

Tag:スポンサー広告 

2010年 お世話になりました。

いよいよ2010年も本日で最後です
昨日まで仕事して、夜は新宿で本年度最後の忘年会をして(楽しかったあ)

私の勤務する病院では 仕事収めの日に 紅白のお餅 をくれます。
101231_070236.jpg
なんだかなつかしい。これね、あんこが入ってるわけでもない、本当のお餅。
小学校の頃なんかもらったことがある気がする。
昭和な感じの病院です

きっと楽しいことがたくさん待ってます。そう思います。根拠はありません。

では良いお年を~~~~

笑ってはいけないスパイ。超楽しみ。ふふふ。浜田~アウトお~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:5 

地味においしかったしはまった。

X’masも終わり 昨日深夜より 地道に年賀状をかいております。
でも終わりません・・・・

さて、今年 意外においしかったもの。

101226_073630.jpg
これ、栗の紅茶なんです。いただいたんだけど、
吉祥寺にある カレルチャペック というお店のものです。
お砂糖いれなくてもほんのり甘くて マロンのテイスト。毎年秋限定だそうで。GOOD

101226_073128.jpg
これは お豆腐屋茂蔵の ゆずぽんず。酢っぱすぎずGOOD
水炊きがおいいしいですよお。サラダにも使えるし。

101226_073039.jpg
そしてこれ。実家の母が送ってきたんだけど、レーズンをつけていたシロップをまぶしてあるかりんとう です。 ちょっとキモイ感じがしてたんだけど 意外や意外、あまずっぱくでGOOD

まあいろんなもの食べました。
感動はたっくさんあります。身体にも痕跡は残ってますが・・・まあまあまあ・・

これから年末年始も ですな。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

クリスマスイヴイヴ☆★・。.

今日は一日早く 家族でクリスマスパーティーみたいなことをしました
みんなそろってるし。

チキンを丸ごと焼いて リッツでカナッペにして シャンメリーのんで
ケーキを食べて

子どもらが小さかった頃はケーキも手作りしたり、なんだかはりきってたけど
年々手抜きです。サンタさんももうしなくていいし

でもなんだか それらしいことはしないと落ち着きませんなあ。
クリスチャンでもないのにね。

チキンを丸ごと焼いて食べてボロボロになったとき、焼き鳥のたれを
かけてもう一回オーブンでジューっと。

まあおいしいこと

こどもたちは
「かあさん死ぬ前にこれも覚えとかないとなあ」なんていってます。

おいおいまだまだくたばらないぞよ。

楽しいクリスマスイヴイヴの夜でした

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

暮れな感じ。

12月15日を境に スッと抜けて 体調がもどりました
よかったあ。

16日は病院の大忘年会でしたので、間に合っちゃいました
でも当日は内視鏡がのびて 時間には遅れ ついたとたんに 必死で食べまくりました
そしてしばし・・・終わっちゃいました(笑)

気が付くと3回目の忘年会出席。早いものです。今回はじめて
金髪のヅラをかぶらなくてすみました
案の定 「今日はかぶってないの?」 と数名に聞かれましたが。
別にヅラ好きではないんですよお。
気が付くとヅラをかぶる羽目になっているのです。とほほ。中途半端なのに。



そして今日は 近くをいつも旅して遊んでいる3人で忘年会
たのしかったでえ
坐・和民 にいきました。
予約してくれてたのですんなり。でも きっちり2時間で追い出されました。
結構席空いてたのにね。さすが暮れですねえ。



なんと1年が早いことか。毎年加速しています。
来年は 毎朝目覚ましがなるまえに目が覚める  という、緊張感から抜けられるよう
力を抜いていきたいものです

アメトーークみたいな人生目指します。ザ・ノンストレス!

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

更年期・・・かよっ!

