

Tag:スポンサー広告 

ちょっとくじけたが、また引き戻る。

昨夜、今日のお昼・・・・ダイエットくじけてしまいました。
なので、今日は夕飯はなしです。おなかも減ってないし。

で。。。今日は大久保へいって 韓流にどっぷり。
サムギョプサル食べてきた。いつものごとく、韓国広場でチャンジャやのりやラーメンごそっと買いました。

新宿の健診センターの近くに韓国広場があってそのすぐ近くの喫茶店で対外 コーヒー飲むんですが、
まあ 文化の違いか、そこの店員がすごい。

椅子を足で直していくんだなあ。

家じゃそんなことよくやってるけど、客商売でやっちゃうところが 日本人とは違うなあ。

1kgほどもどってましたが・・・サムギョプサルはうまかったあ。

いつも同じ店、カントンの思い出というところなんだけど、なんだろう、なんかいい。
他のお店とはちょっと違う。

3号店まであってプラス カフェもあるので(めっちゃおいしそうなかき氷食べられる、バッピンスという)

大久保へ言った際は いいですよ、サムギョプサル。身体にもいいしね。
150x150_square_1732201.jpg

でも、夜はカロリーOFF。お茶だけよお~~~~!!



Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

4日目。

今日でダイエット生活4日目。
夕飯は ひじきと切干大根の煮物、エノキの炒め物、冷奴食べるラー油(自家製)かけ です。

今日はプロテインはお休み。DHCも高いので、毎日はね・・・・・と。
体重は昨日よりマイナス0.5kgと微妙


空腹感にはだいぶ慣れたきがするう。
お昼はお弁当をしっかり食べたからかな。

今週の土曜日は飲み会なので お昼を DHC的にしようかな。

秋にはすこし 白衣が緩くなってるといいなあ。

がんばるぞい。

しかし、ダイエットというのは 手間もお金もかかります。

好きなもの食べた代償かあ。とほほ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

性懲りもなく。

また、性懲りもなく、ダイエットをはじめました

今日で3日目。
夕飯のボリュームをう~~~んと減らしてます
プロティンも飲んでます

今日なんか 切干大根とひじきの煮物と、春雨サラダ

暑くてしんどいのに痩せない・・・やせない~~~~!!

ですが、この3日で1kg減。ど~~よ。へへへ。

でも腹減った

明日の朝は食べます もう早く寝てやるう

グルグルグルー・・・(お腹のなる音)

Tag:日常  Trackback:0 comment:8 

ガリガリ君。

あぢくてあぢくて 皆さんおげんきですかあ~~

もうついつい アイス です。

これ うましでした!!!
がりがり

ぜひ食べてみて欲しいわぁ。

チョコチョコチョコチップっていうんです。

コンビ二で売ってるさあ。

今日は休みなので、26時間TVの観てないとこ みるんだあ。

また アイス食べちゃうかもなあ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

暑気払い。

1週間地獄のような猛暑が続きました
うちの病院はエアコンが1部故障でかなり暑かったので クレームが続々になってしまいました
当たり前です。病院に来て調子崩しては洒落になりません
なんとか早く直って欲しいものです

昨夜はゴロゴロと雷がなり 各地で天候は荒れましたがおかげてやっと
普通の夏の暑さ になったようです。
久々でした、朝べランダにでて、「おっ!!涼しい風~~」って感じたの。

そんななか 金曜日夜は病院の暑気払いで 第一ホテルへ
例年は 病院のサロンとかで さささっとやるんだけど、なんか今年は
おおがかり。
500円でホテルのビュッフェ食べられるわぁと 申し込むと・・・・
後から 出し物をしろと
聞いてないよお。だまし討ちだ。

メンバー5人、なんもすることも浮かばないので
けっきょく また 金髪のヅラをかぶっちまいました。

出し物ってほどじゃない出し物だったのでみんな覚えてないかと思いますが
ヅラの効果は偉大で、みんなちょっとかぶってみたいらしいのです。

外来=ヅラ の定着に向かって頑張りました。って・・・・変なの。

次回からは 若手に頑張ってもらって、ゆっくり会を楽しみたいです

もうこりごりじゃ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

あぢぢぢぢ

あぢ~~~~ まぢ あぢ~~~です

とろけてしまいそう。

病院の入り口に朝たどり着く前に もうバテバテでっす。

年齢もあるのか。

そして、病院もまあ暑い。もうすこし涼しくないと
患者さんたちが気の毒です。
なんで??っていうくらい暑い。

お帰りになる患者さんへ必ず帰り際声かけます。

「暑いから気をつけて、水分しっかり取ってください。」と。

そして自分もお茶をこそっと飲みに行きます。

ほんとに 暑さに注意です

きちんと水分と塩分とれば 熱中症はほとんど防げます。

屋内でもしっかり飲まなきゃ

頚動脈を冷やすのも効果大。

     

あまりのときは冷えピタシートを首の両脇に貼るだけで ものすごく
楽になります。

熱中症に気をつけてね~~ 世界のみなさん。

Tag:日常  Trackback:0 comment:6 

踊る大捜査線!!

