

Tag:スポンサー広告 

初秋な感じ~~~井の頭公園な感じ~~

今日は 朝 マックで朝食を調達し 井の頭公園 へ行きました。

100926_082437.jpg

100926_082533.jpg

丸井の横のパープル通りを歩いてい行くと LLBeenとEddieBauer を横目で見ながら
音楽堂へ到着。

100926_084843.jpg
まだ紅葉してない紅葉をパシャ。

100926_085531.jpg       100926_085608.jpg

七井橋を渡り、弁天様へ 

100926_090200.jpg

よーくみると ジブリ美術館の表示。ここから750m・・結構あるな。

100926_090501.jpg

秋の日差しごしの噴水。亀さんたちもまだ甲羅干しをしてた。

100926_090603.jpg

そして超逆光でとってみた、朝日。M78星雲のようだ。
この画像は不思議で 写メしたときと同じくらい まぶしいんです。つたわりますかね。
おおきくしてみてね。

100926_084902.jpg
この実はなんだろう。でも秋っぽい。

100926_084427.jpg
綺麗にならんだスワンたち。知ってますか?このスワンの中に1羽だけ男の子がいます。
女の子のスワンはまつげがあるけど男の子のスワンは 眉毛 があります。
みつけてみてね。

初秋の井の頭公園を満喫。
でもでも・・・一番たのしそうだったのはこいつです。はい。

100926_085409.jpg








Tag:日常  Trackback:0 comment:5 

秋は・・つらい。

いきなり、寒くなりました。すごいなあ。
雨もざんざか降ってます。久々にパーカーを引っ張り出しました。

昨日との昼間の温度差はどんだけなの~~~~10度以上ですか。

ここのところ 風邪ひきさんが多いですね、外来は。
温度差には十分にきをつけたいところです。

わたしは内視鏡にかかわり ホルマリンを扱っているということで
年中、健診を受けてます。
で・・・・今回は 中性脂肪の値 がゲゲゲ~~上がってました。
お菓子食べすぎた。やばいぞ。

ということで 昨日から仕事帰り、歩きだしました。
30分。とことこ。
昨日は暑かったのでしんどかった。
明日からは涼しいはずなので がんばるぞ。

食事も少し考えないとなあ。
とりあえず スライス玉ねぎを 食べてます。

秋はダイエットきついんだけど、数値ででちゃったので がんばる。

どんなに食べても 太らず健康なからだが欲しいなあ。

ヘルシア 黒ウーロン DHC 呪文のようにとなえてますう

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

大混雑 アトレ吉祥寺。むり~~

アトレ吉祥寺 いよいよオープンいたしました

昨日はグランドオープン。ちょろっと覗いてみたら・・・・
ビルのそとまで レジ待ちの人が並んでる
ふ~~~やはり。
しばらくは無理かあ

昨日は1F 食品フロアを回ってみましたが、
おいしそうなものがいっぱい

落ち着いたら ゆっくりみてみたいと思います。

全体から受ける感想として、パン屋さんが多い ような
B1には 手作りのパンを作るグッズのお店もあるらしく
パン好きにはたまらないでしょう

少しずつ試してみたいと思います。

ちなみにわたしは 超ご飯大好きな奴ですがね。

はらドーナッツもはいっただよ~~!!

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

吉祥寺アトレ完成!がくるう~~~~

やっと秋な感じになりました

昨日まで3連勤でお疲れ気味でしたが、涼しい夜風を楽しみながら昨夜は良く眠れました。
今日はまたなんとなく 暑いけど屁でもない

さて、いよいよ明日から 駅ビルアトレ がオープンです
吉祥寺ロンロンがなくなり 食品フロアがしまって半年。
我が家はしんどかった
一番近いスーパーがわりがロンロンでしたから。

しかしながら しばらくは人がいっぱいで 買い物するのも大変だろうなあ
早く平和な日々がやってこないかあ。

一昨日は 「プレスやマスコミ関係の方どうぞ~~」なんて呼び込みしてて
かっこよかった。取材関係のプレプレオープンですね。
明日はプレオープンです。
はがきが来たから すげえ~~と思ったら ”どなたでも入場できます”とあり
なんだあ。

残念~~~!!

