

Tag:スポンサー広告 

パートなのになあ。きついよなあ。

なんだか 健康的に早起きです

昨日はまた残業で8時過ぎまで頑張ってまいりました
3/1からのオーダリングに向けての講習を午後に受けていたら、
他の業務があとまわしに。。。。

全体がザワザワしてるなか PCが苦手なNSがオーダリングのリーダー的
NSにめっちゃ怒られてしまって・・・
こりゃまずいなと思い 簡単なところを教えることにしました

リーダーをやっている人はドンドン先へすすむので裾野の方がほんとうに
どれくらいできてないかがわからない。
業務のなか覚えないといけないのでそれは大変だと思います。

PCいじったことない人はウィンドウズの概念を理解するのも
大変
なことに気が付きました。

現に昨夜もオーダリングの指導中も 導尿やら内視鏡片付けやらカルテのチェックやら
がぼんぼん入ってきまして・・・

気が付くと8時をまわりました。

でもなんとか 怒られちゃったNSも少しできるようになったようでよかったわ。

最低1ヶ月くらいは超バタバタですね、きっと。

良く考えてみたら、わたし、パートだった。
なんかおかしいよ。ねえ。

今日明日連休なので超超 食う寝る遊ぶう~~~~~~古っ!!

家族が牡蠣鍋を作ってまっていてくれたのがうれしかった。
コンビニでかったお弁当はそっと冷蔵庫に・・・・しまいました。



Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

過渡期か。

なにやら、ヘトヘトでございます。

オーダリングシステムも糖尿病教室も人手不足の中の通常業務も・・・・・

周りの皆さんもフラフラ。

大丈夫なのかしら。

40代おばさんには、こたえます。

休みはほどほどもらえるんだけど、1日中なにもする気がない感じが続いてます。

なんだかその割にはいろいろ中途半端で、ちゃんとできてないような。

とにかく3年は今の職場でがんばろうと決めていたので、それまでは考えないことに

しようと思ってますが、その先は・・・・転職先もぼちぼちさがしはじめようかなと

思います。

60歳までもしくはそれ以上 できれば働いていたいので、

もうすこし じっくりできるところを見据えないと、

ただただ 体をこわしていくようで。

看護師って仕事はきついです。病棟でも外来でもそのほかでも。

でも自分のキャパシティにあったところを探さないと

つぶれます。

段々歳もとるわけで。

過渡期かな。

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

HEROSにみる日本。ぷぷ。

今日は久々の連休!!昨日今日とお休み~~~~

やっと HEROS ラストシーズンをゆっくり完結できそうです
ヒーローズ
今半分くらいみてますが、意外な展開で おおおおお です
結構実は暗~~~いんですよねえ、内容

悪者サイラーは 寂しさのかたまり。
一番大切なときに母親に裏切られ、一線を越えちゃう。

超悪い奴だけど・・・・かわいそうな面もねえ。

後はマイノリティの厳しさみたいなものも痛感

ちょっとネタバレになるけど、一番救われるのが 日本人のヒロと安藤のやりとり。
ここだけはポジティブで明るいです。
アメリカ人が日本を表現すると、今でもこんなにへんかあと笑っちゃいます

エブリバディ サムライ スシ ギンザ 
ビューティフォー フジヤマ ハ ハ ハ


って感じですかね。

さて、残り今日全部みられるかなあ???????

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ワイドショー☆

今朝はすごい雨です。ほんとにザーザーって降ってる
ありがたいことに今日はお休み。ゆっくりしたいときは雨もいいかな
お休みじゃない人ごめんなさい。ははは。

さて、朝のワイドショーいつもチラチラ ザッピング しつつみてますが・・・
最近はズームインが好きです。羽鳥さんと西尾さんの感じがいいわあ。
ああそれなのに3月で羽鳥さんはフリーに。ズームインはおわっちゃうんだって。
残念

朝ズバも前はみてたけど、朝からみのさんに怒られてるみたいでちょっとやかな。
みのさんvs局アナのなんか言い合いみたいなのもしんどいし。


朝はワイドショーで情報を得ます。大事なナガラ観なのでね、楽なのがいいわなあ。
新聞読んでるひまがない~~~

しかし、どの局でもやってる占い・・・
観るときにに限って、10位とかびりとか。なんでじゃい。
でも、今日は 1位~~
内容は「仕事は順調。。。。」みたいな・・って休みだっちゅうねん