昨夜 踊る大捜査線THEムービーをTVでやってました。
何度もみてるんだけどまたみました

「踊る」は最初っからずーっとみてます。
小ネタ が楽しみで。
カエル急便とか 偽警官とか 所長の愛人とか 室井さんの秋田弁とか。
戒名とかレインボーモナカとか。

でも まあ べたですが最高なのは
N0023493.jpg
スリーアミーゴスですねえ。
まあこの人たちのいい加減な感じが大好きです。
レインボーモナカの接待のくだりなんか もう楽しい楽しい。
最近では 持病の歌におおはまりでした

今月末 お友達と 最新作を観にいきます。
おもしろかろうが、つまんなかろうが、最後まで見届けないと。

東京都知事と同じ名前の青島です!このせりふ 時代を感じますねえ。
和久さんがいないのは ほんとに寂しいけど。



Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

夏がやってきた。

いよいよ夏~~かな
もうすぐお誕生日もきちゃう
私は夏の子、真夏の子です。
images_20100715174956.jpg

しし座、誕生花はひまわり、もう絶対夏の子
昔から夏が好きでワクワクしてたまらなかった。

だ・け・ど・・・・最近はもう、体力がぁ~~~
蒸し暑さについていけない。
身体に熱がこもっちゃって 頭から湯気がでてそう

そしてずっと気になっていた。ケーキを買いました(全然関係ないか)
100715_165846.jpg
これ、ぺこちゃんのロールケーキ、パッケージがかわいいっしょ
まさしくミルキーです。
100715_165929.jpg
真っ白です。ミルキーです。1000円です。

とささやかな暑気払いでする


Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

食費はんぱね~~

なんだか今日はいけてなかったあ

仕事もがんばれてたのかや?

でも身体はいつも通りお疲れ~~~です

今日は1kg 牛肉を買って、ハヤシライスにしました
半分くらい使って たっくさんつくっちゃいました

うちはほんとにエンゲル係数が高く、ひょえええ~~ですが、
こんな時がよかったと思うときが来るんですかね

私は3人兄弟の末っ子で、6つ上の兄と8つ上の姉がいます。
この6つ上の兄が中学 高校 大学までの間、まあ 食べてましたね。
お茶碗じゃたりずに 丼でご飯でした
格闘技やってたので 全く太らず 気がつくと 腹減ったといってたし。

うちの息子は18歳ですが、いまだ食欲衰えず。
男の子ははんぱね~~~
おかずが残ることなし
気持ちいい限りです

いつか 1人寂しくご飯食べてたりするんでしょうね。
子どもたちも独立して。

そのときは A5ランクの牛肉食うぞお~~

ちなみに今日はニュークイックです・・・・へへ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

忙しい夜。

ビュービュー風の音で眼が覚めました
台風みたいですごいです


昨夜、この嵐のごとく ワールドカップが終わりました。
スペインが優勝!!
もし(ありえないか)日本が決勝で昨日みたいな試合してたら、身体がもちませんなあ。
なんか日本が戦っていた頃がとお~~~~い昔のようです


そして選挙速報がたけなわで。
ターリーズの社長が当選し。

竜馬伝は
武知さんと以蔵が最後を向かえ。

忙しい夜でした。

でも一番忙しそうなのは 蓮舫さんですかねえ。

それにしても 福山はカッケー ズキューン

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

動け動けエ~~~~

わお~~ん、洗濯機 がぶっ壊れました

ボタンをおしても Pipipi~~~~~!!!とエラー音がして シ~~ン・・・・

動け動け動け~~~逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ

やっぱり動かない・・・・・残酷な天使のテーゼです。

というわけで、洗濯機買いました

いまいち懐具合は寂しげなので ドラム式ではなく、普通のタイプ。

でも今は 送風乾燥なるものがついてるんですね。

我が家はベランダが真南向きなので 乾燥機はほぼいらないんですが、

今時梅雨時の何日かは 助かるかも。

そして、今日また ウォシュレットの調子が悪し

電化製品はきついわあ。

でもみんなうそのように壊れず長いこと使ってるんで、

寿命なのかな。

しかし、家電売り場はすごいなあ。

うちの近所にあるのは ヨドバシですがね。

もうチカチカすごいわあ。

結局 西友で買っちまったんですけど。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

祝★縮毛矯正

ムシムシします。でもここのところ 夜は比較的涼しくて 眠れるう

さて やっと 縮毛矯正 しました。うれしい。なんてサラサラヘア~~。
わたくしはめっちゃくせっ毛で 梅雨時期は最悪。チリチリチリチリです。

前回、美容室で残念な思いをしてから 行くタイミングを逃してました。

で・・・・残念な思いをした美容院へもう一度コンタクトをとり・・・・・・
店長は 前回の不都合をすごく 詫びてくれていたので、 またお願いすることに。

簡単にいうと かなり前から予約取ったのに すごいブッキングをされたので
出直すといって帰ってきてしまったのです。(
今回は他の予約客は取らず 集中してやってくれました。