大川水産の紅鮭が食べたい~~(マニアックです)

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

ピオーネうまし。

今日はとんだポカをやってしまいました。
お休みだったのに 出勤してしまった。
明日が人が少ないので 今日と入れ替えていたのをすっかり忘れていて・・・・
早く出勤している クラークさんだけにそっと告げ すぐUターンしてまいりました。
ばかだよねえ。

そのクラークさんから昨日 ピオーネをいただいたんです。
100915_194054.jpg
これですう。すっごくおいしい。
ありがとうね。種もないし 葡萄の王様だあ。
 
そして 丸半日以上かけて BOSSのDVDをみました。
おもしろかった。
いつもの 天海ゆうき ののりでしたが コネタも満載で 楽しかった。
最近 SPも制覇しました。
SPはもうすぐ 映画が封切られるので あせってました。
早く映画がみたい。続いてますから。

まあイケメンもいっぱいでてますので 目の保養にもなりました。

明日はきっかり出勤いたしまっする。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

料理してました。

今日は1日 お料理しとりました。
100912_164424.jpg

れんこんのきんぴらと肉味噌。
肉味噌はうまいずらあ。

100912_170211.jpg

ポテトサラダ。叙々苑のたれをベースにコンソメとマヨネーズあら引き胡椒で仕上げ。
フルーツマカロニもはいってます。あとはコーンとたまねぎときゅうりとベーコン。
おかずになります。

後は中華スープも。
そして買いだめた野菜のしたごしらえやゆでたまごをごっそり。

専業主婦だったら こうやって手作りのものたくさん作れるんだけどなあ。
いいわけだな。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

血イ 止めるぞい!!

夏のさいごっぺのように 昨日はまた暑くなったなあ。月曜日まで(9/13)暑いとかで。
今 早く起きた朝は をみてますが、暑かったっていう話題です。

昨日は 内視鏡で 胃潰瘍の出血を止める という処置をしました。
クリップでとめるという方法もあるんですが、 潰瘍になってるような粘膜にクリップを打つと
出血しやすいということもあるので 昨日は
HSE局注法、エタノール局注法 という処置になりました。

HSE局注法とは・・・・・血管を収縮させて止血する高張Naエピネフリンを局注すること
  
                  
                          
局注は、ほそーい管の先に注射針みたいなのがついていて、その管の中に薬品を詰め、内視鏡内を通し、
患部へ注入するんです。
HESはいわば 兵糧攻め です。血管を収縮させて 出血をとめ 同時に潰瘍へも栄養がいかなくなり
潰瘍は小さくなる といった感じ。
エタノール法は血管を固めていきます。

昨日の患者さんは 一昨日 マロリーワイス症候群(激しい嘔吐で食道が破れ出血)
の クリップ止血もしてまして、
内視鏡ばっかりで お気の毒でした。
でもOPEよりも う~~~~んと ダメージがすくないので よかったと思います。
認知が入ってる おじいちゃんだったので、内視鏡中 辛くて
ものすごく 暴言吐いてたけど(マウスピースしてるから しゃべれないけどね)
終わって 「胃から出てる血がとまりましたよ!」と言うと
「どうもありがとなあ」 といってくれました。
潰瘍、すっかりよくなるといいけどね。

こんな感じで 内視鏡は奥が深い。
時々 芸術的と思うこともあります。

10年前と比べたら スコープも細く、柔らかくなってます。

辛いときも多少はあるけど、癌の早期発見には必須です。
1度うけてみるのもいいかも。

でもでもでも  自分がするときは 安定剤ごっそり使って 完全に落としてからにしてほしい~~医療従事者は結構 ビビリです。ははは。



Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

アバターでないと。

やっとやっと、涼しい夜がきたあ~~。気持ちよく眠れました
しかし、全国の台風の被害はどうだったかな。吉祥寺近辺は 昨日正午前後に 
バケツひっくり返したみたいな雨が降って 終わり。