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

がんばれ アナログ。

寒い日曜の朝です。ううう。昨日、一昨日と雪まで降って

昨日はこんど新しく変わるシステムを使ってのリハーサルが行われました。もちろん通常の

業務が終わってから。結局8時すぎまでかかったなあ

オーダリングといって いままでほとんどアナログで行っていたカルテ管理や

検査のオーダー、結果などPCでおこなうことに。

少しずつ講習をうけてはいたのですが、まあ大変。

患者役を用意して本番(?)さながらでスタートしましたが、

ゴチャゴチャしちゃって。

PCにはわりと恐怖感のない私でもあれれれ~なのに

まったくPCと無縁だった方たちはただただ固まるばかり、フリーズううううう!

これからしばらくしんどいですなあ。

きちんと切り替わるまでは患者さんに迷惑がかかっちゃうかも

これも時代のながれか。

おじさんDR が文字のフォントを超巨大化する作業に追われていたのが

なんとも・・・・・

頑張れ アナログ世代

さて、昨日は お昼にしょぼいお弁当を食べてから家にたどりつく9時近く まで

なんにも食べてなかったので

images_20110213083421.jpg

バスを降りたら すぐさまマックへ。

ポテトをかって歩きながら食べちゃいました。ははは。

頭をつかうと腹が減るんだい。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

生き様と死に様。

昨日はお勉強会というかカンファレンスというかで、勤務後 1時間余りお話合いに参加しました。

がん で余命1年の男性患者さんのこと。

中々難しい問題です。

患者さんは奥さんと家庭内別居。とっくに醒めた関係に(理由の1部は奥さんに同情したくなる面もある)

離婚しないのは子どものため。

この方、家族に がん の再発と抗がん剤治療のことを絶対に

話したくないというのです。

仕事もまだしていますが、がんは確実に進行しています。

この先、ずっと 家族への告知をしないままでよいのか?

本人の意思の尊重が大事なのか。

そのことばの裏側はほんとうにそうなのか。

1人で布団のなかで怖くて震えてたり、泣いてたりしないのか。

奥さんは関係の修復は不可能といっており、でも病状はうっすら気づいているようすも。

わたしはこの患者さん 寂しさの固まりのような気がしてならない。

「家族にとって自分の存在価値だけはお金だけだろう」 といっているけど

その言葉の裏には 「ほんとは違うはず。そちらから手を差し伸べて」と願っていそうで。


でも プライドをなくすことは 自分をなくすことなのかもしれないし とも思うし。


あと少しで死んじゃうかもしれないのに・・・・・

辛いよ、死にたくないよって思ってあがいて 段々それも受け入れて、

ありがとうや、ごめんねって気持ちに変わって・・・・

余命を告知されたことで 人生が整理できて 大切な人にきちんとお別れが言えて、

ああ自分の人生はよかった と思えて旅立てるようにできる方法はないのかな。

1人きりでは重過ぎる。

その方の告知同時のコメントは

「なんで俺なんだ」・・・・・

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

おうちで焼肉。

今日は土曜日、半ドン~~~。

ポカポカでいい感じ。

ここのところ残業が多かったので、今日はがんばって帰ってきました。

明日、明後日とお休みなので 超うれすい~~

甥っ子の結婚式までとダイエットを頑張ってたので 肉~~~に飢えてます。

今日は久々におうちで焼肉しよ!!

そしてまたなかなか実を結ばないダイエットを細々とつづけまっする。

ですが、今日はとりあえず 肉 肉 肉~~~~食う~~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

空から日本を見てみよう ククク。

最近 ぬる~くはまっている番組があります。

sora

空から日本を見てみよう

くもじい(伊武雅刀) と くもみ(柳原かなこ)がいろいろな街を空から旅する
というもの。

まあ、ぬるい。
大きな観音様を 「あの背の高い人、下向いて落ち込んでますよ」 なんてコメントするんですよ。
なんか文章にするとおもしろくないんですが・・・・・

なんだかちょっとシュールで思わず クククと笑ってしまう。

もっぱら録画してみてますが、途中で寝ちゃう。
しかも時間がすごくたたない。おもしろいのに。

木曜夜8時、テレビ東京 です。
もしみたことなかったら是非是非。

だんだんはまるよお~~~


Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
