

Tag:スポンサー広告 

ハロウィンだけど焼肉やで!

ほんとはですねえ、ほんとは昨日、焼肉 李朝園に行く予定だったのですが、台風で
今日になりました。

世間的には今日、ハロウィンですが うちは 結婚記念日~~~。

そのお祝いにと 夫のゴチで これからいってくるさあ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

娘22歳になる。

昨日(10月26日)は娘の誕生日です

もう22歳なので さらりとですが、お誕生会をしました。(小さい頃は超イベントでしたが)

101026_201621.jpg

FLO の 赤いフルーツのタルト
娘はとにかくタルト好き。いつもはレピキュリアン(吉祥寺のドイツ菓子の店)にするのですが、仕事終わりでは
売り切れ。
この赤いタルトは ほんとに甘くない。こりゃあケーキの類いに入るのかあ?と思うほど。

プレゼントは・・・
娘は毎日朝、ヨーグルトにはちみつやジャムを入れてたべるので

101027_063240.jpg
 
これ、カナダのラズベリーの花のはちみつ。にしました。美味しいのかな。
山田養蜂所のショップへいったけど、まあ お高くて・・・・やめました。
カナダのこれもそこそこですが。

私はちょっとはちみつは苦手かな。

まあとにもかくにも 元気でお誕生日をむかえられるのは喜ばしい限りです




Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

打ち上げで がんばったYO!!

昨日は院内研究発表の日でした。
外来からも 代表の研究者が2名発表したので、勤務後そのまま 打ち上げとなり。

乾杯してわあわあ大騒ぎで。発表の2人はほんとに大変でしたから がおいしいようでしたあ。

気が付くと今の外来の諸事情についてのカンファみたいになっちゃってね・・・

パートでフルタイムのおばさんトリオの私達は

散々、なぜ常勤にならないのか?と攻められ・・・

もっともっとがんばれと。

ちょうどいい機会だったので、おばさん3人は 少し反撃しました。

ここはきつい・・・新人は放置・・・パートとはいえシフトは常勤と同じだし
かなりバックアップしてるつもり・・・でも人間関係に救われてるところもある・・・
などなど。
でもまだまだ言葉をえらんでいる自分らは 弱いなあ、と。
そんな弱さが緩和剤になっているのかもとも思ってますが。(ナースは皆強いさあ)

酒の上でだけかもしれないけど、結構 わかりあえた部分もあったような。
やっぱ無理かと思うところもあったけど。

やはりコミュニケーションは大切ですねえ。

私の中での一番大切な部分はいつも 同じです。
ちょっとでもいいから楽しくなきゃね

そのためになんとかあがいております。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

残念です・・・クスン。

最近入職したナースが 辞めてしまいました

私より少し年上で経験もあるのでいろいろ教わることもおおいだろうと・・・ すごくうれしかったのに・・・・

入って1週間くらいたって頃、なんだか顔がとっても疲れていて・・・

「大丈夫ですか?」と声をかけると「ここは大変ですね、私には無理そう」というので
「私が入ったときなんか点滴1つ満足にいれられなかったのに、全然すごいですよ」
なんて話したりして。

「とにかく 細く長く一緒に働きたいですね」とずっと言ってたのに。
同年代の仲間ってうれしいんですよ。入ってくれると。

でも・・・
昨日の帰り、「今日で辞めました」と言いにきてくれました

「私より数段仕事ができるのに、歳も近くてうれしかったのに」と引き止めるようなことを
いっちゃいましたが、決心が固く、これ以上とめたらかえって苦しめちゃうので・・・・やめました

やはり、私の職場は大変なとこらしいのです。
多岐にわたる仕事内容、スピード、分量 神経の使い度、どれをとってもしんどいんだそうで。

でも、ちょっと残念な感じ。
一番バタバタしてたときにちょうど入職しちゃって、ちゃんと誰もちゃんとついてあげられない
状況で不安だったと思います。

私は新人同様だったので、指導もすんなり受け入れられたし、ついてくれた先輩もいたのでラッキーでした。
気の毒だと思います、辞めたナース。
それと、やはり経験豊富な人はプライドが邪魔しちゃって、違った辛さがあるだろうな。