ううう・・・ここ数日 絶不調 でした。

更年期とやらに足を踏み入れてしまったのか・・・・

月経が終わったとたんに ものすごい 偏頭痛と胃の不快感と体の痛みとふらつきと
なんだか 頭の中がゾワっとする感じで2日間 悶絶しておりました
仕事も1日休んでしまった。

今日は公休日だったのでよかったですが。

今日の午後あたりからやっと本調子に戻ってきたかんじ。

毎回こんなんだったら、低容量ピル飲んだりホルモン注射しなきゃいけないんだろうか。

月経も1週間早く来ちゃっておかしいなあと思ってたらこれだもの。

女子ならではの辛さなのでしょうかね。

ううう・・・・う”う”う”・・・

きびしっ!!

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

目があ・・・直った★☆。

目の調子はすっかりよくなりました。目薬、効きましたねえ。よかった

しかし、人間どこか調子を崩してはじめて 元気の有り難味 を知りますねえ。
まだ微妙に調子が悪い箇所はあるんですが。
とりあえず 普通に勤務ができてるのでいいかな。

人間40数年生きてくると いろいろガタがくるのはしょうがないんですよね

ほんとに疲れが抜けなくてびっくりします
残念ですが・・・・

でも、若いときにはなかったものも手に入ったように思います。

忍耐力とか 手際とか 妥協とか 目先ではなく遠い目標設定とか
人を許す心とか オンオフの使い分けとか・・・・なんだか年寄りくさいかあううう。

生きているというのは本とに修行のようです。
だからおもしろいのかもしれませんけど。

とりあえず 目が治ってよかった。


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

目があ~~~

昨日は大変でした。
私は3日前くらいから目の調子がわるく・・・左目からばかりサララ~~~と涙が。

一昨日の夜、勤務後目医者に行きました。
涙腺の狭窄だそうで まあ 心配なものではなく点眼治療でOK。よかった。

なんだか 気を使ってくれてたのか 昨日は休みになってたんですが
移るものではないので 出勤しました。

目があんまり機能してないので軽い業務かとおもいきや
午前も午後もハード。休んじまえばよかった。

午前も午後も内視鏡でまあ処置が多くて

いきなり意識が飛んじゃったり、もう 大変。

しかも 残業。

やっぱり ナース.....しんどいわあ。

目の疲労は限界です。涙がシャーシャー出てます。シャー。

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

トッポギと陽だまり。

今日は トッポギ をつくりました。
101206_1821591.jpg

今回はケジャンの漬かっていたタレを入れて味付け。
すごく ウマい!!
ワタリガニはいい仕事しますよお。ほかにネギとゆで卵と韓国のおでん(つみれをペタンコにしたみたいな)
いままで何回か作ったけど、今日のが一番!!

今日はお休みだったのです。
ポカポカと暖かかくて ありがたいことに南向きの我が家には
冬の低い太陽の日差しがあますところなく降り注いでいて
うちのワンコはニャンコのようでした。
101128_1106221.jpg

おだやかに休日をすごしたぶんだけ 明朝 不登校気味に出勤なのであります。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ケジャン大好き。

今朝の6時。休みでも必ず6時に目が覚める。一応目覚ましかけてるけど、だいたい
目覚ましがなる前におきちゃう。

体内時計ってもんでしょうか。(看護師だったらちゃんと分析せい!)

12月は忘年会がたくさん。うれしいものとちょっとお付き合いかしら的なものと。
私はお酒がのめないので食べるばっかり。
今ヤバイのに また太りそう。。。。こわい。。。。。魚魚~~~~~

2日の日に、新大久保韓国街 に買出しにいきました
ラーメンと海苔とチャンジャとコチュジャンとそして ケジャンimages_20101205060455.jpg
ワタリガ二を辛味ダレにつけた物。
甘くてからくてまあおいしい。大好きなんです。
普通の焼肉屋ではないことも多いし、あっても結構高価。
韓国広場なら5つくらいはいって1250円だから結構お得。

辛いものは元気でますわア。
ちょっとここんとこ心弱ってたので
思いっきり元気になり申した。シャー

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