これから来る、これから来る と思ってたら(仕事中、情報がないので)過ぎ去っていた。
帰りのバス停では ヒヤッと冷たい空気が流れて、気持ちよかったあ。



今週、一週間、食えない女医様が夏休み なので 病院は平和です(笑)
また、体力回復して 復帰してくるので
こちらも メンタル強くもって むかえうてええ~~~~

食えない女医様は 内科医としてきちんと仕事はしてると思います。
ただ、自分の思うとおりにことがすすまないと 自分のなかで小さいパニックを起こすみたい。
「この先こういう風にすすめたいのに こんなとこで 躓いてたらどうすんのよ」みたいな。

その小さなパニックを ナースやら救急隊やらなんやらに ぶつけて、凹まして
あんたのせいよって空気にして やっと 平静をとりもどすのかな。

こんな屈折した感じ、だれでも うまくあわせていくなんてできないですよ
女医様のアバターでもない限り。

ものすごく勉強して 医師としての診察の力もがんばってつけてきたのに
人との関わりが大勘違いしてるところがおしいですよ。

どこかで 大人になって、引くことも覚えて(あからさまにではなくね)いってほしいです。

でもお、本心は・・・・今週は天国だあ・・・・ですよ・・・・・はい。ごめんなさい



Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ゲッツ!!

ひゃ~やっと休みだああ~~~

明日明後日と連休ですう
しかし 暑い!!今日はこの夏一番(まだ夏なの?)だそうで。
もうすぐ来るであろう電気代の支払いが・・・・怖すぎ

足は相変わらず ズン と痛みます。
今日も午前中ノンストップの内視鏡でしたが、後半は下腿のうちがわの一筋に ズンズンズン
ちょっと悲鳴をあげたました、心の中で
ですが、ゲットという 整形の キュッとしまる包帯を巻いておくとまだ救われる。
これで しばし 乗り切ります。


整形のDR.はすごくシュールで 冗談が通じないタイプ
なんか シレっと 「あんたばか?」みたいな態度をとられたこともあり・・・・・
診察受けたときも 「体重重すぎですかね~~」ってちょこっと つっこんでみても
「ウウ~~ん」とスルーされてしまい。。。凹む感じ。
食いすぎだとかもうちょっとやせろお といわれたほうが楽。
でもDR.も腹がでてるからいえないんかな。プププ

でもその先生、美人で若い主任にはめっぽう弱く なんだか近くにいるとうれしそう。
はい、はい、そういうことね。

まあ、うちのダンナさんの バネ指のOPEもしてもらってるので・・・よしとしますか。

でも 苦手だわあ。

こんな記事かいてたらまた 痛くなってきた。
お風呂入って ゲット巻こう。ゲッツ

Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

妖怪の証。

ここのところ 仕事で いやっちゅうほど立ちっぱ で 
右足の足首辺りに痛みがでました

勤務先の整形の先生に診てもらいましたが 疲労性の痛みだそうでたいしたことないみたい

しかし、おまけがみつかりました

外脛骨 というものです。
images_20100901091644.jpg

くるぶしが2つあるような感じ。

整形外科医の説明では
「人間にはない骨がある ということでした。びっくりしました。
あたしなんなんだよお~~。

放射線科の男性と
「ひとにはない骨があるっていったい???」とレントゲン写真みながら
はなしていたら、そいつ
「妖怪ってことだああ~~」
と。ばかああ。


20%の人にみられるようですが・・・・
今回はこの痛みではなかったのですが、ここが痛み出すとやっかいらしい。
痛みが出る有痛性になり悪化すると OPEになるときき、びびっております。
予防法はないが 捻挫を避けるのは大事だそうです。

偏平足のひとは 可能性大。

とんだおまけがみつかってしまったあ・・・・妖怪のあ・か・し。

Tag:日常  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
