

Tag:スポンサー広告 

負けそうになったがまけへん。

この2・3日 なんだか絶不調でした
偏頭痛勃発、身体中がだるくて、なんだかもう・・・でした

仕事はEVE(頭痛薬)飲みっぱなしでなんとか 乗り切ったような。結構フラッフラでした

世間の皆様方も 今年の夏は つらかろうもん。
この食いしん坊のわたくしが 朝からなんだか 食べられず、昼食の冷やし中華も残しちゃって

今日は休みのせいか 元気になりつつあります
朝から納豆ご飯もうまかったし

100823_194853.jpg
それと久々に SBのラー油 が手に入りました。
これも辛くないです
最近はいろんなラー油が出回っておりますが桃屋とSBがなかなか手にはいりまへん。

100825_133137.jpg
それからこれ、 吉祥寺 一風堂 の辛い方のラーメン。これに100円でご飯と餃子(ミニ)がつきます。
ザ★福岡のとんこつ って感じでおいしいです。一昨日食べてきました。
100823_194941.jpg
そしてひそかな好物の塩辛と なめたけ

こんなん食べて、暑さを乗り越えようとしてますよお

世界の皆様も なんとか いきのびてえ~~~~






Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

なんだかね。

今日はお休みだったので  ゲームセンターなんぞにいってしまいました。

息子に一緒にいってもらいましたんですが。

なんだかね、うれしくなってしまいました。

いつまでこうやって息子が一緒にゲーセンにいってくれるんだろうか。

働き出したら、1人暮らしするっていってるし。(週に2回は帰ってくると断言してますが)

子どもたちと暮らしているのが当たり前なのに、いつか いなくなっちゃうんでしょうか。

ちょっと ゲームしながら 時よ止まれ・・・・なんて おセンチになってしまいました。

20年近く ステキな時間をこどもたちにもらってきたんだなあ、と思います。

子育て真っ最中の時は早く大きくなれ、早く1人の時間がほしい、と思ってたけど。。。。

いるのが当たり前の人たちと一緒にいられるって 幸せなんだなあ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ハンバーグ大好き!

たくさん寝たのになんだか今日は だるいです
ちょっと夏の疲れがたまってきたかな

ということで ハンバーグを作りました
つばめグリルで自分だけ 美味しい思いしてきちゃったので、家族にもね。

1kg以上のひき肉を使って こねこね。結構な量でごわす。
ホットプレートで ジューううううう

ところが 画像が・・・全然おいしそうにとれなかった。残念

みんなでわいわい食べて 少し元気になりました
ホットプレートだと、保温ができるので ずっと熱々でおいしかった

ソースは大根おろしポン酢と ケチャとソースとマヨをまぜたアメリカンソースの
2種類で 2倍おいすィ~~~~

でした。

ハンバーグってうまいよなあ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

★踊るハンブルグステーキ★ なんてな。

今日は 踊る大捜査線 観て来ました。 完結しました・・・さびし
Docomo動画以外は 全シリーズみましたよお

やはり スリーアミーゴス でした。
ネタバレになるからあれですが・・・・記者会見のシーンが もう やられた!!

映画の内容は 浅くて まあこんなもんかなって感じだけど
四方にちりばめられた 懐かしいコネタの数々が 楽しかったです
DVDがでたら ゆっくり 観てみたいかな。2回目のドラクエみたいに(マニアックですか?)


その後は つばめグリル の ハンブルグステーキ を食べましたよお

150x150_204392.jpg

お肉のジューシーさにもう満足です

150x150_204393.jpg

前菜のトマトのファルシー。これね、夜はつかないんですよ。

ライスがついて1260円なり。 ハンバーグのおいしさに この値段はなっとくです。

その後は なんだか イタトマ で 何時間もしゃべってました。
かぼちゃのタルト食べるのわすれてもうた。ざんねん。 





というわけで とても楽しい 休日でした

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

食えない女医 2

毎日毎日なんと暑いんでしょうか。もう、勘弁してくれ~~~~~

で・・・・・・例の女医・・・・・まあひどいもんだアア

毎日のように 犠牲者が

はっきりとした指示をださないのに その後で ああすればよかったのにこうすればよかったのにと
嫌味タラタラです。わざと意地悪?
仲良しの同僚なんか 悔し泣きしてました。
一方的に患者さんの前で グチグチ言われて、さすがに悔しくて涙がほろっとでてしまい
その様子をみた女医が ニヤッと笑って「ごめんねえ~~」っといったそうです。
その後耐え切れず 裏で大泣きしてました。

