い出すのです。

2人こどもを授かってますが、2人とも点滴のお世話になるほど
つわりがひどくて・・お産の全工程考えても一番辛かった。
8ヶ月くらいまで 車酔いです。とほほ。

でも この春の時期になるとなんだか 少しおさまった気がするのです。

希望の季節なんですね

同時に不安の季節でもあるんでしょうけど、わたしは希望のほうが強いかな

新しい何かがおこるんじゃないかって、わくわくしました。

クラス替えして好きな男の子と同じになれるかななんていう
感覚が根付いているのかしら

とにかく  です。 うっふふっふ。(epo)

一歩踏み出そう!!








Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
