

Tag:スポンサー広告 

糖尿病教室第一回無事終了・・・ですが

無事に糖尿病教室第一回が終わり、ほっ!!


がんばってはみたものの、某ナースに 
「毎月糖尿病教室に人がとられるのはこまるよねえ」なんていわれてね。
テンションさがりますわあ

まあ、言ってることはいつも結構正しいんですけど、この方

正直、だれかがこれをやらねばならぬ(ヤマトかい)って感じでがんばってたので、
余計テンション下がります

でも、患者さんたちは真剣に聞いてくれていて、うれしかった
次回の予約もして帰りたいといってくださって。

私としては今度はこの文句いってるナースに やって欲しいなあ。

で、今日は休みをとりました。有給~~~~
ぶっ壊れたプリンター・・・新しいの買ってきましたのでつけかえよう。
ピクサスの型落ちにしたけど、安かったあ。
スキャナも液晶もついてるのにこのお値段??ってかんじ。すごい。




年賀状に間に合ったなあ。


                         top_main.jpg
                         意味はないのですが、お花を。

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

目が~~そして五右衛門

本日はお休みでした

昨日のリハは・・・ パワーポイント(プレゼンも) 私たちのが一番よくできていて
なんかうれしかった

担当のDR.に一番自分がこだわった部分をほめてもらって
ほんとうれしかったあ

今日は痛めつけた目を休めるつもりだったのに
たまったDVDみちゃって・・・・あらら

今期のドラマは 黄金の豚 と パーフェクトリポート が気に入っております。
医龍3もみてるけど。

そしてお昼はブラブラ街へ。
めずらしく1人でランチしました。
五右衛門のパスタ。久しぶりにたべた。

昔はうめ~~って感動してたけど
今はいろいろおいしいところが増えたので 感動はうすれ。
ふっつ~~でした。カルボナーラ炭火焼風ってのを食べたんですが。おいしかったです、でも。
images_20101126195002.jpg

ていうか・・パスタは自分でつくるのが一番うまいかも。でへへ。

さあ明日は本番だ。がんばるぞ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

がんばります。

明日はいよいよ 糖尿病教室のリハです。
なんだかまだ ちょっと未完成。

もうすぐ本番。
患者さんも少ししかいないし、はじめてだからといって
手抜きはいけません。

がんばりますよ。

でも、今回が初回で、これからどんどん続いていくらしい。
エンドレスかあ。

がんばりますよ、はい。がんばります。

ううう。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

目肩腰 やばいです!

昨日はがんばって パチパチとパワーポイント製作にいそしんでまいりました

糖尿病教室まで日がないのでやばいよやばいよ


通常業務中に行うのは結構大変で PCに向かっていても
点滴やら検査のオリエンテーションやらにかりだされてしまいます。

昨日はもともと休むつもりだったので いないものだと思ってもらい
午後はびっちり PCと格闘。
なんとかめどがつきました。

PCに張り付いてると、なんか座ってるのが申し訳なくなってきます。
なんだか昔から 研究とかで 業務時間内に事務職おこなってると
「忙しいのにこもるな・・・研究は残ってやってけ」みたいな空気があるわけです。

でも研究で残っても残業代はつきましぇん。

こんな空気をかえていかないと 研究をやろうって人がいなくなる。
みんな支えあっていかないと。

それにしても 目も肩も腰もつらいアリナミンEXだな、こりゃ。とほほ・・・

今日はがっつり休みますよお

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

休みがあ~~~・・・

お休みはあっという間におわります。

明日は当初、休みをいれてたのですが、(ステキな3連休)
近々行われる 糖尿病教室 のプレゼン用のパワーポイント作成のため
出勤になりましたああああああ~~~~~

うううう・・・・・

でもまた明後日も休みだから がんばってくるさあ

今日はモツ鍋にいたします。

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

SP

寒くなりました。冬のコートを迷わずきてます。

SP やっとみてきたわああ。

images_20101121074354.jpg

岡田くんかっこよかった。極めてましたねえ。アクション。
マリオみたいに壁キックしてたし。
今回はほんとに メンバー全員がフルスロットでしたねえ。

でも・・映画でなくても???? いいかな????  ・・・・ってかんじ。

革命編は3月!! またいっちゃうわよ~~~ん。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

満身創痍。

ここのところ、毎日毎日 多忙で多忙で・・・・正直しんどい
ブログの更新もままならぬ。

このままで大丈夫かあ??

