

Tag:スポンサー広告 

結婚式で感動です。

結婚式にいってきました
今回は東京ディズニーランドのすぐ近くの
東京ベイ舞浜ホテルでした。

110130_153145.jpg 
お式は教会でした。チャペルの天井からきれいなシャンデリア。ステキ~~~
式の後、お庭でフラワーシャワーがあったのですが、なんとその瞬間
ヒラヒラと雪が。ロマンチックだったけど さぶっ!!

そして披露宴。お食事~~~~
110130_165116.jpg                   110130_165937.jpg           
祝宴のプロローグ・・ハートのピクルス。  サーモンと帆立貝のタルタル。食器もかわいい。


110130_170032.jpg                   110130_171350.jpg

ホテルブレッド。うさぎの形です。おいしい。    フォアグラとリゾット。最高でした。フォアグラ。

110130_172858.jpg                   110130_174657.jpg
 
伊勢海老とホタテのトリュフ風味。エビ!満足。   お口直しシャーベット。

110130_180024.jpg          110130_182649.jpg

フィレ肉のポワレ。季節野菜とともに。       チョコレートのプディング、イチゴアイス。
 お肉もおいしいけどお野菜が満足。

images_20110131185130.jpg       110130_194200.jpg     110130_194030.jpg

そしてお帰りは ディズニーリゾートクルーズというレトロなバスに乗って
舞浜駅まで。
私としては このバスに乗れたのがすごくうれしかった。
ほんとにかわいかったあ。

 この日、途中雪が降ったのに 式の最中は すばらしい夕日 が
丸いホテルの湾曲した窓一面に広がって最高なビューでした。
結婚ていうステキな力がこういう劇的なことを生むのかなあ。

前回の姪の結婚式の日も二重の虹がでてたし。

幸あれ 幸あれ たくさんの 幸あれ~~~~~ ですね。

楽しい1日でした

 
  

  

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

夢の国の近所まで結婚式へいってきます。

今日はこれから 甥っ子の結婚式へいってきます。

images_20110130082148.jpg
場所は東京ベイ舞浜

ディズニーランドのおひざもとですね。甥っ子は千葉っ子なので。

今日までにがんばってダイエットしたけど、3キロ減が精一杯。
見た目はあまり変化なし(涙)
その分を取り返すべくたべちゃうんだなあ、今日は。

さて、これから髪を巻き巻きしなくては。

いってきます。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ううう。

ううう、もう朝だ。
 
なんだかとても最近、不登校気味。

寒いしねえ。

とりあえず、これから弁当3つ作り、がんばって出勤だい。

いってきまあす。ううう。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

あったかアイテム。

毎日寒いです
やっすいダウンですが、大活躍。助かってます

さて、こんな紅茶あるんですね
110125_065758.jpg
フルーツのフレーバーが6種類。
娘がパッケージが可愛いといって買ってきました。
(アップル、レモン、ブルーベリー、シトラスピーチ、キャラメルストロベリー、ホワイトワインマスカット)
まだ試してませんが、楽しみです。
なんかルックチョコレートに似てるような。

110125_064402.jpg
これは今はまってる お味噌
白味噌なんですが麹。たまねぎのお味噌汁にするともう超うみゃ~~
ここらへんでは西友でしかみないんですなあ。

紅茶と味噌汁・・・暖まって さっぶい冬を乗り切るんだ ジョー

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

いってきます。

はあ~~~今日も土曜出勤。これからいってきます。
でも、今日は半日です。ふふふ。でもほんとは休みだったのに・・・・

最近人手不足です。

しんどいわあ。

ランチを楽しみにがんばってくるよお。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

♪サンドバッグに浮かんで消える♪~~

毎日寒いです
朝が辛い
ダイエット中なので朝も歩いて出勤したけど、
高血圧で死にそう。
従業員入り口よりほんの少し正面玄関の方がバス停より近いので
堂々と正面玄関から入ってます。ふふふ。すんません。

さて、昨日の事
うちの病院は内視鏡をバリバリやってますので、当然、常勤のDR.だけでは足りず
外勤のDR.もいます。
火曜日担当の外勤DR.は胃カメラだけできてるのですが、
どうやらもうすぐ辞める様子。(普通に開業医なので、そちらが忙しいらしく)

と・・・もううちの病院には何のメリットもないらしく(本人もそれらしいこといってたみたいで)
ほんとにやりたくないみたいで、終始イライラ。なんか消化試合みたいなのか。