次は自分にあった職場をみつけられますよう。


そして・・・・私自身、いつまで続くやらと 不安になってます。
人間関係に救われてますが、ほんとに家に帰ると動けないときがしばしば。

常勤の話も断り・・・・収入UPもねえ。
もう少し楽なとこもあるのかなあ、と思ってしまうのも事実です。

ああああああ~~~~~~あ”~~~~~~~~

とりあえず カレーたべよっと。



Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

たいせつな命。

うちのわんこは ちょっとお肌が弱いのです
夏の暑さも手伝って いささか湿疹が増えてしまって・・・

夜中に私の枕元で ちゃっちゃっちゃっと 掻いて 
まあ 毎日寝不足です

獣医さんに連れて行って診てもらっても ニキビとか アトピーとかと同じで
出ては消えの繰り返しなので、うまく付き合えと言われます

しゃべれない分 ちゃんと様子をよみとってあげないと かわいそう

ワンコに確かめたわけではないけど ほとんど 言いたい事は
わかっているつもりです。

昨日で14歳。結構なお歳になってきました。
あと何年余生があるかわからないけど、大事に大事に一緒の時間を過ごして生きたいと思います

とりあえず、内服と消毒で一時 かゆみをとめなくちゃ

夜泣きならず、夜掻き・・つきあいますよ、Mr・チワワ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

減毛。

今日はお休み


もう、毛が増えて もさくて、重くて やってられねいよ~~~


というわけで、美容院へいってまいりましたあ



101014_112129.jpg      101014_112051.jpg


これ・・・まっ黒くろすけ・・ではなく・・・・。私の毛の固まり。鏡に映ってるから2個あるみたい。
切った毛を店長が 全部丸めてくれました。こんなに切ったよ って。

結構重いです。直径は15cm近く。

お蔭様で、超かるくなったあ。楽になったあ

前回の記事は不毛・・・・今回は減毛。へへへ

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

ううう。

今朝の娘との会話。

 かあさんは実はAKB48 のメンバーなんだあ。世間には隠してるけどねえ。

 はあ??DSK48 の間違いでしょ。。。

 DSK???????なんだいそれ。

 どすこい48!!!ぶはああああああ(笑ってる)

 なんだってえ~~~でもうけるう~~~~(笑ってる)

 ちなみに親父は ONK48。(笑ってる)

 ONK?????

 おっさん 抜け毛 厳しい (笑ってる)

 激・爆笑  


   
              ああ朝からなんて不毛な・・・・やっぱりONK

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

深夜散歩。

昨夜はナース仲間とのみに行き、はあ楽しかったわあ

ちょっと疲れが限界だったので、いろいろしゃべれて、元気がでた


やっぱり、しんどさを吐くのは大事


そして食べて、飲んでしゃべって。


タクシーで帰るつもりだったです。
ですが・・・雨がチョッと降ってて、涼しくて、ほんの少ししか飲めないお酒で
ちょっと熱かった体にはなんだか気持ちいい感じだったので

40分歩いて帰りました。(深夜1時ごろ)

で・・・今朝・・足と腰が痛くておきるのがやっとです。バカだなあ、私。

だって気持ちよかったからさあ。深夜のさんぽ。
カップルやランニングしてる人たちがいておもったより・・・怖くなかった。

2連休とことん休み倒しますぞ

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

限界よろしくが来そうです。

今日は休みだあ

最近、仕事がきつくて 休みはほんとに休んで終わってしまう
遊んだり、学んだりといった気持ちに全然ならない

昨日も3人のお友達からそれぞれ、お茶や飲みの誘いのメールをもらったのに
落ち着いてから・・・なんて逃げるような返事を送ってしまった

気持ちは会いたいのに 体がついていかない

何が嫌ということはないんだけど、自分のキャパシティをこえてる かなあと思います。

新人さんが(といっても私より看護経験は豊富)結構入ってくれたんだけど、
なんだかコンスタントにどんどん仕事を教えてもらえないのか、新人さんたちが
同じセクションにずっと留まっています
経験があるんだからどんどん覚えないともったいないよお