今日は午前救急と午後内視鏡でその女医についたんですが まぢガチンコでした
救急はもうヘトヘト。内視鏡は極力無言で顔だけやや半笑い(さぶっ)で乗り切りました。

みんながしんどいんだから 協力し合って 順番に耐えようということになってます。

こんな扱いになって 残念な限りです。

思うに あちらはいろいろ意地悪してきても 1日たてば スルーだと思ってるんじゃないかな。

言われた方は 心にグサッと残り 家まで引きずることもあって 到底忘れませんよ

いままでしんどいと思ってたDR.が ましに見えてくるから不思議です(笑)

打倒 女医

私。。。。負けない(さぶっ②)

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ほんとは・・・でもいいさあ。

今日も ボクらの時代 をみてますが・・・

今日は ゲゲゲ と ゲゲゲの女房 さんですね。

”幸せの高さを低くするといい”といってました。

そうですねえ、これって自然とそうなりますかね。

いまや私は 食べるだけで幸せ  ですから。

水木さんは 息が吸えてるだけで幸せだ といってました。戦争を経験してるのでほんとにそう思ったそうです。なるほど。

小さなことに幸せを感じる。。これは大切だと思います。
時には現実逃避でもいいじゃないですかぁ。

1日1個くらいは いいことがあるもんです。

ほんとはね・・・・・
お金がいっぱいあって 働かなくて良くて、海外旅行とかバンバンいっちゃって
エステでパーフェクトボディ すてきな洋服とバッグとちゃらちゃらもっちゃって
おそうじはほとんど ダスキンさんにしてもらい 金にいとめをつけない お料理の数々を食し
ときおり お茶してくれるイケメン友達がいて・・・
趣味で少し働いて・・・・
こんなん夢です。おうおうおう!!

ですが・・・玉子の黄身が双子で喜んだり
真夏の夜 すこし涼しい風が吹いて 気持ちよかったり
アイドルが夢にでてきたり(これはほんとに今朝あったこと、香取慎吾がでてきた)

それでちょっとうれしくなって・・・これでいいのだ。と思います。

さあこれから 野菜の朝市に ちっさな幸せさがしにいってくるさあ。



Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

うまかったで~~

行ってきました、 吉祥寺どんぶり  。
100813_1900131.jpg
ガツンな感じの豚肉のにんにくしょうゆ味丼です。
お値段は ふつうでご飯450g で 600円。
お肉2倍で150円増し。
ひゃ~~~苦しかった。
若者も食べるもんだア。こりゃ。お味はおいしかったです。

そしてこちらは タレカツの 野菜カツどん。
100805_140536.jpg
タレカツのカツどんは 玉子でとじてないんです。甘辛なソースにくぐらせてます。
野菜は ヤングコーン オクラ ミニトマト ナス カボチャ
それプラス ひれカツが 2枚。
最近まで お肉のみでしたが、新しく 野菜が加わりました。
女性はこっちがいいと思います。
どちらも 吉祥寺の駅のすぐ近くなので 吉祥寺にお寄りの際は是非!!

うまかったで~~~~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

ソーセージマフィン☆

昨日はほんとに寝ました 大丈夫?って家族に言われちゃうほど・・。

すこしすっきりしたかな

そして1歩も外へでなかったぞ。 違った意味で疲れたかも。

で、今朝の朝食は

biz1006171754019-n1.jpg


マックのソーセージマフィン です。

近所のマックへ息子に買いに行ってもらってます。

なんと今 100円 なんですね。10時30分までだったかな。

100円は安いですよ。もともとこれ 大好きだし

吉祥寺にはファストフード(バーガー)は マック、ファーストキッチン、モス、フレッシュネスがありますが
ロッテリアがないんだなあ。結構好きなのに。

今できたらいいなあと思ってるのはバーガーキング!!
1度すたれたんですが、復活を待つ。



Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

身体中痛し。

今日明日と連休です~~しかもきのうは 半日にしてもらって

まあ一昨日昨日のハードワークで 正直 バッテバテです。身体中が痛い!!