やっぱ、歳ですかねえ。悲しい
一昨日、残業もして なんだか 髄まで疲れたと思ったら
翌日、辛くて辛くて。
ぐっすり寝ても疲れがとれてない。とほほ

早朝から受付に長蛇の列。そこから実際、診察や事前検査にカルテが回ってくるまでに相当な時間がかかり
その時点で患者さんたちのイライラは結構なもの
前を通るだけで 攻撃的な視線が突き刺さってくる

「インフルエンザの注射にどれだけ待たせるんだ」ってどなられたり。

体も心もぼろぼろです

でもね、自分が患者だったら同じように イライラします。
「あの人私より後に来たのに先に診てもらってる」的な感情も絶対あるし・・・・・
わかります、わかるんです。

でも。。。。。。。。
怠慢で遅くなっているわけではないのです。
どうか 病院で少し待たされても 寛容な目で見てください。

おねがいします~~~~~~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

東京タワーに行ってきた。

東京タワー  へいってきました。

吉祥寺を出発したおばさん3人は乗り換えのため代々木へいくはずが
おりたっていたのは 四谷。「よ』 しかあってねえ~~~です(笑)
新宿でおりるはずが・・・・さてなんとか四谷から方向変換して 霞ヶ関→神谷町経路で無事東京タワー到着。

101106_113440.jpg
このショットは真下に入らないと撮れないですよ。

まずは150mの展望台へGO!
101106_114800.jpg      101106_131041.jpg

うっすらスカイツリー・・東京タワーからのスカイツリー。
なんかわかりにくりですが、左は150m 右は250m特別展望台の同じ角度からとったもの。
250mはたかかったさあ。
101106_120307.jpg
これ150m地点のアクリル板の上。ぜひ大きくしてください。ひゃーこわっ!!


101106_125954.jpg      101106_131435.jpg

たまたま通りかかった飛行船 この角度はこの高さではです。
そして 六本木ヒルズ。

101106_135308.jpg

定番の蝋人形館~~~~~!!デーモン閣下はいなかったけど。
だれだかわかりにくいけど・・・ジュリアロバーツ、ジョンウェイン、二コールキッドマン、ジョディフォスター
オードリーヘップバーン。似てないけどなんかわかるっていう不思議さ。
101106_135740.jpg
これはパーツですね。目玉がねえ。キモイもの好きのお友達は大喜び。

101106_152818.jpg
そして帰り道の 増上寺なめの東京タワー。

お土産は
101107_073444.jpg       101107_073526.jpg

東京タワー型のミネラルウォーター と 東京バナナのチョコバージョン。
ペットボトルは繰り返し使えるなあ。
売り場では赤い液体が入っててもっとかわいかった。

と、1日楽しく過ごしてきました。

今度はスカイツリーもいかなくちゃねえ。

東京に住んでるとまずいかない東京タワー。いいもんでした。
ただ、リリーフランキーとの癒着か おでん君グッズを売っているのが謎です。ふふ。
    










Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

今、東京タワー!!!

昨日は殺人的な忙しさ。お昼もままならず。
これからの時期はインフルエンザの注射と患者さん+通常の業務になるので
超多忙。それに加えて、お子さんの小さいスタッフはお休みがちになりますので
人手もたりなくなり・・・

内視鏡も3人でまわすところを2人でしたので これまた大変。

家に帰ったら体が動きまへんでした。


しかあし!!
今日はこれから 東京タワー に 遊びにいってきます。おばちゃん3人で。

楽しんでくるぞお~~~~~~へへへ。






Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

結婚記念日の宴。じゅんじゅわ~~~。

日曜日(10/31)李朝園へいってきましたあ。

2010103116460000.jpg

カルビですよお。ちょっと 火ィ吹いてますが。
まあ一口目は家族4人そろって 「おいし~~~~」でした。

2010103116500000.jpg

ここのカルビクッパがそんなにからくないんだけど 私は好きです。
ゴロゴロのほろほろのお肉と竹の子や椎茸や ううう、うまい。

2010103116460001.jpg

キムチはこの日は浅くてちょっとイマイチ。
あとはオイソバキ(オイキムチ)とかナムルとか。

だんなさんのおごりだったので まあ 食った食った。
帰る道々やばかったです。
早く消化しろおお。

李朝園は吉祥寺一の人気焼肉店。お値段も結構リーズナブル。
20年来通ってますが、社長もまだ元気(かなり高齢)にがんばってるのもすごい。
素手で熱い網をひっくり返せるのは社長とベテランのおじさんだけなんですよ。

とにかくうまかった。

結婚記念日のお祝いにと連れてってもらいましたので
『ごちになりましたあ~~~』とお礼をいって・・・・
その後主人はパチンコで負けて、お気の毒な感じでした、ははははは。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