3時間で終わらせてもらえました。しかもさっらさら。

タメ年店長の 愚痴を散々聞いてあげて(ほんとは客の愚痴聞くんだろうがとも思うけど)
まあ いいかって感じです。

職場のみんなにさらさらになったっていってもらえて ご機嫌ですう

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

これでいいのだ。

昨日は1日がんばって 仕事終わってから速攻 新宿までくりだし 
高校の同級生と飲み会~~~でした

つぼ八でダラダラと食べてのんでしゃべって・・・楽しかったぁ




そしてテッペン近くに帰ってくると、ドイツ×アルゼンチン、やってました。
みちゃった。
ドイツはすごい。やっぱりレベルが違う。陽気ナマラドーナをみたかったんだけど(笑)
完膚なきまでにたたきのめされてましたねえ
あんな試合みると、よく日本は決勝リーグに残ったとあらためて思います




娘がバイトだというので 一旦おきて お弁当を作り(自分は休みなのでサービス!!)
送り出し・・・また寝よっと

肉体労働なので寝だめが肝心!!!なのだ。これでいいのだ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

看護師の試練。

うちの病院は 抗がん剤治療も行ってます。
おうちから病院に通ってきて 抗がん剤を点滴して帰るといった感じで、入院ではなく外来治療を受けてる方が
結構いらっしゃるんです。

2年前私が入職したころ、もうすでに治療をしていたある男性の患者さんがいるんですが。
入職したての頃、この方はすごく荒れていて、少しでも 点滴の交換や検査結果なんかが遅れると
激怒してどなったりしてました。
この方は転移があって、もうOPEでは対応できなくて 抗がん剤の効果を期待しょうという状況で。
正直 余命半年から1年という段階。
本人に告知をして間がなかったころで 受け入れができずに とまどっていた時期だったと思います。

そしてたまに点滴したり バイタルとったり 世間話したりしながら なんと2年が過ぎました。

2週間ほど前ひさしぶりに 点滴を変えにいって(勤務の関係で全然あわなかったので)
「久々登場しましたあ~~~」というと
ニコニコして
「どこにいたんだよお~~」なんてふざけあってて。
きゃっきゃやってると急に
「こんど会うときは 最後に入院するときだから、今日会えてよかった、最近はものが全然食えない、
死神はこんなかたちでやってきたみたいだぞお」とニコニコしながら言うんですよ。

そして昨日、とうとう救急車でおうちから運ばれてきました。

すぐ救急室へかけつけると 意識はまだはっきりしてて
また笑いながら
「精一杯家でがんばったよ。限界になっちゃった。」といいました。
そして私の 振袖のような二の腕をプルプル触りながら 
「俺のうで こんなに細くなっちゃったから 少しもらいたいなあ」なんて
いいながら病棟へあがっていきました。

私はというと
「いくらでもこの肉持ってって!!」なんていうのが精一杯。変な笑顔になってなきゃいいがとおもいつつ。

この方は延命治療はのぞんでません。
病院ですることは 痛みや苦しみがあった場合麻薬の投与をするくらいでしょう。
あと何日ってレベルだと思います。

荒れていたころがうそのように穏やかでにこやかで。
すべてを受け入れるとこんな風になれるのかと・・・・

なんかわからないけど すごいです。

できるだけ病棟へ足を運べたらとおもってます。その瞬間まで。

この2年で何人かの患者さんとのお別れがありました。
身体の心配を一緒に考えたり、点滴したり ときには飴玉もらったり、はげまされちゃったりして
また来週!なんていってたのに「亡くなったよ」って報告受けて、残念でさびしくなって。




看護師という職業の最大の試練です・・・・・   ・・・・・・











Tag:日常  Trackback:0 comment:6 

夢の後・・・。。。


ワールドカップ・・・・終わった・・・・感動した 

よく頑張ったなあ。
泣けて泣けて

ステキな終わりかたでした

お蔭様で 昨日もヘロヘロ身体にむちうちの勤務。
まわりもほとんど そうでした。
結局 試合全部みて その後のインタビューもみて 興奮して寝付けず。。。。。。

岡ちゃんや選手もやっとゆっくり眠れるんだろうなあ

でもにわかファンだから
Jリーグはというと・・・・う~~ん。
体力が余ってたら サポーターもたのしそうですがねえ。

カズが日本代表の監督になったらおもしろいなとおもいつつ、4年後もまた
楽しみにしています。

夢をありがとう。ですよね

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