今年はどーっこも行かない夏なので わたしの中では今日と明日は 夏休み~~ です。

特に予定はないけれど とにかく 身体の疲れをとりたいわあ。







Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

いつまで働く?

わたしはいつまで働けるのか

夫と歳がはなれてるので 夫のリタイア後は一時 大黒柱的存在になってしまう~~かな。

なんとかかんとか60歳まで 右往左往しながら ナースやって

はてさて その後は?? まだナースやってるのか。

ゆっくり過ごしたい気もするけど・・・ やっぱり働けるうちは できるだけ働いたほうがいいかな。

こんなことを考え出すというのは 年取った証拠でしょうか

昨夜 お友達とご飯たべながら、つくづくあと何年働いてそれでいてどんな好きなことをどれくらい
やっていけるかなあ~なんていう話をしてしまった

こどもが大きくなったってこともあるのかな。

横で今年13歳(けっこういいおじさん)の同志がこんなんなってます。

090820_144202.jpg
ただいま 酷暑と戦闘中です。がんばれ同志よ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

食えない女医。ざけんなよ。

誕生日の日に楽しく~~って思ってたのに・・・

職場の女医さんに ぶち切れ寸前でした

女医は2分極です。超感じ悪いか、すっごくステキか

昨日の奴は 前者。ありえない性格の悪さ。

今年から赴任してきて初めての飲みの席で

「私は、よく  とバトルんですよ」と笑いながらいいました。

みんな 1度止まりましたよ。

 

うちら看護師軍団を  と言い切りました。

他にもそう思っているDRはたくさんいますが、口にだした時点で アウト~~!!

昨日は その 女医 自分の不備を 事務員さんと私のせいにして グヂグヂグヂグヂ。

結構な許容範囲でいつもは こちらが折れてるんですが、
さすがに昨日は 「こちらに手抜かりはなかった」と言い返しました。事務員さんもかわいそうだし。

そしたら「ばいおれっとさんが悪くないことはわかりましたあ」と世界一かわいくない顔でいっちゃって。

今日もそいつの内視鏡の介助に入りましたが、一言もほめませんでした。
いつもは発展途上なので自信つけさせるべく ヨイショするんだけど。

世の中そう甘くはない!!
ナースとおばちゃんをなめんなよおおおおお~~~~!!

周りがとことん嫌う中、最後まで擁護してたんですがね。

私を怒らせたら、もうかばってくれる人は誰もいません

30歳こえてしまっていて 修正は難しいと思います。
お気の毒です。

人の気持ちをもっと考えて 動かないと・・・皆・・・・・はなれていきます。
残念ですが、私も限界です

ぶちっ!!(堪忍袋の尾が切れた音)


Tag:日常  Trackback:0 comment:6 

おめでとう、私。

                         

          ハッピー マイ バースディ

                         

また 1つ 人生を重ねてしまいましたあ~~!!

あっという間の1年でした

とにかく 家族もそこそこ元気で、お金はいま1つないけど
おいしものも食べられて、良い1年でした

またすてきな1年になったらいいなあ。

今日はお休みなので 撮りだめていた アメトークをみながらごゆるりとかいてます。

こんな感じですが、のらりくらりと 生きて行きたいと思う誕生日の朝ですう。



100802_182616.jpg 息子からもらいました。(ピピンさん東京でもやっとでてきたよ。)

100802_183221.jpg夫に買ってもらいました、不二家のケーキ。

100802_1925331.jpg実家の母からは くずの涼しげなお菓子が先ほど届きました。

ありがとね~~

Tag:日常  Trackback:0 comment:12 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