もちろんプロですから、内視鏡の検査をなげやりにはしてませんが。

イライラのはけ口はいつもNSやクラークさんに。特にNSはサンドバッグ状態です。

とっとといなくなって欲しいです
気持ちが入らないのもわかるし・・・・

こういうところにお子様加減がみえますよねえ。
プロなら勤務最終日まで演技でいいからしろやい。

内視鏡の技術や難しい薬を覚える前に 
1人の社会人の男(女もそうですが)としての成長を希望しますよ。まあもう無理か

ちなみにこのDRのクリニックの看護師の定着率は低いらしい。

でしょうね

いやん、グチっちゃいました。うるるる








Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

大人って。

日曜日の朝~~~体が痛いがわりとスッキリ目がさめた

いつものように 「僕らの時代」 にチャンネルを合わせると今日は
石田純一と理子と東尾さんでした。
うぉ!すごい3ショット。と思いきやすごいいい感じ。
大人なんだな。と思いながらみてました。

仕事をしていても、成熟した大人の男性 って感じの人はなかなかいません。
あまりにも言動がお子様な方がむしろ多い
特に医者って職業は・・・・ふう。

そういう自分は未だ、チョコレートが大好き。
アニメも大好きでワンピースやらドラゴンボールやらウキウキです。
小さいことにムカッときたり、ほめられると調子にのったり
こどもたちと本気でけんかしたり。
完全なるお子様 です、私。とほほ。

そうかんがえると意外とうちの夫、大人かも。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

ダイエット細々と進行中。

今日はお休み

朝から お正月に溜め込んだDVDをみました。
アメトークのスペシャルとか、新参者とか。
お約束のごとく 途中からZZZZZZZzzzzzzz

午後からごそごそと街へ
子どもらも休みだったので久々に シェーキーズにいってしまいました。

ところが・・・・全然食べられない。目の前にいろんなPIZZAがずらりなのに
あっという間におなかいっぱい。

ここのところダイエットで夜をしょぼくしてるので どうやら胃が縮んでいるらしい。
ちょっとうれすィ~~~~

というわけで 本日の夕飯はなし!!です。

半身浴を終え、今黒ウーロンを飲んでます、うまい!
お風呂の前に生姜紅茶を飲むと すんごい汗でた。
ゲルマベーダも超あったまる。

いまのところがんばってます。
体重は少しずつ減ってきました。

これからが正念場です。ううう

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

楊枝で・・・

お久しぶりになってしまたあ。

4日より仕事してます。年末年始のお休みはあっという間に終わり・・・・・・

さて、今月の30日、甥の結婚式がまたあります。
今回は東京ベイです。ミッキーミッキーですな

で、仕事始めの日よりダイエットを決行。
昨夜、飲み会があったので 朝おかゆ、昼ダイエットドリンクで乗り切りカロリーOFF!!

とにかく何度挫折してもまたトライすることが大事。

昨日のランチでは
ドリンクだけで ヘナヘナしている私をみて 友人ナースが定食のおひたしを分けてくれて
しかも周りの皆が楊枝で食べろといい・・
ご協力感謝ですが、なにやら面白い感じになってます。
楊枝でおひたしって。

よし、ほんとにがんばるぞい。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

そんな吉祥寺と私。

新年もはや3日目となりました。
私の遅れてでした年賀状も届くでしょうか・・・・

昨日は 近所の 武蔵野八幡神宮 へ行ってきました。
朝早く行ったので、まだ露天商のみなさまがせっせと準備していて
何にも食べられなかった。はは。

その後吉祥寺をウロウロして、帰ってから箱根駅伝 柏原くんをみました。

人が少ない吉祥寺は久しぶり。
アトレとコピスができてからというもの ごちゃごちゃ。

吉祥寺って渋谷から帰ってくるとホッとするような そこそこの都会だったんだけど、
ここのところ平日も人が多くなって・・・・・疲れます。

でも 街が元気っていうのは良いこと だ。
わが町吉祥寺、今年もなにかがあるぞお。

今朝のお雑煮は大根おろしをいれて みぞれ雑煮にします。
アミラーゼで胃壁をまもるう。

明日からまた日常がかえってくる。
吉祥寺と同じに元気な1年を送るぞお

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

2011年、無事あけおめです。

  あけまして おめでとうございます 


  今年もよろしくお願いいたします 


無事に2011年を迎えることができました

朝ゆっくり目でおきて お雑煮食べて おせち食べて そのあとまた寝ちゃって。

午後になってごそごそと 初詣にでかけました。

110101_141032.jpg

井の頭弁才天(井の頭公園の中です)
ここは弁天さまなので しっかり銭洗いを今年もしてきました

少し参拝の人の列ができてましたが、たいしたことなく
ものすごく ゆるやかでのんびりした空間でした

110101_135219.jpg

うちのわんこも、珍しく洋服を着せて連れて行きました。
この洋服ね、私作ったんですよ。フリース素材で。
「亀」 ってあるもんだから
どこかのちびっこに 「亀仙人だ!!」と言われて 少々むきになって
「この子は悟空って名前なの、武道着きてるサイア人だぞ」 っていってやったぞ。
大人げなさすぎ・・・・・へへへ。

と平和な元旦をおくってます。
さあまたおでん食べるぞお。

体重がこわい。こわい。こわい。



 

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