私が入った時は 計画的にすすめてくれたので、1年でほとんどのことを教わりました。
ゆえにきつかったけど、スパルタだったから。救急に2ヶ月毎日はいってたりとか、普通にやってたし。

まあちゃんとできてないこともたくさんあるけど、とりあえずはシフトには入れますから。
ほぼ新人ナース(しかもおばちゃん)の私でもやったんだから、
ほかの皆なんかもっとできるよ!!

教育は常勤さんたちでやってますが、常勤さんたちが忙しくで余裕がないようで。でも大切なところですよ。
放置が一番ざんねんです


ということで人数増えても、こちらの仕事の分量は全然減らない


どうかどうかあ~~~~~1日働いて座れたのが 昼食時20分もない、なんて日々が
減りますように

もたん・・・腰が足が 精神があ~~~~~!!このままだと限界よろしくです。

私にできることも考えてみようっと。

木も大事ですが森をみることも大切ですからね。(世の中バランスですから)


Tag:日常  Trackback:0 comment:6 

秋ですね。

秋らしくなりました
そして、ロンロンあらためアトレの混雑ぶりも落ち着いてうれしい今日この頃ですう

そして、今日は カフェオレ (ブレンディのスティックタイプ)をかって
より秋から冬への感じです。でも 気温たかかったかな。

外は 金木犀の香り がしてきました。1歩間違うとトイレの芳香剤です。
金木犀というと 君の瞳は1万ボルトです。(わかる人は超昭和です)

そして娘は秋にうまれたので 夕日の夕と言う字が名前についてます。
夕日 といえば秋でしょ。でもすっごく 黄昏ちゃいます
風たちぬ です。(これまた昭和、私の青春)

それから朝起きてベランダに出て よく晴れていると・・・運動会の匂い がします。

サプライズとしては 我が家の天井に 赤とんぼ がひっついてました。
かわいそうなので 夫が逃がしてあげました。

スーパーには 栗やお芋がたくさん

クリームシチューのルー もたくさん。

期間限定メニューは きのこ がずらり。

プラザは ハロウィン がずらり。(ちなみに結婚記念日はハロウィンの日です)

と・・・・ほんとに 秋・・・・ですねえ。



大きめの文字は 秋のワードです




Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

びっくり ☆BECK★

昨日・・・・・
100715_beck_main.jpg

BECK みてきました。
思ってたよりずっとおもしろかった

水島ヒロやっぱカッコイイわあ。タケル君も可愛かったし
水島ヒロのネイティブな発音もいい、いい

ネタバレになるからあれですが、タケル君の声・・・・・・・・ふふふ秘密です

お客さんすくなかったんですが、私の隣の女子、タケル君の超ファンらしくて、
タケル君が出るたび ちっさくキャーとか ふうとかいってて、おもしろかった。

で、ランチは。。。
初体験!!びっくりドンキー
100929_135545.jpg
有名な西部劇みたいな扉型のメニュー。

100929_141109.jpg
これはですねえ、お願いランキング でもお試しか! でも出てた、中にポテサラが入っているハンバーグのディッシュです。
すごくお肉ふわふわでおいしかったんですが、150gでは足りまへんでした。
300gでも絶対いけます。きっぱり

100929_143508.jpg
ランチコーヒーはちょっと苦かったかな。


お会計の時、パーソナル会計してくれたんですが、最後の1人に目玉焼きトッピングが3個付いてて
パイトの女子が 「このひと、玉子3つついてるんだけどお、」とべつの子に聞いて・・・・
玉子3つ食べたと思われたのと チャらいねーちゃんの ひどい過ぎる対応に
大爆笑 してしまいました。

が、帰る道々、段々腹が立ってきて ありゃだめでしょって話たけど
おもしろかったことにします。

楽しい休日でした







Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
